月別アーカイブ: 2018年7月

おうちでお店in神奈川・ポータルサイト・作りました(^^)

おうちでお店をしている方の最大のデメリットは集客の難しさですね。
住宅街にある場合、近所の人たち以外の人通りはほぼありません。
住宅街で人目につきにくい立地にあったり、
マンションだと入りにくい、抵抗があったりと
集客にはデメリットが多い自宅開業。
ここをクリアするためには、普通のお店以上に努力が必要です。

大切なのは、何よりもお店を知ってもらうこと。

ホームページやチラシ・ブログ・口コミサイトなどに掲載と、
いろいろと皆様も努力をしていると思います。

しかし、あまりお金をかけたくないので、
なかなか高額な投資もできないですよね・・・。

私もホームページ・チラシ・名刺などは自分で制作し
無料のブログや口コミサイトなどに掲載したりして
お金をかけないでがんばっていましたが、やはり無料にも限界があり
今年から有名なポータルサイトに掲載をスタートさせました。
月に数万払っています。
残念ながら月によってはプラマイ0円ぐらいの月もあります・・・(^0^;)

口コミサイトや有名なポータルサイトのようなサイトは
自宅開業のお店と一般のお店とごちゃ混ぜなので、
資金の少ない自宅開業組はほとんど勝てません・・・(ーー;)
自宅開業だけの掲載サイトってなかなか良いサイトがないんですよね。

そこで、ホームページを作れるスキルを活かして
おうちでお店をしている方
おうちをベースに出張をしている方
限定のポータルサイトサイトを私が作ろうと思っています。

サイトの名前は

「おうちでお店in神奈川」

ひとまずは神奈川県で自宅開業をしている方のみのサイトを作ろうと思っています。
ジャンルは大きくわけて
◆リラク・マッサージ
◆美容
◆レッスン
◆学習
◆販売
◆ペット
◆その他
その他にもありましたら教えてください。

当サイトの使い方としては
◆ホームページに誘導する為
◆ホームページの代わりに
◆情報提供
◆当サイトからの予約
◆知名度を上げたい
◆他の自宅開業の方と情報交換したい
◆他の自宅開業の方とコラボしたい

と言ったところでしょうか。

掲載できる内容だけでいいと思います。
電話番号も嫌ならのせなくていいと思います。
住所も番地はのせなくてもいいと思います。
お問合せ方法は最低限あった方が良いと思います。
お客さんとやり取りして予約や来店が確定したら
電話番号や住所を教えるなどのやり方もありだと思います。

どんな感じで掲載できるのか見て頂くのが1番はやいと思うので
当店「Refresh Jam」の掲載内容を見てください。

https://ouchi-kanagawa.com/category1/category2/entry1.html

この内容が掲載可能です。
その他にも掲載内容がありましたら言ってください。
内容はお店ごとにお任せします。
文・写真などを送っていただくだけで、
後は私が作成します。
もちろん、制作後の内容変更も致します。

ただ、管理と維持が意外と大変な為に
無料というわけにはいきません。ごめんなさい。

安いサイトでだいたい月額5000円で年間60000円払いぐらいが相場ですが
私自身、有料掲載サイトでとても苦労しているので
月額3000円で年間36000円を考えています。

でも、最初は掲載するお店を増やさないといけないので、
ジャンルごとに20店舗までは、
月額1000円で年間12000円でどうでしょうか?
このサイトから年に2~3人来て頂ければ
年会費が払える金額を設定しています。

ジャンルごとに20店舗以降は
月額3000円で年間36000円に戻します。

※支払いは年間払いです。
※1年ごとに更新と支払い。
※退会は更新月の1ヶ月前にお知らせ下さい。

まだ、スタートさせたばかりなので、
掲載サイトはほぼありません。
はやく掲載した方がライバル店もないのでお得です。

興味がある・掲載したいという方は
是非、ご連絡ください。

一緒に自宅開業を成功させましょう(^^)/

・‥…━━☆☺・‥…━━━☆・‥…━━☆☺

Refresh Jam
坂佐井 裕之 (さかさい ひろゆき)

〒245-0051
神奈川県横浜市戸塚区名瀬町161-3

【TEL】090-9136-3447(10:00~17:00)
【MAIL】refresh@ouchi-kanagawa.com
【LINE@】@mui1682t
【HP】http://refresh-jam.com/

仕事上、電話に出られないことが多いので、
お問合せや掲載申込みはメール・LINE優先でお願い致します。

・‥…━━☆☺・‥…━━━☆・‥…━━☆☺