月別アーカイブ: 2014年9月

戸塚区・ボディケア(整体)レッスン・こんな人にお勧めです。仕事編

昨日はスキンシップにボディケア・レッスンをお勧めしますというお話をしました。

 

今回は仕事編です。

でも、あれ?って思った方もいると思ういます。

そう、リフレッシュジャムのボディケア・レッスンは仕事のためではなく身近な人のためのレッスンと言っています。

 

では、仕事のためとはどう言うことでしょう?

簡単に言うと、今の仕事にプラスボディケアができたら・・・

例えば、看護師さんや介護士さんの仕事をしている人が患者に少しでもケア出来たら良いと思いませんか?

仕事が増えちゃうから嫌かな・・・笑

 

例えば、美容師さんや床屋さんが首や肩・腕などのケアが出来たら非常にプラスになると思います。仕上げに軽くやってもらえたらお客さんは喜ぶと思いますよ☆

 

例えば、待ち時間の長いお店で待っている間に軽くケアしてもらえるシステムなんか作ってらお客さんは喜ぶと思います。

実際に前に働いていた場所で、そういったサービスをおこなっていて大好評だと言っていた経営者の方がいました。

 

例えば、既にリラクゼーション系の仕事をしている方にもお勧めです。

最近のリラクゼーションのチェーン店などはやり方にマニュアルがあり、それ以外の技や技術がなかなか増やすことができません。少しでも技術や技を増やしたい方もボディケア・レッスンを受けて頂けるといいかもしれませんね☆

戸塚区・リフレッシュジャムのファミリーボディケア(整体)・レッスン

戸塚区・ボディケア(整体)レッスン・こんな人にお勧めです。スキンシップ編

前回は入院している人や病人・けが人が身近にいる方にボディケア・レッスンはお勧めというお話をしました。

 

今回はスキンシップ編です。

ボディケア・整体・マッサージなどは知っての通り、触れ合いながら行うものです。

なので、スキンシップにはもの凄く効果があります☆

 

夫婦生活も長くなると触れ合う機会も減ります。

それが続くと手すら繋ぐのが恥ずかしくなってしまうぐらいです。

そんな時にボディケアができたら・・・

相手をリラックスさせ、疲れている場所もケアできる。

とても素晴らしいスキンシップになると思いますよ(^^)/

 

子供と小さい頃は手を繋いだり抱っこしたりと日常的にスキンシップをとっていた。でも、子供が大きくなるとそういった行動は嫌がられちゃいますよね・・・涙

しかし、

勉強疲れの子供にヘッドや肩のケアができたら・・・

部活で疲れた子供にリフレクソロジーや脚のケアができたら・・・

非常にスキンシップにもなるし子供にも喜ばれると思います(^^)/

まぁ嫌がる子供は嫌がると思いますけどね・・・笑

 

逆に歳のいった両親に行うのもいいスキンシップになりますね。

年をとれば両親と触れ合うこともなくなります。

しかし、あなたの為に育児や仕事をがんばってきた両親のカラダは相当疲れています。

お父さん・お母さんの肩を触ってみてください。もの凄く硬いと思うますよ。

恩返し・親孝行しながらスキンシップも行えるのがボディケアです☆

両親もとても喜ぶと思いますよ♪

私がおじいちゃんになった時に息子や娘にボディケアしてもらったら泣いちゃうかもなぁ~笑

戸塚区・リフレッシュジャムのファミリーボディケア(整体)・レッスン

戸塚区・AQUAフェスタ・消防士

今日は息子と

上矢部町の阿久和川周辺で開催された「AQUAフェスタ」に参加しました。

保育園の近くなので友達にもたくさん会えて息子のテンションも上がっていましたね☆

キーキーキーキー叫んでました・・・笑

 

すると、遠くの原っぱに消防車が止まっているの発見!!!

息子とすぐさま向かいました。

そこでは消防士の服に着替えられ放水と消防車に乗れるという楽しげなイベントをしていました☆

早速参加することに

IMG_2026

 

すごく誇らしげな顔で放水していました♪

息子にはとても良い経験だったと思います(^^)/

その後、水風船づりに射的・くじにスーパーボールづりとたくさん楽しんでいました☆

嫁さんの友達が来るまで・・・

今日は嫁さんの友達来るのでそれまで、自宅待機です。

午前中は家でのんびり過ごしました。

昼食は焼きそばを予定していたのですが、子供たちはそうめんを食べると言うことで急遽変更です・・・汗

しかし、息子の本当の目的は茹でる前のそうめんです・・・

いつもポリポリといい音を出しながら食べてます・・・汗

それを見ていた娘もポリポリ食べ始めました・・・笑

IMG_2015

美味しいのかなぁ~??笑

 

食後は家の前の道路をキャンパスにしてお絵かきタイムです。

2人で謎の絵を描き続けてました。

IMG_2017

すると、息子が私の絵を描き始めました(^o^)

IMG_2018

可愛らしく描いてくれました☆

が・・・脚の毛がボーボー(-_-)

笑いながら楽しそうに描いてました♪

戸塚区・ボディケア(整体)レッスン・こんな人にお勧めです。入院編

前回までのボディケア・レッスンの話しで

もし、育児や家事で疲れているママさんがいるなら。
もし、仕事でいつもくたくたなパパさんがいるなら。
もし、サッカーや野球などスポーツや運動・勉強で疲れているお子様がいるなら。
もし、身近にケアをしてあげたい人がいるなら。

こんな方にお勧めと話しましたが、他にはどんな人に向いているのか・・・

 

ご家族など身近な人に病気や怪我をして長期的に動けない(入院している)方がいる人。

何度もお話をしていますが、癌で今年亡くなった母が入院中、私は毎日病院に行き母が辛いという場所をさすったり軽くボディケアをしました。もちろん医師から許可をもらってです。

実は流石に毎日行くのは大変なので、マッサージをしてもらえる業者に1度頼んだんです。

医師の許可があるのにほとんどの会社に残念ながら断られました・・・涙

個人の方でOKをくれた方がいました。しかし保険が適用されないと言うことでマッサージ20分を交通費込みで6000円でした・・・汗

母も父も金銭的にこれでは毎日やってもらうのは無理と言うことで私が毎日行きました。

おそらく、こういった方は大勢いると思います。

こんな時に少しでもボディケアの技術があれば本当に助かると思います。

寝たきりは背中や腰・脚などのむくみととても大変なんです。

しかし、軽くケアするだけでももの凄く楽になり気持ちが良いみたいですよ。

是非、そんな方がいる方は1日で技術を学べるので学んでください(^^)/

戸塚区・リフレッシュジャムのファミリーボディケア(整体)・レッスン

ボディケア(整体)ができて良かった・・・その2

前回ボディケア(整体)ができて良かった・・・その1で話したように家族や友人、知人にケアができるようになると本当に良いですよ。

有名な話しでは、イチローの疲労をとるために足裏マッサージを父親が30分以上毎日続けたという話しがありあます。

本の中から一部をご紹介します。

私は、一朗の気持ちをほぐしてやるために何かいい方法はないかと考えた。
ふと見ると、ふて寝しようにも眠れないままの一朗の足が私のそばにあった。
私はなんとなく、その一朗の足首をつかんだ。
小学三年生のなんともかわいくて、いたいけな足の裏だった。

私はその足を自分の膝の上に乗せた。
「一朗、足が疲れたろう。 よし、お父さんが足の裏をちょっと揉んでやろう」
私は一朗の返事も待たず、足の裏を揉みはじめた。
よほど気持ちよかったのだろうか。
一朗は私のなすがままにまかせ、足の裏をあずけたまま、
そのうちにうつらうつらしはじめた。

足の裏を揉むといっても、私はマッサージの専門家でもなければ知識があったわけでもない。
単に、足の裏の気持ちよさそうなところを、私なりの方法で30分から1時間ほど、
少し話しかけながら、一朗が寝付くまで揉むだけだった。
それをやってやると、次の日にはすっきりとした顔で起き、
不思議といつも通りに機嫌を戻していた。

これを毎朝毎晩つづけた。
これをつづけることで、親子ともに気持ちのわだかまりがなくなった。
子どもの心に触れるということの大切さを教えられた。
子どもを育てるうえで、親としての愛情を伝えるには、直接肌に触れるスキンシップが
非常に重要だということを学んだ。

口下手な私は、親としての気持ちを十分には表現できなかったが、
それが偶然に、子どもたちとのスキンシップとなった。
『父と息子 ーイチローと私の二十一年 』 より

私も妻が疲れたとき、子供が運動会やマラソン大会などでがんばったときなど、簡単ですがケアしています。
イチローの父も言っていますが本当に良いスキンシップにもなるんですよ。
本格的な技術や知識など無くても相手をケアする事はできるのです。

もし、育児や家事で疲れているママさんがいるなら。
もし、仕事でいつもくたくたなパパさんがいるなら。
もし、サッカーや野球などスポーツや運動・勉強で疲れているお子様がいるなら。
もし、身近にケアをしてあげたい人がいるなら。

リフレッシュジャムに任せてください。
その人に合った施術方法を教えます。

一夏の思い出・解散!&ベテラン息子!

昨日は息子と春に捕まえたザリガニと貝と魚を元いた川へ逃がしに行きました。

IMG_2012

 

一夏だったけど、みんなありがとう☆解散!!!

 

その後、島忠に買いたい物があったので息子と車で向かいました。

息子は島忠が好きなんです。

なぜならマッサージチェアーがあるから・・・・笑

島忠に着くなりすぐにマッサージチェアーに座る息子。

そして一言「あ~良いところにあたる~」

どこのおっさんだよ・・・汗

隣に座っていたおばさんも笑っていました・・・笑

 

そして、夜 寝る時間のことです。

息子は背中やお腹をとんとんと軽くたたかれて寝るのが好きなので、昨日もとんとんしてました。

すると、急に向きを変えて私の顔に足裏を見せてきました。

そして一言「パパ。足をマッサージして。」

この野郎と思いましたが、可愛らしいふくらはぎと足裏をモミモミしてました。

その後すぐに爆睡しました・・・笑

 

よくお客さんが「マッサージをしてもらいながら寝て、朝まで爆睡できたら幸せだろうなぁ~」っと言います。

マッサージ好きの人なら誰もが1度は考える野望を息子は5歳にして叶えました・・・笑

 

 

ボディケア(整体)ができて良かった・・・その1

今年の3月に母が亡くなりました。

母は2年前に癌が見つかりました。

あまりにも急な出来事だったのでとてもショックでした。

母が入院中はほぼ毎日お見舞いに行きました。

入院中は寝たきりで身体が痛いらしく、行く度に足裏やふくらはぎ、肩や腰など簡単な施術をしてあげました

母は「とても気持ちいい。リラックスできるよ。」と喜んでくれました。
亡くなるその日まで、約50日間・・・最後に最高のスキンシップがとれたと思います。
今回の出来事で本当にみんながボディケアができたらと思うようになりました。

みなさんの身近にケアが必要としている方がいるなら、
是非、リフレッシュジャムでボディケア(整体)を学んでみてください☆

ボディケア(整体)・レッスンを作ったわけ!

私は整体・リフレクソロジー(足裏マッサージ)・介護の資格を所有しています。

全部で100万円以上はかかりました・・・汗

仕事の為だしこのぐらいはしょうがないと思っていましたが、
驚いたのは全てのスクールに仕事目的ではない人が大勢いたことでした。

家族や友人、知人などに役立てたいという理由で来ていたのです。

その方達と話すとみんな同じ事を言っていました。

身近な人にやるだけなので、習いたいことだけ習いたい。
スクールだと覚えなくてもいいことも覚えなくてはいけない。
料金が高い。終了まで時間がかかる。

などなど、いろいろ愚痴ってました・・・笑
そのようなことがあり、お客様の習いたいことだけ習えるファミリーボディケア・レッスンをつくりました。

最短で習いたい技術だけ習えるのがリフレッシュジャムの特徴です(^^)/

戸塚区・リフレッシュジャム・ボディケア(整体)・レッスン

リフレッシュジャムのボディケア(整体)・レッスンとは

資格を取る・仕事として稼ぎたい・筋肉やツボの名前を覚えたい・などの為のレッスンではありません。

Refresh Jamのファミリーボディケア・レッスンはあくまでも家族や身近な人をケアする為のレッスンです。

家族や身近な人で少しでもココロとカラダをケアしてあげたいと思ったことはないでしょうか?

育児で疲れてるママさんのケアをしたい。毎日忙しく仕事をがんばるパパさんをケアしたい。勉強や部活をがんばる子供の疲れをケアしたい。おじいちゃん、おばあちゃんに少しでもケアしてあげたい。

などなど例をあげればきりがありませんが、少しでもケアをできる技術が欲しいと言う優しい人がたくさんいるんです。

でも、習いたいと思ってもお金と時間の問題があると思います。
だいたい10万前後~50万の料金に何十時間ものレッスン時間。
本格的に高いお金を払って何十時間もスクールに通いマッサージやボディケアを習うほどではないけど・・・。って思っている方も多いと思います。

しかし、本やDVDなどで独学しても、そう簡単には身につきません。それは正しいやり方やコツは本やDVDではなかなかわからないからです。

やはり、やり方やコツは直接教えてもらうのが一番なのです。

そんな方の為のコースがファミリーボディケア・レッスンです。

Refresh Jamのファミリーボディケア・レッスンは
1人か2人の少人数で2~4時間で終わるレッスンです。
料金も1人1万円前後です。
是非、楽しく技術を学びたい方は受けてみてくださいな(^^)/

戸塚区・リフレッシュジャムのファミリーボディケア(整体)・レッスン