日別アーカイブ: 2014年8月6日

2回目の青葉区 こどもの国・プール

ID:f6tjek

昨日も青葉区 こどもの国へプールに行きました。

夏休みに突入しているということもあってすごくプールは混雑していました。

でも、ちびっ子エリアは夏休み前と人の数はそんなに変わらないので、問題はありませんでしたね。

 

プールではいつも同じような遊びばかりしていたので、今回はビーチボールを買ってみました。

息子はかなりビーチボールでの遊びが気に入って、ずっとバレーボールのように打ち合って遊んでいました。私も結構楽しんじゃいました・・・笑

娘はまだあまりビーチボールでは遊べなかったので、プールに浮かぶ枯れ葉をカニに見立てて捕まえるという地味な遊びをずっとしていましたね・・・笑

子供って発想がおもしろくて本当に楽しいですよね☆

 

帰りにお腹が空いたのでこどもの国にあるレストランでご飯を食べて帰宅しました。

IMG_1907

 

昨日は記録的な暑さだったらしく、私は現在真っ赤な顔と腕・脚と汚い焼け方をしてしまい、非常に恥ずかしい状態になっています・・・汗

ちなみに嫁さんは知らないうちにちゃんと日焼け止めを塗っていて、美白を保っていました。

息子は前から外遊びで日に焼けていたので、全体的にキレイに黒くなっています。

娘は残念ながら私と同じような焼け方になってしまいました・・・笑

また、チャンスがあったら 子供たちも喜ぶので、こどもの国へプールに行きたいと思います♪