月別アーカイブ: 2015年5月

鳩・鯉・餌あげ♪

息子と娘は近所の川の鯉に餌をあげるのが大好きです。

近頃は、鳩にあげるのも好きみたいです。

前日の運動会の疲れもあり親はくたくたです・・・(^0^;)

子供は本当に元気だ(^^)/

IMG_0314

鳩に餌をあげていると、

おじいちゃんに「鳩に餌をあげたらダメだよ!!」と言われました。

よく見ると鳩に餌禁止の看板が・・・(;゜ロ゜)

知らぬ間に禁止になっていました。

すぐ鳩に餌をあげるのを止めて、鯉だけにしました。

息子・小学校・運動会

今日は息子の小学校初の運動会でした☆

更に嬉しい事にリレーの選手にも選ばれました(^^)/

 

最初は、全学年で体操に応援団合戦!

予想以上に迫力のある応援団合戦にわたしもちょっとテンションが上がりました・・・笑

 

玉転がしに・玉入れ・ダンスなどとても楽しかったです(^o^)

 

そして、ついにリレーです・・・ドキドキ

息子の学校では1~3年のリレーと4~6年のリレーと

2つにわかれておこなわれます。

 

前半のメインイベントでもある1~3年のリレー!

入場してくる息子の姿にもの凄く感動しました・・・涙

 

息子は1番目に走ります。

ドキドキしながら見ている私の前を4人中2番で駆け抜けていきました。

そのまま、息子は2番でバトンを渡しました。

いやぁ~よく頑張った(^o^)/

 

そして、今度は50メートル走!

順番はラストでした。

リレーに選ばれたし6人中2~3位にはなれるだろ。

と思いながら見ていました。

結果は・・・・6位でした・・・(^0^;)

 

ところが、そんな結果だったのに知り合いのお母さんお父さんからは

「凄いね!凄いね!」と言われました。

何でだろう?って思っていたんですが、

どうやら全学年ラストに走る子たちはその学年で1番速い子たちらしいのです。

なんで、ラストに走るだけで凄い事だよ!って教えてもらいました。

なるほど~(^_^;)

 

その後、迫力のある騎馬戦を見、

ラストに4~5年のリレーを見たかったのですが、

お客さんの予約が入り、急遽私は帰宅しました。

 

とても楽しい運動会でした(^^)/

 

 

 

 

 

 

息子の体操服・自転車・疲れた・・・。

今月の30日は息子の小学校の運動会です(^^)/

そん為、毎日のように体育や運動会の練習があります。

体操服もすぐに汚れてしまいます。

 

なので、体操服一着では足りないのでダイエーまで買いに行く事にしました。

普段は車ですが、今日は健康の為に自転車で行きました。

 

久しぶりに乗ると気持ちいいですよね☆

 

ダイエーに向かって爽やかに走り続けました・・・(^o^)こんな顔で♪

そしてダイエーの近くで財布を忘れた事に気づき・・・

家まで無心で走り続けました・・・(-_-)こんな顔で。

財布を持ってまたダイエーまで爽やかに走り続けました・・・(-_-;)こんな顔で

 

体操服は無事に買えました(^^)/

若白髪?白髪?検索!!

この歳(35)で白髪がいっぱい・・・涙

IMG_0313

疲労?

ストレス?

遺伝?

病気?

などなどちょっと気になり、ネットで検索しました!

若白髪 原因

やはり数多くのサイトが表示されました。

そこで、内容を見てみると・・・。

「白髪は・・・

平均的には30代中盤から目立ち始める!」

あれ・・・!?

更にこう書いてありました。

「白髪が10~20代でかなりの量が生えている人がいます。いわゆる若白髪です。」

ん・・・!?

 

そう、35歳はもうおっさんであり、はつかないのです・・・(-_-)

若白髪で検索した自分が恥ずかしい(>_<)笑

 

さてと・・・「35歳はおじさん?」で検索するかな・・・。

息子・お気に入りの遊び・学校☆

最近、息子は廊下に張ってある「チョークボード ウォールステッカー」を利用して学校の授業ごっこをして遊んでいます(^o^)

 

息子が先生で私が生徒!(交代する事もあります。)

黒板にその日の時間割を書き、授業がスタートします。

IMG_0301

外に虫を観察しに行ったり。

指定されたページを読んだり。

歌を歌ったり♪

足し算をしたり。

私が足し算を正解したら、息子が花丸に日本の旗を持った謎の生き物を書いてくれました(^^)笑

 

ちなみに中休みは私にコーヒーを飲む時間をくれます・・・笑

 

普段、息子がどんな感じで授業を受けているのかがわかるので楽しいです(^^)/

リフレッシュジャム・LINE@・スタート?

リフレッシュジャムは

LINEの公式サイトLINE@に登録しました。

LINE@

これは、LINE上でリフレッシュジャムの情報を受けたり

直接トークができたりします。

今後はLINEからも予約ができるようにもしたいと思っています。

質問などのやりとりも簡単にできると思います。

 

LINE@は今年の2月にスタートしたばかりのサービスなので、まだ機能が不十分な可能性もあります。

なにより、私自身LINEを今月始めたばかりなのでLINEの仕組みがいまいちです(-_-)笑

なのでやりとりが下手かもしれません・・・(^_^;)

こちらから登録ができるので、是非登録してくださいね(^^)/

友だち追加数

リフレッシュジャム・休み・予約!?

リフレッシュジャムは完全予約制の不定休です。

その休みはホームページを見て頂ければわかります。

 

しかし、最近ではチラシやホームページ以外のサイト(口コミサイトなど)を見て予約をして頂く方もかなり増えてきました。

その場合、休みの日がわからないので意外と休みの日だったりすることがよくあります・・・汗

 

そんな時はもちろんお断りすることになります・・・・が

大丈夫な場合もけっこうあります。

休みの日は用事やイベントなどがある日がほとんどです。

しかし、その用事やイベントの時間外でしたら可能な時があります。

朝一や夕方以降になってしまうことが多いですが時間が合えば可能です。

 

なので、休みの日になっているけどどうしてもその日が良いと言う方は一応連絡をください(^^)/

保育園・娘・遠足

今日は娘の親子遠足だったので、

みんなでこども自然公園に行きました(^^)/

 

息子は退屈してしまうので、私とサッカーをして遊んでいました。

娘は微妙に機嫌が悪く、保育園のイベントには参加せずに友達とふらふらと

いろいろな場所を探検していました・・・笑

 

途中から機嫌も良くなりイベントに参加しました。

動物のふれあい広場では大いに楽しんでいましたよ(^o^)

IMG_0296

それにしてもいつも思うのですが、

ここのふれあい広場にいる動物たちはすごいストレスがあるんじゃないかといつも心配しちゃいます。

なんせ係の人がいくら注意してもちびっ子達の中には動物を雑に扱う子がいますからね・・・汗

 

その後はおきまりのアスレチック広場に行きました。

毎回、この段階でだいたいの親は疲れ果てています・・・(-_-)

 

私も心配でしたが息子に娘を頼んだぞと言って休憩しました・・・汗

ところが数秒後に泣いている見知らぬ女の子を連れて戻ってきました。

 

どうやら迷子のようです。

泣いている女の子を見つけて心配で声をかけたらしいです。

2人とも優しい子に育ってくれて嬉しい(T_T)

 

休憩の予定でしたが迷子の子を連れてけっきょくアスレチックを探検することに・・・涙

途中で無事にお母さんを発見!!

良かった良かった☆

 

私はすかさず休憩タイム(^_^;)

 

その後、みんなグロッキー状態で帰宅しました。

 

疲れたけど楽しかったです(^o^)

 

 

 

ブラインドの掃除は大変(>_<)

リラクゼーション・ルームの窓は全てカーテンではなく、ブラインドにしました。

IMG7_1064

とても素敵なんですが、問題が

掃除がとてもめんどくさい(-_-)

板を一枚一枚拭き取るという作業。

 

所が100円ショップにブラインド専用のモップが売っていました。

二枚の板に挟んですべらすだけでの商品!

IMG_0291

 

これは便利☆

でもまぁこれでも大変ですけどね・・・笑