月別アーカイブ: 2014年12月

戸塚区・リフレッシュジャム・今年もありがとうございました。

今年もリフレッシュジャムをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

 

今年は母が亡くなり、悲しく辛い年でした・・・。

 

でも、その反面、新規のお客さんも増え、嬉しい楽しい事も多くありました。

今年最後の今日も嬉しいことにお客さんが来てくれました。

今年最後と言うことで120分コースを受けてくれました。本当にありがたいですね(^o^)

 

それでもまだまだお客さんの数も知名度も少ないので、来年は近所や戸塚区・泉区内のお店や教室にリフレッシュジャムのチラシを置いてもらえるようにいろいろとがんばって行くつもりです(^^)/

 

2015年も、皆様のカラダとココロをリフレッシュしていきたいと思います!

   どうぞ隠れ家的リラクゼーションサロン・Refresh Jamを、よろしくお願いいたします。

 

 

忙しい1日・車が・・・息子の戦力

今日は嫁さんの友達たちがわが家に遊びに来る日

 

嫁さんが車を使うと言うことで車に行きましたが、すぐに戻ってきました・・・。

何やら車が動かないとのこと・・・・汗

見に行くと確かに動かない・・・防犯ブザーのランプもついていない・・・汗

バッテリー切れ?

車内を見ると室内灯がONに・・・(-_-)やっちまった・・・涙

昨日、兄が車を使い、室内灯をONにしたままにしちゃったらしいです。

 

しょうがないので、嫁さんは実家の車を借りて友達とコストコへ。

兄はバッテリーを買いに。

私は大掃除。

室内を終え、今度は息子と外階段を掃除しに。

いつもなら、掃除をしている私を見ているか、周りをチョロチョロしているか、手伝うと言う名の邪魔をするかだったのが、今では手伝うと言う名のありがたい戦力になってます(^o^)

IMG_2305

子供のこういった成長は本当に嬉しいですね☆

 

その後、無事にバッテリー交換もし車も回復。

嫁さんも友達もわが家に到着。

 

いろいろと忙しい1日でした(^_^;)

 

 

リフレッシュジャム・出張・4人組

今日は久しぶりの出張でした。

しかも4人組。

4人組の出張は新記録ですね。ありがたいことです(^^)

 

1人の方は誕生日キャンペーンで石膏アイパックも受けていただきました。

すごく気に入ってもらえましたよ(^^)/

 

施術後にはコーヒーにデザートまでごちそうになっちゃいました♪

 

今年最後の疲れケアにリフレッシュジャムを選んでいただいて本当に嬉しいことです☆

 

年末年始も予定が入らなければ普段通り営業しますので、是非ご利用ください(^o^)

 

リフレッシュジャム・大掃除後の疲れたカラダを癒しに来てください!

クリスマスイブ・クリスマス みなさん楽しみましたか?

クリスマスが終わると次は大掃除の始まりですね。

 

私も徐々にスタートしています。

大掃除は重い物を動かしたりとけっこう疲れますよね・・・汗

 

大掃除後は筋肉痛や腰痛になる方も多くいます。

リフレッシュジャムは年末年始と特に予定が入らなければ、普段通りに営業します。

詳しくはホームページのカレンダーをご覧ください。

ただし、明日から保育園も休みになるので、少々騒がしと思います・・・笑

 

年を越す前にカラダもココロもリフレッシュし疲れをリセットしましょう(^^)/

クリスマスイブ・わが家のサンタさん☆

今日はクリスマスイブ☆

普通の家庭では今日寝て朝起きたら枕元にサンタさんからプレゼントが届いてる。ってやると思います。

しかし、わが家は毎年少し早く24日の夜にいろいろと作戦を考えプレゼントを子供たちに渡しています。

朝、プレゼントがあるとそれで遊びたい子供たちが保育園に行きたがらなくなってしまう可能性が大なので、24日の夜に渡して遊ばせてあげちゃってます・・・汗

 

子供と嫁さんは嫁さんの実家でケーキを食べたりとパーティーをしている間に

私がリビングに置いてあるクリスマスツリーの下に2人のプレゼントを置き、窓を開けておきました。

嫁さんと子供たちが帰ってくる時間に私は1階のマッサージ室の掃除をしながら帰宅を待っていました。2階のことは知らないよって言う演出です・・・笑

2人は何も知らずにニコニコしながら帰って来ました。

うまくいくかと私はちょっとドキドキ・・・笑

子供たちは何も知らずにリビングのある2階に上がっていきます。

登りきったところで私がすかさず「あれ!?何かツリーの電気がついていないか?誰かつけた?」と言いました。

2人は「えっ!?」っと不思議そうに・・・すると息子がツリーの下にプレゼントがあることに気が付き、2人のテンションはMAXに・・・(^^)/

窓が開いていることに気が付き、更に興奮していましたね・・・笑

IMG_2304

嬉しそうにプレゼンで遊んでいました☆

来年はどんな風にやるかなぁ~(^o^)

 

こたつ大好き我が息子!

どんどん寒くなってきましたね。

娘は寒さに強いのですが、息子は弱いです・・・汗

そんな息子が大好きなのがこたつです。

嫁さんも好きなのでわが家にもこたつを置きたいと思うのですが、

ご飯やなんかで汚れる確率はかなり高く、掃除・洗濯をしょっちゅうしないといけなくなると思うと

子供たちが小さい内はまだいらないかなって思っています。

 

嫁さんの実家にはこたつがあり、息子はすぐさまこたつに行くそうです・・・笑

IMG_2299

こたつが好きだというのがすごくわかる写真でこれ好きですねぇ~(^^)/

子供の間違えて覚えた言葉・大好きです☆

前にも子供の言い間違いの話をしました。

その時の記事・・・子供の間違えた言葉・大好きです。

 

息子の「やりなおし」のことを「やろなおし」と言うのが可愛くてしょうがないと話しました。

今回は娘です。

突然娘が「ジェミージェミー」と言い出しました。

「ジェミーが好き。」とも言いました。

私はリカちゃん人形のような何か人形のキャラクターの名前かなと思っていました。

すると次のヒントが飛び出しました。

「ジェミーつけるのが好き。」

何かにつける・・・・・???何だ・・・??

そして嫁さんがいろいろと聞くと・・・

ジェミーの正体がジャムであることがわかりました・・・笑

 

嫁さんと大爆笑しました☆

私もお店の名前を「リフレッシュジャム」から「リフレッシュジェミー」に変えるかな・・・笑

戸塚区・リフレッシュジャム・アイケア

近頃、アイケアと言う言葉をよく聞くようになりました。

乾燥のすごいこの時期に多くなるドライアイ

スマホ・パソコンでの眼精疲労などなど・・・

 

最近言われているのが、これらをそのままにしておくと老化にも影響を与えると言うんです。

目元のシワが増えたりと見た目も悪くなる。

更に目の疲れは精神的疲労も増加させやすいそうです。

目の疲れを感じたら定期的にアイケアをすることをお勧めします。

 

リフレッシュジャムの石膏アイパックは石膏の重みと熱(42度)で目に潤いを与え、

目の疲れに目元のシワまでケアできます。

目の疲れ・眼精疲労を感じたら是非、リフレッシュジャムの石膏アイパックを受けてみてください!

もの凄く目がスッキリしますよ(^^)/

リフレッシュジャム・・・石膏アイパックコース

息子・生活発表会☆

今日は保育園イベントの中でも特に私が楽しみにしている生活発表会の日でした。

 

更に開会の言葉を息子が言うことになったと昨日知り、ワクワクとドキドキ感は倍増しました・・・笑

しかし、それ以上にドキドキ感が倍増したのが息子です・・・。

開会の言葉を言うことになったのは最近らしく、息子はそれが不安でしょうがないみたいでした。

前日の昨日の夜・・・息子は急に祈り始めました・・・。

「どうか、明日が飛び越えますように・・・。」

なかなか叶うには難しいお願いですね(^_^;)

これには可愛さとおもしろさで爆笑しそうになりましたが、笑ったら真剣な息子は怒ると思うので、笑うのをこらえました・・・笑

 

息子の願いは届かず、普通に次の日はきました。

息子の保育園最後の発表会だったのでかなり早く並び、無事一番前に席をとれました。

 

緊張の開会式の言葉・・・。

息子と友達の2人の名前が呼ばれました。

息子は大きな声でしっかり言うことができました☆

息子の立派な姿・成長に私は危うく泣くとこでした。嫁さんは泣いたらしいです(^^)

 

その後、楽器に歌を終え私が楽しみにしていたダンス番がきました。

IMG_1102-1

衣装も似合っていてもの凄く格好良かったです☆

ダンスも上手にきめていました!!

いやぁ~本当に良かった(^o^)

 

そして、最後は「アナと雪の女王」の劇

息子はトロール役・・・笑

出てきた息子はすごく可愛いトロールの格好をしていました♪

セリフも上手に言え無事に発表会を終えることができました。

 

来年からは娘の番です!

娘がどんな風に楽器や歌・ダンスに劇をやるのか今から楽しみです(^^)/

リフレッシュジャム・看板取り付け完了!!!

今日は雨なので付けるのを止めようと思っていたのですが、15時過ぎには晴れてきたので急遽取り付けることにしました。

IMG_2291

こんな感じになりました(^^)/

看板の取り付けをOKしていただいた方に本当に感謝です。

それにしても14日までに間に合って良かったです。

ここは選挙の投票所の通り道になるので、多くの人に見てもらえるチャンス!!!

どうしても14日もでに取り付けたかったんです。

IMG_2292

右に行く細い路地の奥にリフレッシュジャムがあります。

真っ直ぐの道は多くの方が通る道です。

宣伝効果は相当あると思います(^^)/

お客さんも増えてくれたら嬉しいなぁ~☆