月別アーカイブ: 2016年3月

トレフル化粧品・横浜市戸塚区で買えるお店

リフレッシュジャムではリフレなどにトレフル商品を使っています(^^)/

サロン限定商品で、トレフルに認められたお店でしか取り扱うことはできません。

トレフル商品はどれも人気があり
購入したいという方が多くいます(^o^)

リフレッシュジャムにも購入したいと言うお問合せが月に数件はきます。

そのほとんどが通販的な買い方で、郵送してくださいというものです。

しかし、残念ながらトレフルとの契約で通販(郵送・ネット・オークション)などでの販売は禁止にされているのです(~_~;)

たまに、オークションやホームページなどで通販的な販売をしている方がいますが、
その方達はトレフルとの契約違反をしている人達なので、購入はしない方がいいかもしれませんね(^◇^;)

頼んだのに届かないなどの話も聞きますので(゜Д゜;)がび~ん

トレフル商品を購入したい場合は
住んでいる地域でトレフル化粧品を扱っているお店を見つけてご購入してください(^^)/

と、言うことはトレフル商品を扱っているお店が近くにある人はラッキーと言うことですね♪

リフレッシュジャムでもトレフル商品を販売しているので
是非、リフレッシュジャムまで来れる方は試してみてはいかがでしょうか?

少し離れている方でも大丈夫!

無料の駐車スペースがあります。

リフレッシュジャムで取り扱っているトレフル化粧品一覧

バルコニー・息子・サッカー

昔と違い、

最近は小さい子もサッカーを習っている子が増えてきましたね。

 

息子の友達でも習っている子が何人かいます。

息子も習わせたいのですが、時間がない・・・。

小さいうちは自由に遊ばせてあげられる時間も必要だと思っているので、

休みの日を習い事で埋めたくもないですからね。

 

と、言うことで時間がある時は私と練習しています。

私も小学校3年生~高校までずっとサッカーをやっていたので、

その辺の親父達より上手な自信もあります・・・( ̄。 ̄;)笑

 

息子と同級生のサッカーを習っている子達が

リフティングの前の段階のワンバンリフティングと言うのを教えてくれました。

ワンバンさせて連続でボールを蹴り続けるというものです。

簡単ですが、小学1年生にはなかなかの難しさ・・・(^◇^;)

息子も続かないとイライラしながらもがんばっています。

 

最近は上達してきたので、バルコニーでもできるようになってきました。

と、言ってもまだ最高連続記録は15回ですが、

とても楽しんでやっています(^o^)

IMG_1200 IMG_1205

サッカーは楽しいスポーツなので、

息子も楽しんでやってくれたら良いな~って思っています(^^)/

戸塚・リフレッシュジャム・石膏アイパック・マスクモデランコース紹介

リフレッシュジャムの石膏アイパック紹介です(^^)/

リフレッシュジャムのパーツコースの1つです。

分数と料金です。

約25分~30分・・・2500円
眼精疲労・目の疲れなどが目的

約35分~40分・・・4000円
目の疲れ・シミ・クマ・シワ・タルミなど美容が目的

かなり珍しいコースです。
石膏アイパックと言う言葉も私が考えました。

このコースが完成するまで本当に大変でした( ̄。 ̄;)

パソコンやスマホが普及し
目の疲れ・眼精疲労の方が増え
お客様の中にはそれらのケアを頼んでくる方も多くいました。

しかし、目の周りや目の疲れに効く場所のケアはできても
眼球をケアする方法がみつかりませんでした。

昔はお客様に目を閉じてもらい、その上から軽く手の平で圧を与えたりする方法があったらしいのですが、
今では、軽くの圧でも眼球にダメージを与えてしまうことがわかり、
やることはなくなりました。(まだ、やっている方もいるかもしれませんが…。)

そこで、私はホットタオルやジェルなど様々な方法で眼球を温める方法を考えました。
しかし、温かさの持続と効果に不満が残る結果ばかりでした。

そんなある日、その事をルーエの新田さんに話したところ
石膏パック!」と言う物の存在を知りました。

石膏パックは顔全体を石膏で覆い、石膏が固まる過程で発生する熱(42度・20分ぐらい継続)と締め付けで
顔の様々な美容効果が得られるというものでした。

私はこれは使えると思い、
石膏の量や時間など何度も実験をし
石膏アイパック」というコースを完成させました(^_^)v

IMG_1498-1

目の疲れやストレスなどがある方は是非試してみてください(^^)/

リフレッシュジャムの石膏アイパック詳細

戸塚・リフレッシュジャム・骨盤矯正コース紹介

リフレッシュジャムの骨盤矯正紹介です(^^)/

リフレッシュジャムのパーツコースの1つです。

分数と料金です。

30分…2500円

今年できたばかりのコースですが、
とても人気があり、リフレやヘッドスパを追い抜きそうな勢いです。

それ程、骨盤を気にしている方が多いと言うことでしょうね。
確かに骨盤の状態でカラダも大きく変わってきます。
左右に歪んでいれば、肩こりや腰痛の原因にもなりますし、
骨盤の開き閉じでは、下半身が痩せにくかったり
膝に負担がかかりすぎたりと様々な原因になります。

リフレッシュジャムの骨盤矯正コースでは
骨盤の歪みをチェックしどのタイプの歪みか調べ、
その状態に合わせて、指圧とストレッチで調節していきます。

IMG_11403-1

日頃から気をつけることや、ストレッチなども教えます(^^)/

このコースも皆さん整体とセットで受ける方が多いですね☆

リフレッシュジャムの骨盤矯正詳細

 

リフレッシュジャム・ブラックボード・昨日の続き

今日は良い天気ですね(^o^)

 

と言うことで、昨日取り付けることのできなかった

ブラックボードを取り付けてきました(^_^)v

 

IMG_1199

こんな感じです(^^)

 

雨が降っても大丈夫だし、

ちょっとした宣伝なんかにも使えるので大助かり・・・(^^)/

 

ブラックボードのおかげで、

チラシも何枚か減っていました♪

作戦大成功です☆

 

今後もこのボードを活用していきたいです(^o^)

リフレッシュジャム・ブラックボード・作成

新しくなったチラシを知らせるために、

何か良い方法はないかと考え

ブラックボードで知らせることにしました(^^)/

 

まずは、デザインを作成。

IMG_1186

 

次にボードと100円ショップアイテムを購入

IMG_1192 IMG_1193

 

ボードに描く

IMG_1194

思った以上に良いできだ!!!

ジャム猫は描きにくかった・・・( ̄。 ̄;)笑

 

このボードは外に置いておくので、

雨対策をしなくてはなりません。

そこで、100円ショップアイテムの出番です!

 

良い感じ(^o^)

IMG_1195

A3サイズのビニールを被せ、クリップでとめる。

クリップの穴にS字フックをかけて、外に飾れば完成!

 

今日は雨なので、晴れた日に取り付けします。

その時には、その写真を公開しますね(^o^)

リフレッシュジャム・ジャム猫・( ̄。 ̄;)

同じ業界の仲間が

お店を作ろうとしているんですが、

そのお店のオリジナルキャラクターも考えていると言う話を聞きました。

その、人は犬が好きなんで犬のキャラクターを考え中とのこと。

 

そこで、私もリフレッシュジャムのキャラクターを考えました!

下絵です・・・(^◇^;)

IMG_1185

世の中に配信していいレベルでは無いですね・・・笑

でも、私的には完璧です(^_^)v

 

パソコンでも作ってみました。

IMG_1187

リフレッシュジャムのイメージは木なので、

茶色と緑にしました。

家族には不評でしたけどね・・・(゜Д゜;)笑

 

絵心がまったくないので、

このポーズ以外は描けません・・・(~_~;)

 

絵心のある方、

これをベースに何か描いてください(-_-)/笑

 

今後、このジャム猫がどうなっていくか

楽しみにしていてください(^_^)v

室内干し・お風呂・物干し竿

私はヘビー級の花粉症でしたが、

洗濯物を部屋に干すようになってからは、

症状はかなり楽になりました・・・(^_^)v

 

でも、室内に干す場所の確保が本当に大変なんです( ̄。 ̄;)

リビングにあるこのスペースが非常に助かります。

IMG_1165

そして、お風呂の物干し竿も役に立ちますよね(^^)

2カ所物干し竿が設置できる場所があるんですが、

標準装備は1つ。

もう1つお風呂用の物干し竿が欲しかったんですが、

なかなかサイズが良いのがない・・・

かと言ってメーカーの物を買うと高い・・・(~_~;)

 

と言うことでずっと諦めていたんですが、

この間、島忠に行った時に

一応、物干し竿売り場を物色・・・

やはり、サイズが無い・・(;´Д`)

 

他の買う物を探していると、

お風呂の物干し竿的なちょうどいい長さで細い棒が・・・(^o^)

物干し竿とは書いてないし、

何に使うのかもよくわからないこの棒・・・

置いてあった場所は文房具売り場の横・・・(^◇^;)

かなり安かったのでダメ元で買いました。

 

買えって早速設置してみると・・・

IMG_1179

奥の白い棒がそうです!

ビックリするぐらいピッタリでした(^o^)

 

これで、室内干しが更に楽になります・・・♪

 

 

ボー・息子・生まれ変わり?

前回話したボー(猫)ですが、

ボーと息子には不思議な関係がありました・・・。

 

ボーが亡くなって数年後に誕生したのが、

我が家の可愛い息子です♪

 

息子には猫を飼っていた事や猫びいき的な話をしたことはなかったのですが、

2~3歳の頃、「にゃ~にゃ~」と言ったり、

猫のマネなどをしてよく遊んでいました・・・(^◇^;)

嫁さんとも冗談でボーの生まれ変わり?などと言ってました・・・笑

 

そんなある日、

息子が「屋根の上で遊びたいな~お昼寝もしたい。」などと言い出しました。

私は驚きました。

なぜならボーは屋根でよく遊んでいて、

天気の良い日は屋根で寝ていたからです・・・(゜Д゜;)

もちろん、この事も息子には話したことはありませんでした。

ボーを飼っていたのは嫁さんと結婚する前だったので、

嫁さんもそんなこと知るはずも無いので、

嫁さんが息子に話したってこともありえませんでした・・・。

 

そして、驚くと言うよりもゾッとしたのが、

家族で私の実家の1階に住んでいたときのことです。

 

部屋は2部屋あり、

そのうちの1部屋は結婚する数年前に畳の和室をリフォームし洋室にしました。

その事は、嫁さんも息子も知らないことでした・・・。

そんなある日、

息子が

「あっちの畳の部屋に行く。」

「畳の部屋で遊ぶ。」

などと、言い出したのです・・・(゜Д゜;)

私が息子に「なんで畳の部屋なの?畳ないよ。」と言うと

息子はキョトンとするだけで、何かを言うことはありませんでした。

 

この事は今でも謎のままです・・・( ̄。 ̄;)

 

なぜ、2部屋あるうちの1部屋を畳の部屋と言ったのか・・・

ボーが生きていた時に畳の部屋だった部屋を・・・

 

不思議な話ですが、これは全て実話なんです。

 

生まれ変わりの考えは、

あったらおもしろいだろうな~程度の私でしたが、

本当にあるのかも?って思ってしまいました(^0^;)

ボーと言う名の猫

最近はやたらと猫ブームになってきていますね(^o^)

9年ほど前に亡くなってしまいましたが、私も猫を飼っていました。

猫ブームと言うことで、このボーの事をお話ししたいと思います(^^)/

 

我が家は猫好きですが、猫運が非常に無い家でした・・・(~_~;)

前の家のお隣さん家の猫がよく赤ちゃんを産んでいて、

その赤ちゃんをもらっていました。

初代・・・その名は「ターボー(オス)」

長男と姉が選び長男が名をつけました。

しかし、交通事故で亡くなりました・・・

小学生1~2年だった私は母親に抱きつきずっと泣き続けたのを覚えています・・・涙

 

2代目・・・その名は「ターボー(オス)」

またまた長男と姉が選び長男が名をつけました。

名をつけたと言うより初代と同じ名前だったんですけどね・・・笑

しかし、このターボーは家出をしてしまいました・・・(゜Д゜;)

お隣さんからもらってずっとお母さん猫とも合わせていたので、

成長し、親離れしてしまったんじゃないかと言われました・・・汗

 

3代目・・・その名は「ボー(メス)」

3代目にして初めて私が選び私が名をつけました(^^)

スポイトでミルクをあげ、

オシッコやうんちをさせてあげていたのをよく覚えています(^o^)

我が家の猫は基本自由です。

好きなときに外に出て、好きなときに家に帰ってくる。

その為に、ボーはよく獲物を捕獲して帰ってきました・・・

トカゲ・ネズミ・ヘビ・モグラ・スズメ・ハト・セミ・昆虫・その他多数・・・(~_~;)

当時は部屋をトカゲが普通に歩いていても何とも思わないレベルでした・・・笑

 

家族旅行でボーのエサをあげていない事に気がつき、

ドキドキしながら帰ったら・・・・

部屋にはスズメやネズミを食べた残骸が・・・(゜Д゜;)たくましい

 

冬は一緒に寝ていました。

暖かくて気持ち良いんですよね~♪

1度だけ睡眠中に、夢を見たのか急に暴れ出し

私の腕を血まみれにしたことがありました(~_~;)

今でもその傷は残っています。

その傷を見る度にボーを思い出すので、ある意味良かったです・・・笑

 

話したらきりがないボーですが、

病気になり亡くなりました・・・涙

16年目の年でした。

 

大事な大事な猫だったので

私は仕事帰りなど1人になると、いつも泣いていました・・・涙

 

ボーが亡くなり一週間目の夜にこんな夢を見ました。

ボーが私の前で「にゃーにゃー」と何か言っているんです。

私は何を思ったのか、ボーのベロを口にくわえたんです・・・(^0^;)

すると、ボーの声が日本語になったんです。

ボー「この家に飼われて幸せでした・・・。」

その瞬間、号泣しながら目を覚ましたのを覚えています。

 

ボーは幸せだったのかなぁ~

本当に不思議な夢でした。

でも、その日から私はボーの事で泣くことがなくなりました・・・。

 

これがボーです。

Unicode

本当に可愛かったなぁ~♪