日別アーカイブ: 2014年5月6日

キャンペーン&モニター情報

私は様々なキャンペーンやモニターを考えています。

 

ホームページで公開しているキャンペーンモニターやブログの読者だけが知ることのできるキャンペーンモニターなども現在考え中です。

キャンペーン&モニターは大きく分けて2パターン予定しています。

1つは継続的に行うキャンペーン&モニター

2つ目は期間限定のキャンペーンモニターです。

 

期間限定のキャンペーンモニターはかなりお得な内容にしようと思っていますので、定期的にブログやホームページをチェックしてくださいね。

 

前止め駐車 守ってますか?

駐車場などで、たまに「前止め駐車をお願いします。」と書かれているところがあると思います。

 

みなさんは守っていますか?

 

友人とご飯を食べに行った時に、その友人前止め駐車と書いてあるところに普通にバッグで止めました。

私はなんで前止め駐車をしなかったのかと友人に聞いたところ、友人はこう言いました。

「ここは、前止め駐車した方が止めやすいんだろうけど、おれは普通に止められるから止めたよ。」と。

 

自信満々に自分は駐車が上手だと言わんばかりに言ってきたので、前止め駐車が設定されている場所の理由を教えてあげました。

 

前止め駐車と書かれている駐車スペースの前には大概家があって、普通に後ろ止めしちゃうと車の排気ガスがその家に入ってしまって大変なので、前止め駐車と書かれていることを教えてあげました。

友人はかなり驚いていましたね・・・。

現に友人が止めた場所の前にも家がありました。友人はちゃんと前止めにしなおしていましたよ・・・笑

 

そういう私も実は昔は知りませんでした・・・汗

 

知ったきっかけは私の友人でした。

 

その友人は小さい頃に喘息でとても苦労したらしいのですが、

ある日、自宅の隣にアパートができ自分の部屋の前に駐車場が作られたらしいんです。

窓から毎日 車の排気ガスが入ってくるので、管理人さんに言って家の前に止める車だけでも前止め駐車にしてくださいと頼んだらしいです。

もちろん、管理人さんもOKしてくれてその駐車スペースは前止め駐車にしてもらったそうです。

しかし、その中の1人が何度言っても前止め駐車を守ってくれなかったそうです。

もちろんそのせいで、窓は常に閉めておかなくてはいけなかったし、やはり喘息も悪化したらしく最終的には引越をしたそうです。

 

全ての場所がそういう理由ではないとは思いますが、

前止め駐車とわざわざ書かれている駐車スペースはそれなりの理由があることをみなさんも知っておいてください。