月別アーカイブ: 2014年10月

ハロウィン・子供たちの仮装

ハロウィンが日本でも広がってきていますね。

私の小さい頃はハロウィンなんてイベントはまったく無かったですからね。

今では保育園でもハロウィンのイベントをしています。

仮装して先生からお菓子をもらったりしているらしいですよ。

 

そのノリでわが家でもやることに!

IMG_2170-1

 

かぼちゃの入れ物を玄関に置き、それを持ってじいちゃん・私・嫁さんの所に来て、

「トリック・オア・トリート、お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」と息子が言うと

私たちはお菓子をあげました。

娘はがんばりましたが、そのセリフを言えなかったので、ねこの仮装を利用し、

「にゃ~」だけのセリフにしました・・・笑

でも、すごく可愛かったですよ(^^)/

リフレッシュジャム・かまたき歯科医院・チラシ

嬉しいことにこの度、かまたき歯科医院さんにリフレッシュジャムのチラシを置いてもらえることになりました(^o^)

本当に嬉しいです。感謝感謝です(^^)/

 

かまたき歯科医院さん紹介です。

住 所: 神奈川県横浜市泉区弥生台26-4

電 話: 045-811-1710 ※来院前のご確認をお奨めします。

最寄駅: 相模鉄道いずみ野線 弥生台駅

受付時間

平日:9:30~6:00(昼休み~1:00~2:00)

土曜:9:30~5:30(昼休み~1:00~2:00)

休診日:日・祝祭日

※歯ブラシを持ってきてください。(歯磨きの仕方なども指導してもらえます。)

 

かまたき歯科医院さんの先生は女医さんで、アットホームな雰囲気が特徴です。子供からお年寄りまで幅広い年齢層にお勧めの歯科医院です(^^)/

歯の定期健診や虫歯などがある方は是非かまたき歯科医院さんへ!

石膏アイパックを気に入った息子☆

今日も練習がてら嫁さんのメイク落とし・フェイシャルクレンジングをしました。

毎回、トレフルのクレンジングマッサージクリームを使ってるせいか、嫁さんの肌も良い感じに美白になってきました(^o^)

 

その風景を見ていた息子は自分の何かしてもらいたくなったのか、

「昨日やった目のやつやって!!」と言ってきました・・・笑

ただし、石膏アイパックに使っている粉は高級な「MARIA GALAND・マリア ギャラン マスク モデラン」を使っているので、息子にちょいちょい使えるもんでもないので困りました・・・汗

しかし、よく調べたらパックにもアイパックにも使えない程の中途半端な粉が残っていたので、その残りの粉でやってあげることに。

IMG_2165

食後だったので口が少々汚いです・・・笑

昨日の石膏アイパックと今日の石膏アイパックの仮面です。

IMG_2166

息子・石膏アイパックに挑戦☆

前に息子と娘にヘッドスパをしてあげました。

子供たち・ヘッドスパ・お客さん この記事ですね。

 

そして今回、石膏パックを嫁さんに練習している姿を見ていた息子が自分もやってみたいと言い出したのでやってあげることに。

ただし、顔全体は怖くなるかもしれないので石膏アイパックの方にしました。

ちょっと緊張している息子は嫁さんに手を繋いでてと言っていました・・・笑

石膏アイパック中の息子♪

IMG_2164

 

温かくなってくる石膏にちょっと興奮してましたね(^_^)

「あ~気持ちい~」って言う息子にニコニコしちゃいました☆

終了後は石膏を気に入ったのか、外した石膏を捨てないで保管していました・・・笑

 

今の時代、パソコンやスマホ・携帯・ゲームなどで子供たちも目の負担が大きいので、子供も石膏アイパックで目をケアするのもありかもしれませんね(^^)/

リフレッシュジャム・・・石膏アイパックコース

戸塚区・リフレッシュジャム・石膏パック・マスクモデランコース(予定)

リフレッシュジャムの新メニュー候補・・・石膏パック・マスクモデランコース(予定)を嫁さん相手に練習しました☆

 

リフレッシュジャムの石膏パック・マスクモデランコースの進め方

トレフル クレンジングマッサージクリームを使いフェイシャルクレンジングマッサージをおこないます。(メイクや汚れを落とすと共に顔全体をケアします。)

次に目的別に化粧品を選んでもらいます。

シミ・小ジワ・タルミ改善・対策。トレフル ホワイトクリーム

究極の美白。トレフル アーラワントーン

選んで頂いた化粧品を顔全体につけ、ガーゼを被せます。

次に「MARIA GALAND・マリア ギャラン マスク モデラン」を使い顔全体を石膏でパックします。

face_maria_01IMG_2161

約30分間そのままにしときます。

その間にヘッドや肩・首などを軽くケアします。

お勧めは何か他のコースとセットで受ける方法です。

料金も割引になるのでお勧めですよ(^^)/

詳細はこちら⇒リフレッシュジャム 石膏パック・マスクモデランコース

終了後はこのような石膏の仮面ができます・・・笑

 IMG_2163

 

美容にも小顔効果にもお勧めのリフレッシュジャム・石膏パック・マスクモデランコース

芸能人やモデルさんなど石膏パックをやる人が増えてきましたが、まだまだ石膏パックができるお店やサロンは少ないです。

例えばネットでリフレッシュジャムのある戸塚区と石膏パックのキーワードで検索してみてください。

「戸塚区 石膏パック」こんな感じですね。

すると、石膏パックができるお店やサロンがまだまだ少ないことがわかると思います。

 

リフレッシュジャムでは石膏を使ったメニューは2つあります。

目と目元をケアする

石膏アイパック・マスクモデランコース

顔全体をケアする

石膏パック・マスクモデランコース

是非、リフレッシュジャムで石膏体験をしてみてください(^^)/

リフレッシュジャム・石膏アイパック・モニター

昨日も石膏アイパックのモニターを頼みました。

流石にもう緊張もせずにできましたね・・・笑

IMG_2160

 

ただ1つ問題があるんです。

普通の石膏パックは顔にガーゼが動かないように石膏用の下地クリーム(化粧品)を塗りその上にガーゼを乗せ最後に石膏を塗るんですが、

リフレッシュジャムでは石膏の下地になる化粧品は石膏の為の物ではなく、

肌の事を考えた高品質な化粧品を使っているので、どうしてもガーゼが固定されず、石膏を塗るのが大変なんです・・・汗

その辺を今後やり方など作戦を考えたいと思っています(^^)/

 

でも、ひとまずは石膏アイパックはメニューとしてデビューできそうです☆

顔全体にやる石膏パックはもう少しかかりそうですね(^_^;)

 

石膏パックってどういうものか試すのに石膏アイパックをするのもありかもしれませんよ。

石膏パックのお手軽バージョンって感じですからね。

是非、石膏を試してみたいという方はリフレッシュジャムに来てくださいね(^o^)

リフレッシュジャム・・・石膏アイパックコース

リフレッシュジャムの部屋・新旧写真

今まではホームページ・チラシなどリフレッシュジャムの部屋の写真は私のiPhoneで撮影したものでした。

img_1064これがその写真です。

 

そして、今年嫁さんがデジタル一眼レフカメラEOS Kiss X7を買ったので、どれだけ違うのかと同じ場所を撮影しました。

IMG7_1064これがその写真です。

ちょっと高級感のある写真が撮れました(^^)/

やはり一眼レフはすごいですね☆

今後は大事な写真はこれで撮ろうかな・・・

でも、ついつい手軽なiPhoneで撮っちゃうんですよね・・・笑

横浜市戸塚区・リフレッシュジャム・トレフル クレンジングマッサージクリーム

リフレッシュジャムでは、

サロン限定化粧品「トレフル」の商品を販売しています。

トレフルの化粧品は効果も実績もあり、数々の化粧品部門で金賞をとっていて、

口コミでも評判のメーカーです。トレフル クレンジングマッサージクリームの口コミ

前回はトレフル化粧品が購入できるとお話ししました。

横浜市戸塚区・リフレッシュジャム・トレフル化粧品を購入できます。

 

今回は「トレフル クレンジングマッサージクリーム」の紹介です。

トレフル クレンジングマッサージクリームは

クレンジングとマッサージと二役こなす効果があります。

to_2 to_3

リフレッシュジャムはその性質を利用してリフレクソロジーに使っています(^^)/

リフレクソロジーの気持ちよさと健康促進に

トレフル クレンジングマッサージクリームの美肌・美白効果が加わり

一石二鳥の嬉しいコースだと非常に評判が良いです☆

 

脚がつるつるに更に美白になったので、顔や腕にも使いたいと購入していくお客さんもいます。

リフレッシュジャムでは商品購入とリフレッシュジャムのコースを何か同時に申し込んでいただくと、

なんと・・・トレフル商品を更に500円引きで購入できます(^o^)

他の店より安く購入できるので是非トレフルの化粧品を試してみてください☆

料金やお申込方法はホームページをご覧ください。

リフレッシュジャム⇒トレフル クレンジングマッサージクリーム

夢・母・警告

今日は夢のお話です。

母が亡くなってから、母がでてくる夢は1~2回おそらく見ました。

でも、ほとんど内容も覚えて無く、とくに気になるような夢でもありませんでした。

 

しかし、今回見た夢はなんだかすごく印象に残ったので、記録がてらブログに書くことにしました。

 

背景は真っ白・・・イメージとしては真っ白な雲の上にいるような感じ。

そこにすごい高い高層マンションが一棟だけ建っていました。

その周りではおじいちゃん・おばあちゃんが数人いて楽しそうに笑ったり話したりしていました。

ゴルフの打ちっ放しをしている人もいたかな・・・笑

その一角にちゃぶ台がありそこに母がいました。

夢の中の私が帰ろうとすると、

母が、「帰る前にお茶を入れてきてよ。」と言ってきました。

夢の中の私は帰られるのが寂しいのかな・・・と思い、お茶を持っていきもう少しいることにしました。

すると、母はずっと私の一番上の兄の健康や病気が心配だと私に言い続けるんです・・・。

そこで、夢は終わるんですが、やたらと気になるので兄に健康管理・病気には気をつけてね。と伝えようと思っています。

 

それにしても、あの空間・場所・・・本当に不思議な場所でした。

カラスは雑食・息子と唖然!!

娘の誕生日会のあと、息子とランプを買いにヤマダ電機に行きました。

残念ながら、目的のランプは見つからず帰宅することに・・・

 

駐車場に着き、車を走らすと喧嘩しているの鳥の姿が見えました。

駐車場には鳩がたくさんいるので、鳩同士の喧嘩かと思っていたのですが、

よく見ると、カラスと鳩でした。

 

息子と車中で見ていると、カラスが鳩の上に乗り・・・・鳩を突っついて食べ始めました・・・汗

それを見た息子は急に車から飛び出し・・・

「こら~カラス~どっか行け~!!!」っとカラスを追い払っていました。(たくましい・・・笑)

 

しかし、鳩はバタバタと羽を動かしているが、もう無理だということはすぐにわかりました。

車に息子が戻ると、すぐにカラスが戻ってきて鳩をくちばしで突っつきまた食べ始めました・・・

 

息子はすごく悲しそうな顔をしていました・・・

最近はカラスにゴミを食べられないようにしているし、寒くなってきて更に食べ物が無くなってきたので、カラスが鳩を食べるという行動にでたのかな・・・

息子には残酷だけど、「生き物や動物は生きるために何かを殺して食べていかないといけない時もあるんだよ。」と話しました。

「昨日食べた鶏肉もそう、人間だって豚肉や牛肉・魚も食べる・・・。だからご飯を食べる時は残さず感謝しながら食べるんだよ。」と話しました。

小さい子にとってはちょっと難しい話しですよね。

 

実はかなり衝撃的なシーンだったので、写真や動画を撮ろうと思ったのですが、

息子にそんな残酷なところを撮る姿を見せたくなかったので撮るのをやめました・・・。

でも、それほどすごい出来事でした(>_<)

ちなみにYouTubeなどで、「カラス 鳩を食べる」で検索するといくつか動画が見られます。

苦手な方は見ない方がいいですよ(^_^;)