月別アーカイブ: 2015年10月

東戸塚・リフレッシュジャム・電気マット導入!

最近、徐々に寒くなってきましたね・・・(^0^;)

 

リフレッシュジャムでももちろん暖房をつけています。

 

でも、ここにちょっとした問題が・・・

もちろんお客さん希望の温度設定にします。

しかし、施術をしている私は汗だく・・・(゜Д゜;)笑

寒がりのお客さんが来るとなおさらです。

 

終了後、汗だくの私を見て驚くお客さんもいます・・・(^0^;)

中には私を気遣って温度を低く言う方もいます(-_-)申し訳ない。

 

そこで、前々から購入しようと思っていた電気敷き毛布を買うことにしました。

これなら、室内を暖め過ぎなくても大丈夫ですからね!

早速、ヤマダ電機で購入。

IMG_0780

おそらくコンセントまで届かないと思うので延長コードも一緒に!

マッサージベッドに装着

IMG_0781

電源プラグの位置関係でちょっと右寄りですが、

問題なく使用できました(^_^)v

 

予想通り延長コードも必要でした。

 

さぁ~これで寒がりのお客さんが来ても大丈夫だ~!!

 

だいじょうぶだと言えば、

最近、ドリフターズ(志村けん)好きな子供たちは

「志村けんのだいじょうぶだぁ」にハマってます(^◇^;)笑

リフレッシュジャム・ホームページ・リニューアル☆

もう、気がついている方もいると思いますが、

リフレッシュジャムのホームページ(パソコン版)をリニューアルしました(^^)/

携帯・スマホ版のホームページは今まで通り変わっていません(^0^;)

 

パソコンの画面のサイズに応じてテンプレートのサイズも自動で変わります。

より、爽やかに見やすく改良しました!

一応、全て確認したつもりですが、

字や画像など変な部分があるかもしれません。

何か変だぞ!って思ったら是非知らせてください(^^)/

 

こうした方が見やすいとか

これだとわかりづらいなど、

何かありましたらどんどん言ってくださいね!

 

Refresh Jam

ルパン三世・新テレビシリーズ・おもしろい♪

ルパン三世好きには嬉しい、

新テレビシリーズがスタートしましたね(^o^)

ルパン好きの私も大喜びです☆

 

オープニングもかっこいい!

話も期待通りおもしろいです。

ただ、時間帯が遅いので録画して息子と見ています。

息子は次元のマネをしたり、ルパンのテーマソングを歌いながらミニカーを走らせています・・・笑

 

今後の展開も楽しみだ(^^)/

息子との1日・家・外

昨日に続き、今日は息子と1日過ごしました。

息子とは何度も一緒に1日を過ごしたりしていたので、

気持ち的にも楽ちんです。

 

午前中は家の中で電車・車遊びやゲームなどをして遊びました。

IMG_0740

午後は近くの公園・扇園公園へ行きました。

前まではカバ公園と呼んでいたんですが、

小学生になり扇園公園と呼ぶようになったらしいです・・・笑

 

息子はありがたいことに上級生にとても好かれており、

公園に行くと、お兄さん・お姉さんに可愛がられています(^o^)

 

帰宅後は息子も私も疲れでぐったり・・・( ̄。 ̄;)

ぼけ~っとしながら嫁さんと娘が帰ってくるまでテレビを見ていました(^^)/

 

娘との1日・戸塚ダイエー・kid’s US.LAND

今日、明日と嫁さんが仕事なので、

今日は

娘は私と

息子は嫁さんの実家

明日はその逆

と、いうことになりました。

 

息子とはサッカーやったりゲームやったりといろいろと遊ぶことはあるんですが、

娘はそのへん難しいんですよね~(^0^;)

何をして遊べばいいのかよくわからない・・・(゜Д゜;)笑

 

そこで、最近戸塚のダイエーにできた

「kid’s US.LAND」に行くことにしました。

たっぷり遊ぶために1日プランを選びました。

ここは、子供が楽しめる施設が盛りだくさんの屋内遊園地です。

飲食持ち込みありなのもうれしいですね。

親にも嬉しいマッサージチェアや雑誌などもたくさん置いてあります(^^)/

 

娘は入場するなり衣装チェンジ!

IMG_0739

ちなみにこのボールは娘の子供らしいです・・・(^0^;)

おもちゃで遊ばせたりご飯を食べさせたりしていました。

 

私がふざけて、そのボール(子供)を「そ~れいっ!」って転がしたら

「赤ちゃんに何するの(`Д´)?」って怒られました・・・(゜Д゜;)笑

 

その後はまた衣装チェンジをし、たくさん遊んで帰りました(^o^)

IMG_0735

とても、時間がつぶせるし子供も喜ぶいい施設なんですが、

ちょっとここは狭いですね(-_-)

実は、私の姉の住んでいる地域(埼玉)にも同じお店があるんですが、

そこは、

巨大ジャングルジム、ボールプール、カラオケ、卓球、インターネット、ゲーム(たくさん)、マッサージチェアなど、施設の規模が全然違うんです・・・(゜Д゜;)

戸塚ダイエーのお店の3~4倍の広さはあると思います。

それで、そこと同じ料金なのは・・・(-_-)う~ん

 

とは言いつつ、我が家から近いし子供も喜ぶのでこれからも行くと思います(^o^)笑

 

お手伝い・東戸塚・テアテ

先月末に10月から東戸塚にオープンするトータルボディサロン・テアテさんのオーナーさんから電話を頂きました。

内容はスタッフが足りなので手伝ってください!と言うものでした。

 

どうやら、リフレッシュジャムのお客さんとオーナーさんが知り合いで私を薦めたらしいです。

更にオーナーさんの奥さんと私の父が知り合いと言うこともあり私に連絡をしてきてくれたらしいです。

 

私自身、自宅でリフレッシュジャムのお店をしているので、

正直迷いましたが・・・。

他店のやり方やメニューなどを学ぶ事もできますし

良い刺激になると思い今週から水曜・木曜はテアテを手伝うことにしました。

 

 

スタートしたばかりのお店なので、問題点もたくさんあると思いますが、

今後どうなるのか楽しみです(^^)/

 

ルララ・アメイジングワールド・遊び!

娘の誕生日イベントとして、港北にあるルララ・アメイジングワールドに昨日行きました。

アメイジングワールドは大きな室内遊技場です。

アスレチック・すべり台・トランポリン・ブロック・乗り物などなど、数多くのアトラクションがあります。

IMG_0706 IMG_0696

息子は永遠とすべり台をすべり続けていました・・・笑

娘も楽しそうに遊んでいました☆

IMG_0697 IMG_0709

息子は前も来たことがあるんですが、

その時にはできなかったロッククライミングも今回はできるようになりました!

IMG_0698

娘はへばり付いているだけでしたが・・・笑

息子は端から端まで落ちずに行けました!!

 

ちなみに私はへばり付くことすらできませんでした・・・(;゜ロ゜)

娘・4歳・誕生日♪

今日で娘も4歳になりました(^^)/

 

前回言っていたケーキも完成しました!

これがそうです!

IMG_0719けんちゃん

良い完成度です・・・笑

娘も喜んでいました(^o^)

普段は喧嘩ばかりの兄妹も仲良くしていました☆

IMG_0730

誕生日の記念にプリンセスに変身!

娘のお気に入りのポーズらしいです・・・笑

IMG_0732

これからどんな風に成長していくのかとても楽しみです(^^)/

娘よ・これか!?本当にこれか??

 

今月、誕生日をむかえる娘。

我が家では子供の誕生日には

ケーキに絵を描いてくれるお店で誕生日ケーキを買います。

 

息子は電車や恐竜など今まで描いてもらってきました。

 

今回、娘にケーキに描いてもらう絵を決めさせたところ、

けんちゃん

だっふんだ!になりました・・・(;゜ロ゜)笑

皆さんもご存じの志村けんの変なおじさんです!

 

息子と娘はドリフターズが好きで、

よく家でも2人でゲラゲラ笑いながら見ています。

 

そんな娘がけんちゃんを選んだのは不思議ではありませんが、

これでいいのか?ってちょっと思っちゃいました(^_^;)

まぁおもしろいから良いんですけどね・・・笑

 

その絵をケーキ屋さんに持って行き

お店の方にこの絵を見せたとき、

私も嫁さんも少々恥ずかしがっていました・・・笑

真顔で店員さんに対応されたのが更に恥ずかしさを倍増させましたね・・・(;゜ロ゜)笑

 

完成が楽しみです(^^)/

 

 

バルコニー菜園・ナス・助っ人

我が家ではバルコニーでナスとシソを育てています。

シソは時期が終わったのですが、

ナスは秋ナスを植えたのでこれからが本番です。

 

定期的にこれくらいのナスが収穫できます。

IMG_0676

ナスを使ったパスタや料理が好きなので

とても助かります。

 

ところが最近では大量の虫が発生し苦労しています。

薬は使いたくないので、

水で吹き飛ばしたり

指でペシペシと吹き飛ばしたりしています。

 

そんな時にありがたい助っ人が来てくれました!

IMG_0675

わかりにくいですが、テントウムシです☆

テントウムシはアブラムシなど葉っぱにつ虫(害虫)を食べてくれます。

この日も食べていました(^^)/

 

ここに居着いて欲しいもんです!

ちなみに今日はもういませんでした(;゜ロ゜)笑