月別アーカイブ: 2017年3月

戸塚区秋葉町 うな一 美味しかった☆

息子の小学校の近くにあるうなぎ屋さん「うな一」情報です。

 

リフレッシュジャムに来て頂いている友人から

「うな一のランチは1500円ぐらいで3000円ぐらいするうなぎが食べられるよ!」と教えてくれたので、息子の授業参観の前に嫁さんとランチを食べに行きました(^o^)

 

これがランチのうなぎセットです。

うなぎをその場でさばいて焼いたうなぎです。

今まで食べたうなぎの中でだんとつで一番美味しかったです☆

肉厚で柔らかくタレも美味しい(^_^)

また、息子には悪いが授業参観の前に食べに行こうかな・・・(^o^)笑

BONDIC(ボンディック)しってますか?

前々から気になっていた

「BONDIC(ボンディック)」をついに買っちゃいました(^^)/

これは歯医者さんが開発したUVライトで硬化する液体プラスチックの接着剤です。

ペン先にUVライトがついています。

反対側からは液体のプラスチックがでます。

ちょうど息子の水筒が壊れていたので修理することにしました(^^)/

液体のプラスチックで加工して、

UVライトを数秒あてます。

無事にくっつきました(^^)/

これは面白いしすごい!!!!

プラスチックなので電気を通さないので、

今度はアダプターの修理をしてみました。

スマホの充電器やアダプターの↑この部分ってよくこうなりますよね(ーー;)

この部分を修理してみました。

無事に加工できました(^_^)v

これはいろいろと使えそうだ!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BONDIC(ボンディック) 液体プラスチック リフィル【D919】
価格:1923円(税込、送料別) (2017/9/25時点)