日別アーカイブ: 2014年5月13日

マタニティー・ボディケア・できる?できない?

マタニティーさんでもボディケアは可能です。

徐々にマタニティーさん向けのマッサージ・エステができるお店も増えてきましたね。

 

リラクゼーション系のお店が増えすぎてきたので、客層の幅を広くするためにマタニティーさんも可能にしたお店も多いと思います。

では、なぜ昔はマタニティーさんはお断りだったのでしょうか?

簡単に言うと責任を押しつけられたら大変だからです。

前々から勉強し技術さえしっかりしていれば、マタニティーさんへのケアも可能だということはわかっていました。

しかし、もしその後にケアとは関係なく胎児に異常がおきたり、流産をしてしまったりした時に、あの時にマッサージしたからだと言われたらどうしようもないからです。現にその様に訴えられたお店もあるそうです。

 

では、リフレッシュジャムではどの様なやり方をしているのか?

ホームページでメニューを見ていただくとわかると思いますが、マタニティボディケア・レッスン」と言うメニューがあります。

詳細はここマタニティボディケア・レッスン

 

私には子供が2人います。

嫁さんが安定期に突入してからは脚・坐骨・腰・肩など辛いと言われてはケアしてきましたが、ちゃんと元気な子供たちが生まれてきました。元気すぎるほどです・・・汗

 

マタニティーさんにはレッスンしか対応していませんが、どうしてもと言う方にはボディケアもしますのでなにかありましたらご連絡ください。