日別アーカイブ: 2014年7月10日

小田原お堀端 万葉の湯でリラックス

小田原こどもの森公園わんぱくらんどで疲れ切った身体を癒すために小田原お堀端 万葉の湯にいくことにしました。

 

貸し切り風呂で家族でのんびりした後に、男チームと女チームにわかれて大浴場に行きました。

 

お風呂の数や広さなどは微妙でいたが、ここはとにかく子供に優しいエリアが多く用意されていたので大助かりでした。

ご飯を食べるところにもちびっ子エリアがあり。

IMG_1820

その他にもキッズエリアがありとても楽しんでしました。

IMG_1822 IMG_1825

こういうのは本当に助かります。

子供だけでも楽しめるのでその間親は休憩できますからね・・・笑

まぁ嫁さんも楽しんでましたけどね・・・笑

小田原こどもの森公園わんぱくらんどで大はしゃぎ

今日はルーエのエミさんに前に紹介された小田原のこどもの森公園わんぱくらんどに行ってきました。

途中でトイレ休憩

IMG_1806

 

こどもの森公園わんぱくらんどは駐車場代だけで入場料は無料です。

森林を散歩しながら所々にあるアスレチックで遊ぶことができます。

IMG_1808

この時期は蜂が飛んでいるのでちょっと気をつけた方がいいかもしれませんね。

IMG_1813 IMG_1816

途中にあるお城。

忍者になりきって攻略しよう・・・笑

息子はすごい速さで頂上まで行っていました。

娘は嫁さんと一緒に頂上に行くことができました。

私は下のベンチに座っていました・・・汗

 

IMG_1809 IMG_1811 IMG_1818

歩くのが大変という方は園内を汽車とバスが走っているので利用すると楽ちんですよ。

ただし、千円を準備しといてくださいね。

切符を自販機で買うのですが、使えるのがコインと千円です・・・

私と嫁さんは千円も小銭もありませんでした・・・汗

お金を崩す売店もない・・・汗

と言うことで結局、最初から最後まで歩きました・・・涙

 

長い吊り橋や水遊びもできる場所もあります。

息子はカニを捕まえ遊んでいました。

 

天気も微妙だし、疲れたので温泉に行くことにしました。

つつぐ。

 

リフレッシュジャムどうした・・・・?

困った困った・・・汗

 

Refresh Jam

リフレッシュジャム

とネットで検索するとトップにリフレッシュジャムのホームページが表示されていたのですが、

今日突然に表示されなくなりました・・・涙

 

スパム扱いされるようなことはしてないし、どうしてだろう???

 

ホームページやブログの設定をいろいろいじったから何かしちゃったのかな??

とにかくなんとかしなくては・・・。

 

アドレス入力ではいつも通りホームページは見られます。

お気に入り登録していただいている方も普段通り見られると思います。

 

さぁ大変だ・・・汗