月別アーカイブ: 2015年11月

戸塚区・リフレッシュジャム・LINEショップカード!

リフレッシュジャムはLINE@をやっています。

rain

↓その内容のブログはこちら↓

http://refresh-jam.com/blog/?p=1752

 

そのLINE@に新しい機能が加わりました!

その名も「LINEショップカード」です(^^)/

LINEで貯められるLINE登録者限定のポイントカードサービスです。
お会計時にQRコードを読み込むだけで1回の来店毎にポイントが1つ付きます。
5ポイントで好きなコースを1000円引き
10ポイントで好きなコースを2000円引き致します。

 

まだ持ってない方は
お得なLINEショップカードをゲット
↓ ↓ ↓
https://line.me/R/ch/1432061434/mui1682t
今ならサービスとしてポイントを1つプレゼント致します。
わからないことなどがありましたら気軽に質問してください!

 

コストコ・ヘリコプター・あ~(゜Д゜;)

嫁さんが友達とコストコで会うというので、

家族みんなでコストコへ行くことに。

 

息子は家で遊びたいから行かないというので、

コストコでおもちゃを1つ買って良いからと言って無理矢理連れて行きました・・・(^◇^;)

 

ちょっとした物を買う予定でしたが、

娘は可愛らしいドレス

息子はラジコンのヘリコプターを買うことに・・・(゜Д゜;)

 

その後、嫁さんの友達とベイサイドマリーナで昼食を食べる予定でしたが、

息子はいち早く遊びたいらしく、

帰るというので私と2人で帰ることに・・・。

 

帰宅後、早速部屋で飛ばしてみました。

無事に飛びましたが、

壁・天井・私・息子にガツガツぶつかって怖い( ̄。 ̄;)

安全の為にヘリコプターの周りを円状の柵で覆われているので

プロペラに直接当たることはないんですが、地味に痛い・・・笑

 

狭いから危ないんだ!と言うことで外へ。

IMG_0842

息子が操作すると・・・

ヘリコプターはすごい勢いで上昇

近所の家の屋根より高く上昇・・・(゜Д゜;)うわ~

更に屋根の上に移動し遠くへ・・・(;´Д`)あ~

心の中で私は「さようなら。」と言っていました・・・笑

こりゃあやばい!

って思ったら風にのり奇跡的にこちらに戻って来ました。笑

 

その後も2人で練習しましたが全然うまくいきませんでした。

やはり難しいですね。

それでも、その状況を楽しんで、2人で大爆笑しながら遊びました(^o^)

 

ただ、1時間近く充電して6分しか遊べないのが悲しいところですね(-_-)笑

 

娘・ストライダー・お散歩♪

天気が悪い日が続きますが、今日は久しぶりに天気も良いので娘と散歩をすることにしました(^o^)

最近、やっとストライダーが上手になり娘も楽しくなってきたらしく、

散歩はストライダーで行くことに。

 

近くにある川沿いの道を楽しそうにストライダーで走り抜けていました♪

IMG_0840

冒険と言うタイトルでなぞの歌を大声で歌いながら楽しそうにしていまいた(^^)

その後は2カ所ほど公園をめぐり

すべり台やブランコ、ドングリ拾いなどをしてたっぷり遊びました☆

帰宅後は2人とも汗びっしょりでした(^◇^;)

 

息子とはこういった遊びをたくさんしましたが、

娘とは全然してあげられていないので、

時間ができればまた遊んであげたいと思っています(^^)/

戸塚・リフレッシュジャム・産後の骨盤とボディケア育児支援コース

新メニューの1つが完成いたしました(^^)/

その名も「産後の骨盤とボディケア育児支援コース 」です。

 

このコースは

産後~育児中のママさんの為の、

疲労回復と産後の骨盤メンテナンスを目的としたコースです。

 

産後に骨盤が歪むと言う話はよく聞くと思いますが、

0歳~6歳ぐらいまでの育児中のママさんの骨盤もかなり歪みやすいです。

原因は抱っこです。

男性とは違い、力がないので子供を抱っこするときに腰を利用します。

腰に子供を乗せる感じですね。

この抱っこは非常に骨盤の歪みの原因にもなります。

かといって常に抱っこ紐を持ち歩いているわけでもないし、腕の力だけで抱っこすることも難しい・・・。

育児中のママさんは骨盤の歪みや腰痛で苦しみやすいのも無理はないです。

 

そこで、このコースは骨盤調整をメインに肩こりや腰痛をケアしていきます。

 

更に、ママさんの症状により

リフレクソロジーヘッドスパをおこなっていきます。

ストレスや抱っこなどで脚の疲れ・むくみがある方にはリフレクソロジーをお勧めします。

ストレスや寝不足・母乳などで髪の抜け毛が増えたと言う方にはヘッドスパがお勧めです。

 

育児を楽しむ為にも子供の為にもママさんがストレスなく元気で明るくいることが大切だと思います。

 

2時間ほどパパさんやおじいちゃん・おばあちゃんに子供を預けて、

リフレッシュしに来てください(^_^)v

 

もちろん、自分の症状がこのコースにピッタリという方は

産後~育児中でなくても受けられます(^o^)

 

産後の骨盤とボディケア育児支援コース

100分・・・10000円です。

リフレクソロジーとヘッドスパの両方受けたい方は

プラス2000円です。

リフレッシュジャム・名前、内容変更・骨盤調整・坐骨・腿裏すっきりコース

元々あった「坐骨・腿裏すっきりコース」

このコースは座骨神経痛や予備軍の方にお勧めのコースだったのですが、

最近では、骨盤調整目的にこのコースを選ぶお客さんが増えてきたので、

「坐骨・腿裏すっきりコース」を「骨盤調整・坐骨・腿裏すっきりコース」へと名前を変更いたしました(^^)/

 

内容も少し変わりました。

今までは、70分間整体のみでしたが、

今後は

今まで通り70分間がっつりと指圧とストレッチでケアするコースと

40分間整体・30分間リフレクソロジーの2つからお選びいただけます。

ふくらはぎや足裏の疲れも酷いと言う方にはリフレクソロジーとのセットがお勧めです(^o^)

 

骨盤の歪みによる腰痛や下半身の不調、更に下半身太りや生理不順などのケアにもお勧めのコースです。

 

骨盤調整・坐骨・腿裏すっきりコース

70分・・・6000円です。

アイス・息子・共通点

息子はアイスの爽 バニラがとても大好きで、

お風呂上がりによく食べています。

 

今日もお風呂上がりに爽 を食べようとすると・・・

息子が「同じおへそ!」と言ってきました。

 

息子は医者のミスなのか可愛らしい「でべそ」をしています。

それと同じおへそ?なんだ・・?

と思って見てみると・・・・

IMG_0828

これはやられました・・・笑

大爆笑しましたね(^o^)

 

子供の発想は本当におもしろいですね(^_^)

リフレッシュジャム・新メニュー・考え中

現在、リフレッシュジャムでは新メニューを考え中です!

すでにあるメニューも名前変更などリニューアルするコースも検討中。

 

今後、1つずつ紹介していきますが軽く名前だけ紹介しておきます!

↓新メニュー

産後の骨盤とボディケア育児支援コース

骨盤・脚の冷え・むくみケア美脚コース

ストレートネック・首・肩集中ケアコース

健康寿命を延ばすお手伝いコース

 

↓名前変更!

すっきり美腸・腸もみコースお腹すっきり美腸・腸もみコース

↓名前・内容変更!

坐骨・腿裏すっきりコース骨盤調整・坐骨・腿裏すっきりコース

 

以上です。

息子・7歳・誕生日♪

今日は、息子の7歳の誕生日でした(^o^)

 

ここまで、特に問題もなく元気に育ってくれました。

今日も朝からプレゼントでもらったキックボードはしゃいでいました(^_^)

IMG_0821

夜は誕生日パーティー♪

IMG_0825

恒例のケーキは息子の好きなモササウルスとティラノサウルスを描いてもらいました(^^)/

IMG_0823

娘の誕生日に描いてもらった志村けんに比べたら

インパクトは少なかったですが・・・笑

迫力のある素晴らしい出来具合でした☆

 

子供の成長も楽しみですが、

来年息子がどんな絵を希望するのか、

それも楽しみです(^^)/

息子・誕生日イベント・ディズニーシー☆

昨日、息子の誕生日イベントとして、ディズニーシーへ行きました(^^)/

 

前回はレインボーブリッジで大事故があり、

通常1時間ちょっとで着くのが、4時間半もかかりました(゜Д゜;)

 

今回、道は順調でしたが・・・

私の体調が悪く、最悪のコンディション・・・涙

 

家族がアトラクションを楽しんでいる間は、

私はベンチや床に座り体調の回復を・・・( ̄。 ̄;)

IMG_0812

 

今、ディズニーはクリスマスバージョンになっていて、

とても綺麗でした(^o^)

IMG_0820

ポップコーンつねに食べ続ける子供達

IMG_0819IMG_0818

タートルトークでは娘が選ばれ、会話をしたらしいです(^_^)

その時、私は外でフーハーフーハー言いながら体調とバトルしていたので、それを見ることはできませんでした・・・涙

見たかったなぁ~(~_~;)

 

次にディズニーへ行くときは全てが順調でありますように(^^)/

 

雪見だいふく・モンブラン・美味しい♪

我が家では入浴後、よくみんなでアイスを食べます。

それぞれみんな好きなアイスがあるんですが、

私は特にありませんでした。

 

しかし、最近ついにお気に入りのアイスが登場しました(^^)/

 

その名も「雪見だいふくモンブラン」です!

↓こいつです。

IMG_0791

元々雪見だいふくは好きだったんですが、

そこに私の好きなモンブランが追加(^o^)

これはたまらないですね!

味もとても美味しいです♪

中はどんな感じか紹介するつもりでしたが、

食べ尽くしちゃいました・・・( ̄。 ̄;)笑

IMG_0793