月別アーカイブ: 2016年1月

子供達・お気に入り・ラーバ

ラーバって知ってますか?

虫?芋虫?よくわからないですが、

2匹の変な生き物のお話です。

とにかくくだらないです・・・(^0^;)

でも、ついつい見てしまうおもしろさがあります。

↓youtubeでも見つけました。

↑息子はこの話が好きで、

今日も息子を学校のキッズに連れて行くのに

道中ずっとこのラーバの話をマネしながら行きました(~_~;)

 

デ~ンツデ~ンツと息子がカタツムリ役でゆっくり歩き、

それを私がデ~ンと虫役でカタツムリを馬鹿にする。

最初から最後までリアルに話をマネます・・・笑

 

これを4~5回繰り返しようやく学校にたどり着きました(;´Д`)笑

子供って気に入った遊びは永遠に続けられるんですよね(^o^)

節分・鬼・どこにいる?

もうじき節分ですね(^^)/

 

娘の保育園でも鬼のお面を作ったりと準備が進んでいるようです。

 

そして、その流れから嫁さんからおもしろい話を聞きました。

 

保育園で先生が

「鬼はどこにいるのかな?」

と言う質問に、4歳の娘が手を上げて答えたらしいです。

「こころのなか」

先生はふかい!と思ったらしいです・・・笑

 

その出来事を聞いて私も大爆笑・・・(^o^)

確かにふかいなぁ~(-_-)笑

 

なぜ、娘がそんな答えを言ったのかいまだに不明です。

 

悪いことをした息子と娘を怒る私を見てそう思ったのかなぁ~(^0^;)笑

心の鬼を出さないよう怒りすぎに気をつけよ( ̄。 ̄;)

リフレッシュジャム・チラシ折り・大変です(^◇^;)

大量に来たチラシ。

IMG_1001

このまま配れるなら楽ですが、

このチラシは三つ折りして本当の完成になります。

この作業が本当に大変なんです( ̄。 ̄;)

 

3~5枚のチラシをいっぺんに三つ折り。

それをばらす。

IMG_1004

100枚ほどたまったら折り目をきれいにして完成☆

IMG_1002

しばらくはチラシ折りとの戦いです(^o^)

棚ベンチ・娘・ジャストサイズ

この前設置した棚ベンチですが、

大活躍しています(^o^)

 

座ることもでき、机がわりにもなる。

収納力もあるので大助かりです。

 

安いカラーボックスとは違い作りが頑丈なのが良いですね。

と言っても、これも安いんですけどね(^0^;)

 

IMG_1005

娘はその台の上で寝転びゲーム・・・(^◇^;)

ちょうど良いみたいです・・・笑

チラシ・到着・良い感じ(^o^)

リフレッシュジャムでは、ホームページ・ブログ・チラシ・名刺・ショップカードなどなど自分で作っています。

 

しかし、最近では印刷業者さんがかなりの低価格で印刷をしてくれるので

チラシだけは自分でデザインを作成し、印刷は業者さんに任せることにしました(^o^)

 

でも、これがとても大変なことなんです。

自分で印刷する場合は、50~100枚の単位で印刷します。

なので、ミスがあったり途中でメニューや料金設定が変わってもすぐに対応できるのですが、

印刷業者さんに頼むと1000枚単位で頼まないと安くならないので、

ミスや変更が発生したら大問題なので、印刷業者さんに受注する前にとにかく誤字や文など確認しなくてはなりません。

自分だけではなく、嫁さんや知り合いなどにも見てもらい、問題がないこと確認し、受注!!

 

そして、昨日ついにチラシが届きました(^^)/

IMG_0999

今回は2000枚頼みました。

自分の家で印刷するのとは違い

紙の質・色などやっぱり全然違いますね(^o^)

 

これでまた、チラシ配りやお店・教室に置いてもらうことができます。

 

その前にこのチラシを全て三つ折りにするという作業があるんですけどね( ̄。 ̄;)

まぁがんばります(^^)/

月曜・雪・大変だ!

雪が降るとは言っていたが、

正直、こっちはは大丈夫だろうと思って油断していました(~_~;)

 

そして何より最悪なのが月曜日と言うこと・・・。

私はお客さんが家に来ていただく感じなので大丈夫ですが、

(まぁ車で来るお客さんはみなキャンセルになっちゃいますけどね

( ̄。 ̄;))

嫁さんは通勤(電車)が大変。

娘は嫁さんのお母さんが一緒なので少しは助かりますが、

息子はランドセルに体操服に上履きなどなど、普段より多い荷物。

でも、子供は雪が好きですよね。

そんな心配を気にもせずに「やっほ~い♪」と楽しそうに出発して行きました(^o^)笑

 

ちなみに娘は完全防寒で雪に挑みました!

IMG_0994

 

 

やっと実現・棚・ベンチ!

我が家のダイニングキッチンからバルコニーへ行くには25cmの段差があります。

IMG_0996

特に問題はないのですが、座るスペースが少ないこの部屋では、

たまにこのちびっこスペースに座ることがあります。

 

なので、前々からこのスペースに収納ありの棚?ベンチ?みたいなのを設置したいと思っていました。

しかし、この25cmという微妙なサイズで良い物がなかなかみつからず、ずっとこの作戦は延期されていました。

DIY・日曜大工が得意なら自分でやりたいのですが、

その辺のことが私は苦手・・・(;´Д`)

 

久しぶりにネットで調べたら25cmで更にカラーもぴったりな棚がみつかりました(^_^)v

本来縦置きの物ですが、横にしても問題はないと思い即購入!

到着後、設置してみると・・・

IMG_0997

予想以上に良い感じ(^o^)

頑丈な作りで座っても問題はなさそう。

バルコニーに行く際にはこの上にあがるので、

強度をアップさせるために棚板も1枚追加で買いました。

IMG_0998

高さもカラーもピッタリ!

本当は2つ買う予定だったのですが、

ひとまず1つだけ買ったので、この結果をみてもう1つ買うことを決めました(^_^)v

リフレッシュジャム・チラシ&ショップカード・仲間募集

リフレッシュジャムでは他店や教室のチラシやショップカードを置くスペースを作りました(^o^)

IMG_0982

見本としてリフレッシュジャムのチラシとショップカードを入れてみました。

 

チラシを置いて欲しい方は気軽にご連絡ください(^^)/

ただし条件があります。

リフレッシュジャムのチラシかショップカードを置いていただけるお店や教室に限ります。

お店や教室がなく、置くスペースがない方でも配っていただける方ももちろん大歓迎です☆

 

更に、ご要望があれば

ブログで宣伝

リフレッシュジャムのホームページのお手伝い店に簡易的なページを作成します。(お店の詳細やキャンペーンなどの宣伝に使えます。)

 

チラシを置いてもらうにあたって、宣伝してもらいやすいように

リフレッシュジャム(私)の技術を知ってもらうことが大事だと思い、

チラシを置いていただけるお店・教室や配っていただける方には

こちらのカードをさしあげます。

招待券

整体40分

リフレクソロジー

ヘッドスパ

骨盤矯正

整体20分延長

の4つからお1つを無料で受けていただくことができます(^o^)

もちろん、従業員分プレゼントします☆

 

今年はお友達・お手伝い店・教室の仲間を増やしていきたいと思っています(^^)/

 

久しぶり・1日・子供達と一緒

今日は嫁さんが祝日出勤だったので、

子供2人と久しぶり1日過ごしました(^^)/

 

午前中は家でゲームやテレビ・レゴブロックなどをして遊んでいました。

しかし、そんなんで満足するような子供達ではありません・・・( ̄。 ̄;)

そこで、急遽あおぞら公園へ行くことに。

息子は最近お気に入りのキックボードを

娘はストライダーで公園をぐるぐる回っていました(^^)/

IMG_0985

その後はダイエーでうどんを食べ

室内遊技場で行きました(^^)/

IMG_0990

相変わらず、2人はすぐに衣装チェンジ!笑

娘は今回は7回の衣装チェンジをしました(^◇^;)

 

4時間ほど全力で遊び

相当疲れたのか、その日はドラえもんののび太くんなみのスピードで眠りにつきました(^^)

 

戸塚区・リフレッシュジャム・リフレクソロジーが人気急上昇!

ボディケア(整体)とヘッドスパのセットコースが

リフレッシュジャムの人気コースの1位をずっとキープしていましたが、

ここ最近の冷え込みからか、

ボディケアとリフレクソロジーのセットコースがトップになりました(^^)/

IMG_1418-1

リフレクソロジーは足の冷えにも効果があるので、

需要が増えてきたのかな(^^)

更に女性はブーツなどを履く機会が増え、

脚がむくみ・疲れやすくなっているので、

リフレクソロジーでケアする方が増えてきています。

 

実は私は整体より先にリフレクソロジーの資格を修得しました。

なので、リフレクソロジー専門店と同等の技術・・・

いや、それ以上の技術がある自信があります(^^)/

 

リフレクソロジーを受けたお客様はほとんどの確率で、

リピートしてくれているのなによりの証拠です(^o^)ありがたいっす。

 

是非、リフレクソロジー慣れしている方、まだ1度もやったことがない方もリフレッシュジャムのリフレクソロジーを受けてみてくださいね(^_^)v