日別アーカイブ: 2016年3月19日

戸塚・リフレッシュジャム・石膏アイパック・マスクモデランコース紹介

リフレッシュジャムの石膏アイパック紹介です(^^)/

リフレッシュジャムのパーツコースの1つです。

分数と料金です。

約25分~30分・・・2500円
眼精疲労・目の疲れなどが目的

約35分~40分・・・4000円
目の疲れ・シミ・クマ・シワ・タルミなど美容が目的

かなり珍しいコースです。
石膏アイパックと言う言葉も私が考えました。

このコースが完成するまで本当に大変でした( ̄。 ̄;)

パソコンやスマホが普及し
目の疲れ・眼精疲労の方が増え
お客様の中にはそれらのケアを頼んでくる方も多くいました。

しかし、目の周りや目の疲れに効く場所のケアはできても
眼球をケアする方法がみつかりませんでした。

昔はお客様に目を閉じてもらい、その上から軽く手の平で圧を与えたりする方法があったらしいのですが、
今では、軽くの圧でも眼球にダメージを与えてしまうことがわかり、
やることはなくなりました。(まだ、やっている方もいるかもしれませんが…。)

そこで、私はホットタオルやジェルなど様々な方法で眼球を温める方法を考えました。
しかし、温かさの持続と効果に不満が残る結果ばかりでした。

そんなある日、その事をルーエの新田さんに話したところ
石膏パック!」と言う物の存在を知りました。

石膏パックは顔全体を石膏で覆い、石膏が固まる過程で発生する熱(42度・20分ぐらい継続)と締め付けで
顔の様々な美容効果が得られるというものでした。

私はこれは使えると思い、
石膏の量や時間など何度も実験をし
石膏アイパック」というコースを完成させました(^_^)v

IMG_1498-1

目の疲れやストレスなどがある方は是非試してみてください(^^)/

リフレッシュジャムの石膏アイパック詳細