日別アーカイブ: 2014年6月10日

ハーブポーション・やっと理想な物に出会えた。

 リフレッシュジャムでは、来ていただいたお客様に水を差し上げています。

最初はウォーターサーバーを置くか、コップで出す方法を考えていたのですが、

ウォーターサーバーはスペースをとるし、衛生的管理が大変なので却下になりました。

コップで出すのも机と椅子を置くスペースがないので、却下になりました・・・汗

そこで、ルーエやSakaki堂でも採用しているペットボトルで渡す方法にしました。

IMG_1715

前にもお話しましたが、現在リフレッシュジャムでは新メニューを作成中です。

疲れ・コリ・ストレスをケア&体質改善&美容をミックスさせたメニューです。

ヘッドスパ&フェイシャル

すっきり美腸コース

骨盤美脚コース

名前はまだ仮ですが、ヘッドスパ&フェイシャルと骨盤美脚コースはもうじき完成できると思います。

これらのコースにはハーブティーの様な体の中から健康・美容に効果のある物を追加したいと思っています。

しかし、先ほども言いましたがカップでおしゃれにハーブティーを差し上げるスペースが残念ながらありません・・・涙

そこで、いろいろと考えました。

最初に差し上げる水のペットボトルに何か入れてハーブティーを作れないかと!!

そこで、見つけたのがスティックにローズヒップやジンジャー・緑茶などが粉末の粉で入っている物でした。

これなら、ペットボトルの水に混ぜて飲むことができるので、すぐさま購入しました。

しかし、届いて試飲してみたところ味も微妙だし化学薬品のような臭いも気になり、却下になりました。

そこで、ルーエのエミさんに相談したところハーブポーションという物があることを教えてくれました。

これは、ローズヒップ&ハイビスカスにカモマイル・チャイなどのエキスが濃縮された物でした。

IMG_1714

さっそく購入して試飲しました。

結果はとても美味しかったです。

と言うことでこのハーブポーションを採用することに決定しました。

種類は今のところ4種類用意する予定で、お客さん自信に選んでもらう形式にします。

 

ローズヒップ&ハイビスカス

これは女性の強い味方の代表ですね。

美肌・美白効果・肌の新陳代謝促進
ホルモンバランスを整える
老化防止
生理痛・生理不順の症状緩和
免疫力アップによる風邪や感染予防・健康促進
妊娠中の栄養補給などなど

 

カモマイル

腹痛や胃痙攣、女性の生理痛などを和らげる効能があります。心身をリラックスさせ不眠症などにも効果があり胃や腸を正常化する効能もあります。

 

チャイ

このチャイには紅茶エキスの他にショウガやブラックペッパーなども入っているので、少しピリッとするかもしれません。体温を上げ、ダイエット効果・ストレス解消・老化を予防し美肌効果もあります。

 

エルダーフラワー

マスカットに似た味で香りも飲み心地も爽やか。

神経の緊張をとってくれるので、不安やうつな気持ちが和らぎ、安眠効果もあります。その他にも、喉や口腔の感染症予防効果も高く、うがいに使う人もいるようです。

 

コースや目的に合わせて選んでいただけると良いと思います☆