月別アーカイブ: 2015年8月

息子・冒険・探検

今日は息子と前々から約束をしていた冒険をしてきました!!!

息子の友達のパパさんから

瀬谷柏尾道路から山を越えて名瀬道路の方に行けると聞いたので

そのルートをみつけて、山を越える冒険をすることに!

 

詳しく聞いていなかったので、適当に行くと・・・

山に入るルートがたくさん・・・(;゜ロ゜)

IMG_0587

冒険っぽくて楽しかったですが、

名瀬道路の方まで行けるルートが見つからない・・・(;゜ロ゜)

 

結果、山道ではなく普通の道路から名瀬道路に行きました・・・笑

これだけではつまらないので、

探検しながらいろいろな公園巡りをすることに!

IMG_0589 IMG_0588

この公園は家からは遠いんですが、

私も小さい頃に良く来た公園です。

その後も公園を見つけてはプチ遊びをしました。

IMG_0590

冒険だか探検だか、ただの公園遊びだかわからない感じで終了しましたが、

男の子の遊びって感じで息子もとても楽しかったみたいです♪

久しぶりのズーラシア・子供たち☆

今日は嫁さんがお出かけなので、

子供たちをつれてズーラシア(動物園)に行ってきました(^^)/

 

お昼頃に行ったので奥の第二?駐車場に止めることに・・・。

ここから入ると正門ではなく、最近できたばかりのゾーン(アフリカのサバンナ)エリアから入ることができます。

チケット売り場の横に息子の好きな恐竜の看板が・・・。

見てみると、「肉食恐竜ラプトルと新型大型恐竜の特別ライブ」

これは見てみたいが、22日と23日しかやらないらしい・・・(;゜ロ゜)

息子とがっかり・・・

ところが今日は23日だった!笑

思いっきり忘れていた・・・笑

これは見なくては!息子も娘も大興奮(^_^;)

 

そしてチケットを買い入園

アフリカのサバンナエリアには広い敷地にいろいろな種類の動物がいました。

IMG_0550 IMG_0558

 

更に子供たちが喜ぶアスレチックもありました☆

IMG_0552IMG_0556

その後は、動物を見ながら息子が好きな馬のエサ揚場に!

今回はタイミング良く馬の障害物走も見ることができました・・・(^o^)

IMG_0560 IMG_0562

エサをあげちょっと歩くと、広場に着き

そこに恐竜の看板が!

どうやらここでやるみたい。

現在13時・・・開始は15時半から

でも、もうすでに席取りをしている人もいました。

確かにどうせ見るなら1番前の席で見てみたい・・・。

他の人たちはこのイベントを知っていたのか、

レジャーシートで席を確保し、動物を見に行っているようでした。

レジャーシートの無い私はひとまず時間つぶしに

近くにあるアスレチックで子供たちを遊ばせ

IMG_0570 IMG_0559

14時に恐竜の場所へ

無事に席は1番前を確保!!

しかし、1時間半も子供たちがじっとしていられるだろうか?・・・(;゜ロ゜)

 

子供たちは予想外にもがんばりました・・・笑

そしていよいよ「肉食恐竜ラプトルと新型大型恐竜の特別ライブ」がスタート!

yv7672

このようなリアルなラプトルが2匹にティラノサウルスが登場!!!

なかなかの迫力で泣く子供多数・・・(^0^;)

我が家のちびっ子たちもこの顔・・・

IMG_0575

本人たちは「ちょっとも怖くなかったよ!」と言っていましたが、

親である私から言わせてもらうと、

2人ともビックリするぐらいビビっていました(;゜ロ゜)笑

大変でしたが1番前の席で見れて大正解でした☆

 

帰りの車では2人ともすぐ爆睡。

良い思い出になったかなぁ~(^o^)

戸塚区・リフレッシュジャム・ヘッドスパが人気☆

リフレッシュジャムでは、

ボディケア(整体)の他にも数多くのメニューがあります。

特に下記のセットコースが人気があります。

◆ボディケア+リフレクソロジー

◆ボディケア+ヘッドスパ

◆ボディケア+石膏アイパック

その中でも最近はヘッドスパがとても人気がありますね(^o^)

 

他の整体やマッサージ店などであるヘッドスパや頭皮マッサージは

頭皮をただ、マッサージするだけのところが多いですが、

 

リフレッシュジャムでは

手の上で水に変わる不思議なジェルを使いヘッドスパを行います。

IMG_1442-1

香りは2種類あります。

爽やかなミント

女性は嬉しいゴージャスなローズ

があります。

IMG_1463-1

終了後のお客さんの反応もすごく良いですよ(^^)/

 

頭がスッキリ!目もパッチリ!

フェイスラインもスッキリ。リフトアップになった。

などなど、嬉しい意見を多数頂いています(^o^)

 

是非、リフレッシュジャムのヘッドスパを受けてみてください♪

リフレッシュジャム・ヘッドスパ

 

 

 

息子・夏休みの宿題・アサガオの観察日記!

夏休みの嫌なものと言えば宿題・・・(;゜ロ゜)

私は ぎりぎりやる派だったので夏休みの後半は宿題の山でした・・・(^0^;)

嫁さんは逆に早く終わらせる派だったらしいです。

 

今思えば、どうせやるなら早く終わらせるのが正解ですよね・・・笑

 

と、言うことで息子には早く終わらせる派で行くことにしました(^^)/

 

そして、今日はアサガオの観察日記を終わらせることにしました。

アサガオは朝が一番きれいに花が咲くので、朝一で観察をスタート

 

洗濯物を干しながら上からがんばる息子を激写!!!

IMG_0538

上から撮ってることに気がつかず、

シャッター音にビビる息子が可愛かったです・・・(^^;)

 

観察日記も上手に書けていました☆

 

その後は、暑い中 息子と2人で自転車で買い物に行きました!

途中で息子は鯉に餌をあげて楽しんでいました。

IMG_0540

息子の初めての夏休み

いろいろな思い出を作ってあげたいです(^^)/

秋葉小中学校・祭り・家族で参加!

私が小学生の頃にも何度か行った秋葉小中学校のグランドでやる祭りに今年は家族で参加しました。

流石に参加人数も多く、何を買うにも並ぶのが大変でした・・・(^0^;)

とくにクジが人気で、かなりの時間並びました・・・(;゜ロ゜)

そして、息子と娘の順番がきました。

こんだけ並んだので一回ではもったいないので、二回やることに!

 

息子はハズレ的な小さな水鉄砲と女の子が頭につけるカチューシャを・・・

娘はハズレ的な物とイチゴの消しゴムを・・・

並んだあの時間を返して欲しい結果に終わりました・・・(-_-)笑

 

焼きそばと焼き鳥を食べたかったけど、すごい行列だったのであきらめ

私はカレーを

嫁さんと子供たちはうどんを食べることに。

 

最後は子供たちが好きなスーパーボールすくいをして

祭りを終了しました。

 

 

息子は同級生にも会え楽しかったみたいです☆

娘はまぁ微妙だったかな・・・笑

名瀬町第一町内会の祭り!!

毎年参加している名瀬町第一町内会の祭り!

他の町内の祭りに比べて食べ物が美味しいのです。

とくに焼きそばが美味しいですね(^^)/

 

今回は早めに行ったので、焼きそばも焼き鳥もあまり並ばずに買えました(^o^)

IMG_0535

 

息子と娘も美味しそうに食べていました(^o^)

 

クジやスーパーボールすくいなどを終え、

とくにやることもなくなってしまったので

今年は早く帰りました!

今年も大活躍・キリンのプール・すべり台

去年バルコニーでプール遊びができるように買ったキリンのプール!

今年も暑いので早速バルコニーに設置しました。

 

キリンのプールは円形でキリンの鼻からはシャワーが出ます。

更にすべり台が付いているので子供たちは楽しんで遊ぶことができます。

 

ただしちょっと不満だったのが、すべり台です。

すべり台もビニールでできているので膨らますとスペースをもの凄くとるんです。

そこで、今回はこども部屋に置いてあったすべり台をプールに設置しました。

プラスチックのすべり台なのでスリムだし、長さもあるので子供たちは今まで以上に楽しんでいました(^o^)

IMG_0534 IMG_0532

ちなみにこれが付属されているビニールのすべり台です。

IMG_1859

スペースをとるわりには短いです・・・(^0^;)

まぁ小さい子にはこっちの方が安全で良いですけどね♪

 

まだまだ、暑い日が続きそうなのでキリンプールは活躍しそうです(^^)/

ノースポート・映画・ジュラシック・ワールド

息子は小さい頃に見せたジュラシック・パークの影響でかなりの恐竜好きになりました。

恐竜の本やおもちゃもたくさん持っています。

 

そして、待ちに待ったジュラシック・パークの最新作のジュラシック・ワールドが始まりました(^^)/

 

早速、映画を見る為にノースポートに行きました。

娘は見ることができないので、嫁さんと待機。

 

私と息子は映画館へ

ノースポートの映画館にはプラス500円でゴールドクラスと言う特別席で映画を見ることのできるシステムが有ります。

座席はゆったりと体を包み込む特別仕様のシートで、左右前後と離れているのでゆったりと映画を見ることができます。

 

途中でトイレに行きたくなっても他のお客さんの邪魔にならずに退席できるのも嬉しいですね。

 

500円プラスがもったいないと思う方もいると思いますが、

実は料金にはワンドリンク付きにチケットが含まれているのです。

ドリンクが290円なので、実際には200円でゴールドクラスで見ることができるんです。

映画が始まるまでは専用ラウンジでくつろぐこともできます。

IMG_0527 IMG_0528

この情報は前の職場の人に教えてもらったのですが、本当に感謝です☆

 

ジュラシック・ワールドは2時間越えの長さですが、

息子も最後まで飽きることなく見ることができました。

内容は見ていない人もいると思うので話せませんが、とても面白かったです。

欲を言えば、もっとたくさんの恐竜をだして欲しかったかな。

 

映画終了後は、

下の階にあった室内遊技場へ

IMG_0529

娘がもう少し大きくなったら、

家族みんなで映画館で映画を見たいですね(^^)/

戸塚区・リフレッシュジャム・トレフル商品情報

今日はトレフル化粧品についてお話ししたいと思います。

 

リフレッシュジャムは500店舗でしか取り扱えないモンドセレクション連続受賞化粧品「トレフル」取り扱い認定サロンです。

トレフルに認めてもらえないとトレフルの化粧品を使うことはできませんし、

トレフルを販売することもできません。

 

ここで、1つトレフル化粧品を購入しようとしている方に注意していただきたいことがあります。

私の所にもよく質問やお問合せで

「通販はできますか?」

「郵送は可能ですか?」

と言う質問です。

 

答えは不可です!

と言うのも、トレフルとの契約でネット販売や郵送などの販売は禁止ということになっているからです。

サロンやお店での販売のみ可能です。

しかし、探してみると・・・

楽天やアマゾン・オークションサイト・お店のホームページで通販などでトレフル商品を販売している方が多くいます・・・(;゜ロ゜)

 

このような方・お店は実はトレフルとの契約違反をしています。

なので、時には商品が届かない。消費期限が切れている。

なんてこともあるそうです。

 

私の所にも実際に、そういう事にあったと言う方からメールがきたことがあります。

みなさんも気をつけてくださいね。

1番安全な方法はトレフル化粧品を扱っているサロンやお店で直接買うことです。

 

さて、そんなトレフル化粧品ですが、こんな賞をとりました(^^)/

IMG_20150625_0001 IMG_20150625_0002

 

おめでとうございます(^o^)パチパチ♪

 

トレフル化粧品を扱っているお店としては嬉しい限りです☆

 

リフレッシュジャムでもトレフル化粧品を販売しているので、

是非、お近くの方はトレフル化粧品を試しに来てくださいね(^^)

↓詳細はこちらです(^o^)/

リフレッシュジャム・トレフル 化粧品一覧

くすのき保育園横のはらっぱ祭り!

くすのき保育園横のはらっぱでやる祭りです。

 

子供たちの友達もたくさん来るので、子供たちが一番楽しむ祭りです☆

食べ物にゲームなども良心的な値段で楽しむことができます。

 

息子は今回の祭りでトウモロコシの美味しさを知ったようです(^^)

とても気に入ってました♪

 

娘は去年は全然ダメだったスーパーボールすくいも水風船すくいも上手にできるようになっていました☆

IMG_0518

スーパーボールはともかく

水風船は正直 家に持って帰っても使い道がないんですよね・・・笑

 

まぁ子供たちは楽しいみたいだから良いかな(^o^)