日別アーカイブ: 2015年6月1日

ディズニーシー・渋滞・パニック・楽しんだ☆

今月は嫁さんの誕生日があるので、

その祝いとしてディズニーシーへ行きました(^^)/

 

しかし、スタートからもの凄く大変でした。

渋滞です・・・汗

 

後から知ったんですが、レインボーブリッジで大事故があったらしいです。

まったく進まない車・・・。

普通の人ならイライラしたり、子供のトイレを心配したりするぐらいだと思うのですが、

私はそれプラス、過去になったパニック障害が復活してしまうんです・・・(;゜ロ゜)

 

私は昔、パニック障害でかなり苦しみました。

1年ほどでほとんど症状もでなくなりかなり克服する事に成功しました。

しかし、ある条件で復活してしまうんです・・・。

「自由のきかない空間」

私のパニックの原因はバカみたいですが、トイレの我慢からスタートしました。

それ以来、いつでもトイレに行ける空間が必要になりました・・・汗

 

なので、一般道での渋滞はコンビニやお店などいざとなればいつでもトイレに行けるが、高速道路ではそうもいきません。

 

この日も実はかなり動悸とパニックで大変でした。

子供たちにビックリさせてはいけないので一生懸命普通にはしていましたが、

嫁さんは何度か「大丈夫?」と声をかけてくれていたので、普通ではなかったのかもしれませんね・・・笑

 

その後、通常1時間で着くところ、4時間半もかかりました。

 

ディズニーシーにつきはしゃぐ子供たちに嫁さん。

IMG_0317

ポップコーンをたらふく食べる子供たち。

ずっと食べてたんじゃないかなぁ~笑

IMG_0335

もの凄く混んでいたけど、並ぶ時間が少ない奴をうまく選び、みんなで楽しみました☆

 

ディズニーは疲れるけど、家族が喜ぶ姿・顔は私自身にも癒やしになるので、

とても良い時間でした(^^)/