日別アーカイブ: 2014年6月13日

ハーブポーション・チャイを飲んでみました!

開発中の新メニューを受けていただいたお客さんに渡すハーブポーションを試飲しました。(チャイ)

水またはお湯やミルク140mlに混ぜて飲むことのできるハーブです。

今回はチャイを飲んでみました。

IMG_1718

混ぜるとコーヒーみたいな色になりました。

IMG_1719

水の量をいろいろ変えて飲んでみました。

その結果・・・

薄めが好きな人は・・・160ml

普通・・・140ml

濃いのが好きな人は・・・120ml

って感じですね。

 

チャイの味は紅茶の苦みにしょうがのピリ辛さが混じった感じの味でした。

このチャイは体温を上げ、ダイエット効果・ストレス解消・老化を予防し美肌効果があります。

確かに飲んだ直後、体がポカポカしてました。

冷え性の人にかなりお勧めですね。

サッカー・ワールドカップ・開幕

サッカーワールドカップが始まりましたね!

 

私は小学校から高校までサッカーをやっていました。

サッカーはやるのも観るのも大好きなのでワールドカップが始まるのを楽しみにしていました。

 

日本人のくせにと怒られるかもしれませんが、私は日本がんばれ日本がんばれ!的な見方はしません。

もちろん日本を1番に応援しますが、私が観たいのはおもしろい試合なんです。

 

なので、日本以外の国でも応援するし楽しんで観ます。

今朝のブラジル×クロアチア戦もおもしろかったですね。

特にブラジルの期待のエースネイマールが結果を残しましたね。

サッカー王国ブラジルではすごい人材がたくさんいるので毎回ワールドカップに出るエースが変わります。

ロナウドやロナウジーニョなど皆さんも覚えているんではないでしょうか?

それだけにブラジル代表で期待されるエースはもの凄いプレッシャーだと思います。

その中で結果を出せるのが本当にすごいと思います。

 

私はパワフル系より小馬鹿にするような動き・テクニックを駆使する選手が大好きです。

今回の大会で期待されている選手の1人メッシや今大会は出ませんがロナウジーニョなど大好きですね。

2人が大活躍していた時代の動画です。観てるだけで楽しいです。

http://youtu.be/2GqEy_j1LoY

息子もこんな感じにならないかなぁ~

 

ともかく今年のワールドカップも思う存分楽しみたいと思います☆