日別アーカイブ: 2016年3月7日

ボー・息子・生まれ変わり?

前回話したボー(猫)ですが、

ボーと息子には不思議な関係がありました・・・。

 

ボーが亡くなって数年後に誕生したのが、

我が家の可愛い息子です♪

 

息子には猫を飼っていた事や猫びいき的な話をしたことはなかったのですが、

2~3歳の頃、「にゃ~にゃ~」と言ったり、

猫のマネなどをしてよく遊んでいました・・・(^◇^;)

嫁さんとも冗談でボーの生まれ変わり?などと言ってました・・・笑

 

そんなある日、

息子が「屋根の上で遊びたいな~お昼寝もしたい。」などと言い出しました。

私は驚きました。

なぜならボーは屋根でよく遊んでいて、

天気の良い日は屋根で寝ていたからです・・・(゜Д゜;)

もちろん、この事も息子には話したことはありませんでした。

ボーを飼っていたのは嫁さんと結婚する前だったので、

嫁さんもそんなこと知るはずも無いので、

嫁さんが息子に話したってこともありえませんでした・・・。

 

そして、驚くと言うよりもゾッとしたのが、

家族で私の実家の1階に住んでいたときのことです。

 

部屋は2部屋あり、

そのうちの1部屋は結婚する数年前に畳の和室をリフォームし洋室にしました。

その事は、嫁さんも息子も知らないことでした・・・。

そんなある日、

息子が

「あっちの畳の部屋に行く。」

「畳の部屋で遊ぶ。」

などと、言い出したのです・・・(゜Д゜;)

私が息子に「なんで畳の部屋なの?畳ないよ。」と言うと

息子はキョトンとするだけで、何かを言うことはありませんでした。

 

この事は今でも謎のままです・・・( ̄。 ̄;)

 

なぜ、2部屋あるうちの1部屋を畳の部屋と言ったのか・・・

ボーが生きていた時に畳の部屋だった部屋を・・・

 

不思議な話ですが、これは全て実話なんです。

 

生まれ変わりの考えは、

あったらおもしろいだろうな~程度の私でしたが、

本当にあるのかも?って思ってしまいました(^0^;)