月別アーカイブ: 2014年8月

戸塚ほろ酔い交流会に参加してきました。

昨日は戸塚ほろ酔い交流会に参加してきました。

と言っても戸塚区に住んでいる方は数名でいしたね・・・笑

今後はもっと戸塚区に住んでいる人の参加が増えてくれると嬉しいですね☆

 

この戸塚ほろ酔い交流会とは、 

仕事・地域・家庭についての情報交換の場で、

戸塚駅周辺で土曜日の夜、 2か月に1~2回、継続交流を目的とした会です。

 

私も少しでもリフレッシュジャムの知名度を上げたく参加しました。

今回は様々なジャンルの方が参加していたので、話しも楽しく良い時間を過ごせました♪

 

ただ、名前の通りみんなお酒を飲みます・・・

私は飲めません・・・汗

でも、十分楽しめたので問題はありませんでしたね・・・笑

しかし次回はお酒が飲めない人が増えてくれることを願います(^^)/

10603562_722450491177568_7776764028393369997_n

3人・出張・上手な利用

昨日は久々の出張でした。

しかも3人組。ありがたいですね☆

 

でも、この3人でのお申込はとてもお得なんです。

出張でのお申込は通常 ボディケア・・・60分4,000円+出張料1,000円

しかし、2人だと1人500円引き

3人以上だと1人1,000円引きになります。

つまり、出張料が無料になると言うことです。

 

この3人組は午前中にボディケアを終えると、昼食をみんなで食べながらお酒を飲む流れでした。

カラダもココロもリラックスした後にみんなで楽しむ・・・とても上手な利用方法だと思いました(^^)/

上達・お風呂のアンパンマン

我が家のお風呂にはお風呂でお絵かきができるクレヨンが常に置いてあります。

好きな時に好きな絵を子供たちが描けるように・・・。

 

最初の頃はただのまるや線などを描くだけだったのですが、だんだんと息子は絵を描くようになりました☆

 

娘は2歳なので意味のわからない絵ばかり描いていたのですが、

今日は衝撃を受けました・・・

 

娘が「アンパンマン」というので壁を見たら

IMG_1968

 

ビックリでした(^o^)

いつもは謎の生き物ばかり描いていたのに(笑)言われなくてもアンパンマンとわかる絵を描いていたのです。

嫁さんも直ぐさま写真を撮っていました♪・・・笑

 

 

スタジオマリオ横浜・ダイエー戸塚店・七五三

昨日、時季外れですが子供たちの七五三の写真を撮りにスタジオマリオ横浜・ダイエー戸塚店に行きました。

 

衣装がたくさんあるので選ぶのが大変かと思いましたが意外と早く終わりました。

息子にいたってはほとんど見ずに「これ。これ。」と2つの衣装を決めてましたね・・・汗

一緒に衣装選びをしてくれていたお姉さんも、「もういいの?」とちょっと焦ってましたね・・・笑

結局、1つは息子が選んだ衣装に。もう1着は私が選びなおしました。

 

娘はいちよう選んでいましたが、私や嫁さんが良いなと思う衣装は選んでくれませんでした。

まぁそんなもんですよね(-_-)

 

衣装にメイクを終え、写真撮影の開始

2人とも嫌がらずにおとなしく衣装着替えをしてくれたのでとても助かりました☆

 

撮影は流石プロという感じで、子供を上手にリラックスさせ笑顔にして撮ってくれていました。

最初は緊張顔の娘も後半はニコニコして撮影できました♪

 

写真が完成するのは2週間後です。

早く完成品が見たいです☆

 

スタジオマリオはビデオ撮影はできますが、写真撮影はNGです。

下の写真はビデオで撮った動画をスナップショットで保存したものです。

なので、画質は粗いです・・・(^_^;)

20140827-103142

2人とも良い笑顔で本当に可愛かったです(^o^)

Saclass(サクラス)戸塚・恐竜イベント

戸塚のSaclass(サクラス)で恐竜のイベントがいろいろあると言うことで、息子のダンス教室の前に行くことにしました。

 

イベントは3つ

歩く恐竜ライド

ジオラマ作り

恐竜のわくわくスタンプラリー

 

歩く恐竜ライド

息子はアンキロサウルスに乗りました。

1人で上手に操作していました♪

IMG_1932

 

娘はトリケラトプスに乗りました。

娘は1人では難しいので嫁さんに手伝ってもらっていました☆

IMG_1938

 

恐竜のわくわくスタンプラリーは

サクラス館内をまわって恐竜スタンプを集め、景品で本物の化石がもらえるというものでした!

がんばって化石をもらったのですが、見た感じ「木の棒」と「カタツムリ」としか思えない物だったので、息子と娘は悲しいぐらい興味を持ちませんでした・・・笑

 

その後ジオラマを作りました。

IMG_1944

息子は陸地と恐竜

大胆な作業でしたが、カッコイイのが作れました☆

IMG_1946

娘は陸地と動物

まぁほとんどお姉さんに手伝ってもらっていましたが、自分でもがんばって作っていました♪

IMG_1945

 

時間的にバタバタとしましたがとても楽しかったです(^^)/

ご近所さんと花火&スイカ割り

昨日の夜

近所の女の子達が息子と娘を花火に誘いに来てくらました。

息子も娘も近所のお姉さん&お姉さんが大好きなので、喜んで参加することに。

 

ご近所のお父さん・お母さん・お兄さんにお姉さん・ちびっ子達。

みんな楽しそうに花火をしていました☆

花火は楽しいのですが、娘は小さいので火傷をしないか心配だったんですが、お姉さん達が火傷をしないように花火を手伝ってくれました。

本当に良い子達です♪

私と嫁さんはいいのか?って思えるほど何も手伝わなくても平気でした・・・笑

 

その後、みんなでスイカ割りをすることに・・・

時間は21時・・・

それでも全家族が反対もせずやることに。

そんなご近所さん達が本当に楽しくて良いですね(^^)/

また、みんなで何かやりたいと思いました☆

 

家や住む場所などは選べてもご近所さん達を選ぶことはできません。

ある意味、運ですよね。

知り合いでもご近所さんに恵まれず辛いと言っている人もいます。

我が家はとても恵まれた環境だと思いました♪

チラシケースが届きました☆

我が家にはお店の看板があります。

IMG_1506[1]

しかし、これだけなので何の店かわからない人も多かったみたです・・・汗

ジャムを売ってるお店と思っている人もいたようです・・・笑

ちなみに読み方は「リフレッシュ・ジャム」

ボディケア(整体)・リフレクソロジーなどをおこなっているリラクゼーションサロンです。

 

では、なぜ看板だけしかつけていなかったかというと・・・

家の前を通る人は近所の人だけだと思っていたからです。

しかし、住んでみてわかったのですが通り道として使う人や、わんちゃんの散歩コースに使う人など意外といることがわかりました。

 

そうなると看板だけでは物足りないので、お店の内容がわかるチラシを置きたいと思いました。

探してみるとやはりあるんですね。良い物が・・・(^^)

早速購入し今日届きました。

設置してみるととてもいい感じに出来上がりました☆

ちなみにこのケースには1,000円引きのチラシが入っているので是非持っていってくださいね(^^)/

IMG_1929

庭・アゲハチョウ・素敵な瞬間

どこから発生したのか庭にたくさんのアゲハチョウのサナギがあることに気が付きました。

前々からアゲハチョウがいっぱいいるとは思っていたけど、まさか我が家の庭から生まれているとは思いませんでした。

IMG_1919

こんな感じで見つけにくい場所にサナギがあります。

これはまだ羽化してないサナギです。

IMG_1926

 

このアゲハチョウは今日の朝、羽化したようです。

よく見るとレンガのの中にこのアゲハのサナギの殻が見えました。

まだ、羽化したばかりで飛んでは落ち、飛んでは落ちを繰り返していました。

一緒にいた娘もがんばれ~って応援していましたね☆

数分後・・・アゲハチョウは大空へ飛んでいきました♪

娘と飛んで行っちゃったね。と言いながらボーッとその姿を見つめていました。

とても素敵な瞬間でした・・・

 

今日もこどもの国のプールに行きました。

おそらく今年はこれで最後であろうこどもの国のプールへ行きました。

今日もとても暑かったのでプールはとても気持ちよかったです☆

 

ただ、ペース配分を間違えた私は前半でくたばりました・・・汗

 

息子がプール(水)にだいぶ慣れてきたので、遊びもどんどんハードになってきましたね。

適当に遊んでいれば良かったのですが、プールで楽しそうにはしゃぐ息子が嬉しくて一緒にスタートから全力で遊びました・・・笑

お昼近くにはもう私は吐き気がするぐらい疲れていました・・・汗

 

なので、息子を嫁さんに任せて娘と遊ぶことにしました。

しかし、この娘もなかなかハードな遊びを要求してくるんです・・・

娘の両手も持ってブンブン振り回す!

これが娘のお気に入りの遊びです・・・(-_-)

更になぜか遠くまで歩いて帰ってくるを繰り返します・・・汗

 

昼食後、栄養ドリンクを飲みパワーを回復させました・・・笑

 

すごく混でいたけど、いっぱい楽しめましたよ☆

プールに行くたびに子供たちもいろいろできるようになり成長を見ることができるのでとても楽しいですね♪

また、来年来たいと思います(^^)/

犬の散歩・マナー・公園

昨日の夕方、涼しくなってきたので息子と娘を連れて近所のカバ公園に行きました。

 

砂場で裸足になり2人仲良く遊んでいました。

 

夕方という時間帯はワンちゃんを散歩させている方が多くいました。

中には散歩コースに公園の中を使う人もいます。

それは良いのですが、公園内の木におしっこをさせていく人がいるんです・・・。

まぁこれも嫌ですがまだ許せます。息子も家まで我慢できない時はしてますから・・・・笑

しかし、昨日見た人は鉄棒にすべり台の階段におしっこさせてるんです・・・怒

 

そこは、子供たちが遊ぶんだからダメですよね~(-_-)

IMG_1925

最低限のマナーは守って欲しいもんです!!!