月別アーカイブ: 2014年5月

川・鯉&鳩・エサ

今日は天気も良いので、近くの川に行きました。

 

鯉と鳩がたくさんいる場所で、息子と娘は餌をあげるのが好きなのでよく遊びに来ます。

IMG_1678

エサをあげ終えるといつも浅瀬でチャプチャプと遊びます。

川は突然深くなったり流れが速くなったりするので気をつけなくてはいけません。

いつもは、息子だけ浅瀬に入って遊ぶのですが今日は娘も入りたいと大泣きしたので一緒に入りました。

私は、「そこは流れが速いから行くな!」「そこは深くなるから気をつけろよ!」など子供たちに注意しながら遊んでいました。

その結果、私だけは転び子供たちは転ぶこともなく無事楽しく遊べました・・・笑

ポケット・収穫?・なぜ?

これ、何だかわかりますか?

IMG_1668

洗濯しようと息子のポケットを調べたら出てきた物です・・・笑

たぶん、何かの木の実だと思います。

 

子供がいる方はわかると思いますが、なぜか意味不明な物がポケットに入っていることがよくあります。

カバンのポケットなどにも入っていることがありますね・・・笑

 

でも、この現象・・・私はとても大好きなんです。

きっと、遊んでる最中に気に入ったり興味をもった物をポケットにしまい込んでいるんだろうなぁ~とか、収穫のつもりかな?とかいろいろ想像するのがとても楽しいです(^o^)

 

今度は何を入れてくるのか楽しみです☆

効果有り?娘・お風呂で・・・。

新メニューで腸もみのすっきり美腸コースを開発中のお話をしましたが、

昨日、嫁さんと娘とお風呂に入ってる時、娘に

「ウンチが出やすくなるぞ~。」って冗談を言いながらお腹をもみもみとすっきり美腸コースのミニ版を娘におこないました・・・笑

 

終わってすぐに娘は急に脚を広げて踏ん張りはじめました・・・汗

たまにお風呂の洗い場でおしっこをしたりしていたので、またおしっこか?って思って見守っていました。

 

すると嫁さんが慌てて「うんちが出てる!!!」と叫びました。

娘はすっきりした顔でにっこり笑っていました・・・笑

 

すぐに息子を呼びビニールとティッシュを持ってきてもらい無事に回収しました・・・汗

 

すっきり美腸コースは効果があるな!って実感しましたよ。

でも、もうお風呂ではやりません・・・笑

こんな虹をみたことありますか?

まずはこれを見てください。

IMG_1341

2013年11月12日に兄と稲取に行く途中の道の駅で撮った写真です。

この日は兄も私もかなり体調が悪かったのですが、どうしても稲取に行く予定があったので出発しました。

お昼によった道の駅で、食べ終わって外に出ると海と山をつなぐくっきりと見える虹。

更にその上には薄い虹も。

 

かなり興奮しましたね。ここまではっきり見える虹は初めてでしたからね。

ちなみにこの日は私の誕生日だったので、地球が誕生日プレゼントをくれたとはしゃいでたのを覚えています・・・笑

 

この虹はしばらく消えなかったので、稲取に行く道中でたくさんの人が路駐して写真を撮っていましたよ。

新メニュー・練習・仲間

今日はルーエでエミさんと懸垂器をくれた間山さんと新メニューの練習会をしました。

2人ともとても優しく、私の新メニューの練習のために付き合ってくれました。

昔から仲の良いメンバーなので、とても楽しく練習ができました。

練習風景です。

20140527-174435

ほぼ確定している新メニューが下記の3つです。

ヘッドスパ&フェイシャル

すっきり美腸コース

骨盤美脚コース

です。

まぁ名前は確定ではありませんよ・・・笑

コースの詳細は決まり次第、書いていきますね。

 

楽飯・ツナマヨなめたけ・最高に美味ですよ。

私は高校時代からハマっている楽飯があります。

楽飯とは簡単に楽して食べられるご飯のことで、今考えた言葉です・・・笑

 

まず準備するのはツナ缶となめたけです。

IMG_1658

ツナにマヨネーズをかけてかき混ぜます。ご飯も準備します。

IMG_1659

ご飯にツナマヨになめたけを混ぜてご飯にのせて完成です。

IMG_1660

本当に楽飯でしょ?・・・笑

 

しかし、これは革命的に美味しいですよ。

ご飯が何杯も食べられます。

みなさんも食べてみてくださいね☆

 

コンビニのおにぎりにこのメニューができたら絶対に売れると思います。

おにぎり・お弁当会社の方、興味があったら是非ご連絡ください・・・笑

リフレッシュジャムの駐車スペース

実はお客さん用の駐車場はありません・・・。

普段は私の車を止めている場所にお客さんが車で来る時だけ解放している感じです。

駐車場

家をぐるっと反対側にまわるとあります。

黄色い線でスペースを区切っていますが、お客さんはその線を気にしないで止めて頂いてかまいません。

じゃないと左側の壁すれすれに止めないといけないので大変だと思います。

 

そしてこの駐車場はちょっと下り坂になっているので慣れていないと少し怖いかもしれません。

でも、止める時は私も見ているので大丈夫ですよ。

念願の庭が完成!

IMG_1604

自宅が完成してから約半年・・・ようやく庭が完成しました。(^_^;)

サークルが理想だったのですが、残念ながら配管がど真ん中にあったためにできませんでした。(ーー;)

いろいろと考えた結果、この形にしました。今ではサークルより気に入っています。v(^o^)

 

センターにはシンボルツリーとしてハナミズキを植えました。

サイドにはあまり大きくならない花を植えました。

 

砂利と砂を分けているのですが、娘が砂の部分に砂利を入れて遊ぶので困っています・・・笑

油断しない心・部屋はいつもキレイに

1人で自宅や個人でお店などをやっている方はわかると思いますが、掃除や片付けを怠けてしまうことがあります。

複数の人数でやっている方はお互いに注意し合ったりすると思うので大丈夫だと思いますが、

1人でやっていると

「汚れが目立ってきたら掃除をすればいいや。」

「お客さんが来る時だけ掃除をすればいいや。」

などと、怠けたことを考えてしまいます。(ーー;)    

特に完全予約制で急にお客さんが来ることのない私はそんな感じでした。

 

でも、これではいけないと思い今では毎朝拭き掃除をしています。

気分も引き締まるし気持ちも清々しくなります。(^-^)/

 

今日も朝から床を拭きましたよ。これからも油断しない心を持ち続けたいです。

IMG_1603

保土ケ谷・ラーメン・寿々喜家

東京ビッグサイト・ビューティーワールドジャパンに行く度にここでラーメンを食べてから帰ります。

IMG_1594

ラーメンに対して味音痴なのかその辺のラーメン屋のラーメンと市販で買える生麺のラーメンの美味しさの違いがあまりわからなかった私ですが(笑)ここのラーメンは違いがわかるほど本当に美味しいです。

 

Sakaki堂の座間さんのお気に入りのラーメン屋で

ビューティーワールドジャパンの帰りに連れて行ってもらって以来、私もお気に入りになりました。

 

寿々喜家

所在地
〒240-0042
神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川2丁目3-1-101

電話番号
045-371-6180