月別アーカイブ: 2016年2月

息子・成長・プラレール

我が家の息子は小さい頃、電車が好きでプラレールもよく買いました。

と言っても作るのは苦手で、すぐに「パパ手伝って~。パパ作って~。」って感じでした(^◇^;)

小学生になるとプラレールで遊ぶこともなくなりましたが、

この前、久しぶりにプラレールで遊びたくなったらしく

ガチャガチャと大量のプラレールのレールを出していました。

 

私は自分の仕事をしながらも

「パパ手伝って~。パパできない・・・。」と言う台詞がくる覚悟をしていました(~_~;)笑

 

しばらくして、息子に呼ばれて部屋に行くと・・・

IMG_1161

かなり良い感じの線路が完成していました(^o^)

 

徐々に親の手伝いがなくてもいろいろとできるようになっていく子供達。

そして、徐々に子供達の手伝いがないといろいろできなくなっていく私・・・

まぁそんなもんなんだろうなぁ~笑

やっかいなインフルエンザ・息子も・(~_~;)

娘に続き

今回は息子もインフルエンザにかかりました(゜Д゜;)

 

でも、今年のインフルエンザはちょっとおかしいです・・・汗

皆さんの周りにもいると思うのですが

高熱にならないんです。

娘は夜中に高熱に1度なりましたが、

平均して37度台でした。

 

息子にいたっては平均してずっと37度前半の微熱。

 

今回のインフルエンザが大流行したのはこれも原因な気がします。

微熱だからインフルじゃない。

大丈夫だろうって思う人も多いんじゃないですかね。

 

そしてもう一つが病院です。

近所の子に、息子の友達も微熱で

病院に行ってもインフルの検査を断られたらしいです・・・(゜Д゜;)

2~3度通って頼んで、やっとインフルの検査をしてもらい・・・

その結果はインフルエンザ。

そんな感じの話を最近はよく聞きます。

 

今年のインフルエンザは微熱が特徴だと言うこと

病院側は把握しておいて欲しいですね(~_~;)

 

さぁ後は私と嫁さんだけが生き残りです!

インフルエンザにかからずがんばろう(^o^)

戸塚区・リフレッシュジャム・ヘッドスパコース紹介

リフレッシュジャムのヘッドスパ紹介です(^^)/

リフレッシュジャムのパーツコースの1つです。

分数と料金です。

25分・・・2500円

ヘッドスパと言えば美容院を思いつく方が多いと思いますが、
リフレッシュジャムでも本格的なヘッドスパが受けられます。

整体やマッサージのお店でもヘッドコースがあるところもありますが、
だいたいが、頭を指圧するだけのコースが多いのですが
リフレッシュジャムのヘッドスパは少し違います。

手の上で水に変わる不思議なジェルを使い
頭皮と髪をケアすることができます(^o^)

香りも
ミント
ローズ&ジャスミン
の2種類があり、男性女性とも受けられる人気のコースです☆

眼精疲労やストレス・頭痛・首の疲れの他にも
フェイスアップ・リフトアップなど美容効果も期待できます(^^)/

他のコースと一緒に受けると500円引きになるので、
セットで受ける方が多いですね。

整体+ヘッドスパはリフレッシュジャムの人気コーストップ3に毎月入っています♪

リフレッシュジャムのヘッドスパ詳細

戸塚区・リフレッシュジャム・リフレクソロジー(足裏)コース紹介

リフレッシュジャムのリフレクソロジー紹介です(^^)/

リフレッシュジャムのパーツコースの1つです。

分数と料金です。

30分…2500円
以降
+10分+1000円

だいぶ知名度は上がってきましたが、
まだまだ、知らない・やったことがないという方が多いですね。

リフレクソロジーも種類が多く
刺激が強い・痛い…韓国式と中国式
ソフトな刺激…英国式
痛気持ちいい刺激…台湾式
の4つが有名です。

リフレッシュジャムでは台湾式のリフレをおこなっています。

足裏とふくらはぎをクリームで滑らせながら手の指の関節や手の平を使い痛気持ちいい刺激で施術します。

足の疲れやむくみ・冷えはもちろん、全身の血行の流れも良くなりますよ(^o^)
1度受けると癖になる気持ちよさです☆

他のコースと一緒に受けると500円引きになるので、
セットで受ける方が多いですね。

整体+リフレクソロジーはリフレッシュジャムの人気コーストップ3に毎月入っています♪

是非、リフレッシュジャムのリフレクソロジーを受けてみてくださいね(^^)/

リフレッシュジャムのリフレクソロジー詳細

戸塚区・リフレッシュジャム・ボディケア(整体)コース紹介

リフレッシュジャムのボディケア(整体)紹介です(^^)/

ボディケア(整体)はリフレッシュジャムのメインコースです。

分数と料金です。

40分…3000円(お試しに)

60分…4000円

80分…6000円(オススメ)

120分…10000円

+10分+1000円です。

整体と言っても様々なやり方がありますが
リフレッシュジャムの整体は
全て手技による施術で、指や肘で痛気持ちいい程良い圧で施術していきます。
ストレッチが好きな人やストレッチをした方が良いと判断した場合はストレッチもおこなっていきます。

整体は10年以上8000人以上の方を施術してきたので、
腕には自信ありです(^o^)
接骨院や他のお店では満足できなかったと言って
リフレッシュジャムに通って頂いている方も数多くいます。

肩こり・腰痛・坐骨神経痛・首・脚・等々カラダの様々な症状をケアします。

10代~80代まで男性女性ともに人気のコースです(^^)/

是非リフレッシュジャムの整体を受けてみてくださいね☆

リフレッシュジャムのボディケア(整体)コース詳細

インフルエンザ・流行・我が家は・・・(゜Д゜;)

インフルエンザがもの凄く流行っていますね( ̄。 ̄;)

我が家も毎年対策をしています。

予防接種をしたにもかかわらずインフルエンザになったこともあり、

今年は話題の飲むヨーグルト「R-1」に頼ることにしました(^^)/

IMG_1150

 

毎日1本飲み続けけたその結果・・・

一昨日、娘はインフルエンザにかかりました(゜Д゜;)

う~ん・・・・まぁインフルエンザは運なのかな・・・(^0^;)笑

 

息子が今の娘ぐらいの時に

インフルエンザにかかり、

夜中に高熱で痙攣をおこしたことがあります。

今でもあの時の怖さと息子に対しての可哀想さを覚えています・・・涙

 

昨日の夜中、娘も高熱で苦しんでいました。

苦しむ娘を抱っこしていると

娘「ぶふぅふぅふぅ・・・ぶふぅ。」

何だろうと思い娘の顔を見ると大爆笑していました・・・(゜Д゜;)

私は不安と怖さでドキドキしていましたが

その日はそのまま落ち着き娘も寝ました。

 

次の朝、私は夜中の娘のことが気になり調べてみました。

すると、インフルエンザや高熱が出たときにそういう状態になることがあるらしいんです。

ほとんどの場合は大丈夫なのですが、

インフルエンザ脳症の可能性もありと書いてありとても心配でした。

 

朝、起きてきた娘はいつもと変わらずでインフルエンザ脳症ではなさそうだったので一安心しました。

今は薬も飲み落ち着いた娘。

外に遊びに行きたいなど言いだし、逆に大変です(^0^;)笑

 

後は、他の家族がうつっていないことを祈るばかりです(-_-)

我が家で流行っています!わかめ~

前々から我が家ではお味噌汁に乾燥わかめを入れて食べていました。

まぁわかめはそんな感じでしか食べていませんでした。

 

そんなある日

一緒に住んでいる私の父が塩漬けの塩わかめをくれました。

水で荒い塩抜きして、ポン酢で食べると美味しいとのこと・・・。

 

夕飯でだしたところ、私も嫁さんも子供達も大絶賛☆

大量のわかめが一瞬でなくなりました。

体にも良いしこれは良い食材をみつけた(^^)/

 

コストコに行く用事があったので探してみると

ありました!塩わかめ(^o^)

IMG_1135

さっそくその日の夕飯に

IMG_1136

水で洗い

IMG_1138 IMG_1137

ポン酢をぶっかける。

この日も大量のわかめが食されました(^_^)

とても、美味しかったです♪

バレンタインデー・嫁さんと子供達

嫁さんと娘となぜか息子がバレンタインデーにチョコを作ってくれました(^^)/

 

IMG_1139

チョコを溶かす2人。

ホワイトチョコの方が溶けにくいのか、

どんどんチョコが溶ける娘にイラつく息子でした・・・(^◇^;)笑

 

IMG_1141

クッキーの器にチョコを入れています。

IMG_1140

数分後には飽きだす・・・(゜Д゜;)笑

IMG_1144 IMG_1143

飾り付け。チョコで顔を作成中☆

IMG_1145

そして、完成(^^)/

とても美味しかったです♪

嬉しい・楽しいバレンタインデーになりました(^o^)

アイス・爽・フタ

我が家ではお風呂上がりにアイスを食べることが多いです。

私や嫁さんはどんなアイスでも食べきりますが、

息子と娘は大きめのアイスだと食べきれずに残します。

 

とくに息子は爽というアイスが好きなんですが、

かなりの確率で残します・・・(~_~;)

ラップでフタをして保存をいつもしていました。

 

そんなある日

アイスを買おうとスーパーのアイス売り場に行くと・・・

爽を複数買うと爽専用のフタがゲットできると書いてありました。

さっそく買ってみると、ミーの爽専用のフタがもらえました。

IMG_1103

爽にピッタリとはまり

スライドして完全にふさがります。

IMG_1101

これは大助かりのアイテムでした(^_^)v

恐るべしウタマロ!

みなさんはウタマロ石けんを知っていますか?

 

息子の頑固な汚れのついた体操服・上履きをなんとかしたくて、

探していたところ、みつけたのが「ウタマロ」です!

 

近所のデポで売っているの発見(^^)/

青い石けんなのですぐにわかりました。

IMG_1099

 

そして、これが手強い上履きです・・・( ̄。 ̄;)

IMG_1098

あ~って感じですね・・・(~_~;)

普段は黄色い部分と上履きの裏がきれいになって、

白い部分はなんとなくきれいになった程度で終了してしまいます。

 

今回はネットでも評判だったウタマロに期待!

その結果がこれです!!!

IMG_1100

左が洗った後。

右はまだ洗ってない状態です。

微妙ですが白い部分もきれいになったかな・・・(^0^;)?

 

その後、写真に撮るのを忘れてしまいましたが、

濡れているとあまりわかりませんでしたが、上履きが乾燥したら、

いままでよりも、ものすごくきれいになっているのがわかりました(^^)/

 

今後、頑固な汚れとウタマロを勝負させるのが楽しみです(^_^)v