日別アーカイブ: 2014年8月20日

チラシケースが届きました☆

我が家にはお店の看板があります。

IMG_1506[1]

しかし、これだけなので何の店かわからない人も多かったみたです・・・汗

ジャムを売ってるお店と思っている人もいたようです・・・笑

ちなみに読み方は「リフレッシュ・ジャム」

ボディケア(整体)・リフレクソロジーなどをおこなっているリラクゼーションサロンです。

 

では、なぜ看板だけしかつけていなかったかというと・・・

家の前を通る人は近所の人だけだと思っていたからです。

しかし、住んでみてわかったのですが通り道として使う人や、わんちゃんの散歩コースに使う人など意外といることがわかりました。

 

そうなると看板だけでは物足りないので、お店の内容がわかるチラシを置きたいと思いました。

探してみるとやはりあるんですね。良い物が・・・(^^)

早速購入し今日届きました。

設置してみるととてもいい感じに出来上がりました☆

ちなみにこのケースには1,000円引きのチラシが入っているので是非持っていってくださいね(^^)/

IMG_1929

庭・アゲハチョウ・素敵な瞬間

どこから発生したのか庭にたくさんのアゲハチョウのサナギがあることに気が付きました。

前々からアゲハチョウがいっぱいいるとは思っていたけど、まさか我が家の庭から生まれているとは思いませんでした。

IMG_1919

こんな感じで見つけにくい場所にサナギがあります。

これはまだ羽化してないサナギです。

IMG_1926

 

このアゲハチョウは今日の朝、羽化したようです。

よく見るとレンガのの中にこのアゲハのサナギの殻が見えました。

まだ、羽化したばかりで飛んでは落ち、飛んでは落ちを繰り返していました。

一緒にいた娘もがんばれ~って応援していましたね☆

数分後・・・アゲハチョウは大空へ飛んでいきました♪

娘と飛んで行っちゃったね。と言いながらボーッとその姿を見つめていました。

とても素敵な瞬間でした・・・