バルコニーの懸垂で筋トレ

IMG_8868

新しい家が完成したら絶対にやりたいことの1つが、バルコニーに懸垂器を置くことでした。

前の家では庭の奥に懸垂器を置いていたので、懸垂をするためには靴に履き替え外に出ないとダメでした。面倒くさい上に夏は蚊が大量発生するので、夏はほとんどやりませんでした・・・汗

今では雨の日以外はほぼ毎日懸垂をしています。

 

さて、なぜ私は懸垂をするようになったのでしょう?

 

私は中学から腕立てやダンベルなどで筋トレをしていました。なので、普通の人よりかは筋肉と力には自信がありました。

しかし、その自信もある人物達によって崩されました。前職場の仲間達によって私がどれだけ非力なのかを思い知らされたんです。

職業がらこの仕事をする前は格闘家だったり、自衛隊だったり、スポーツ選手だったりとカラダに関する仕事や趣味をしている人が多くいるんです。

前職場にもこれらに当てはまる人物が数人いました・・・本格的に格闘や筋トレをずっとしてきた人の筋肉と力は異常でしたね・・・笑

 

嬉しいことにその人達にいろいろな筋トレを教わりました。

その中でもみんなが共通して言っていたのが懸垂でした。懸垂は腕はもちろん、背筋・胸筋・腹筋にも効果があり、トータル的に鍛えられると言うことでした。

 

その中の1人がなんと懸垂器をくれたのです。通販で売っているような安いやつではなく数万もする本格的なやつです。感謝感謝です。

 

懸垂は真ん中の棒を順手と逆手でやる方法の他に両端をつかんでやる方法があります。

このいただいた懸垂器は両端をつかんで懸垂ができるタイプでした。その時、初めて両端をつかんでの懸垂をしてみました。ショ~ック 一度もできませんでした・・・汗

真ん中をつかむ普通の懸垂と違って、肩甲骨周り広背筋に効く筋トレなので初めての人はほとんどみんなできないと言われました。

前職場の強者達はそのやり方も簡単にやっていました。更に真ん中をつかむ普通の懸垂にいたっては、簡単すぎてずっとできてしまうらしく10~20㎏の重りを足や体に付けてやっているそうです・・・笑

 

そんなこんなで私も懸垂をやるようになりました。

最近ではようやく両端つかみの懸垂も数回できるようになりました。

 

目指せ威嚇ボディー!



ブログを読んでいただきありがとうございます☆
是非、Refresh Jamへ
癒されにお越しくださいね(^_^)v


デスクワーク・立ち仕事・育児でカラダが辛いあなたへ Refresh Jam(リフレッシュジャム)

HPはこちら→Refresh Jam
LINE@はこちら→@mui1682t
ホットペッパービューティーはこちら→ホットペッパービューティー

お問合せ・予約はこちら→お問合せ・予約

こんな事が気になる方はご連絡下さい

肩こり・腰痛・背中・首・頭痛・腕・骨盤矯正・骨盤調整・坐骨神経痛・足の疲れ・脚・むくみ・骨盤・ストレッチ・眼精疲労・ストレス・産後の尿漏れ・癒し・頭皮ケア・フェイスアップ・リフトアップ・骨盤の歪み・冷え・下半身が太りやすい・痩せにくい・ダイエット・便秘・胃痛・代謝促進・ストレートネック・育児疲れ・メンテナンス・健康寿命・など


リフレッシュジャムには、こんな所からお客様がいらしています

横浜市・戸塚区・戸塚・東戸塚・秋葉町・名瀬町・舞岡・柏尾町・上柏尾町・川上町・上矢部町・品濃町・上品濃・前田町・上倉田町・下倉田町・矢部町・鳥が丘・平戸町・吉田町・泉区・緑園都市・ゆめが丘・領家・弥生台・中田町・立場・下飯田・踊場・いずみ野・いずみ中央・岡津町・白百合・瀬谷区・瀬谷・三ツ境・阿久和・旭区・希望ヶ丘・鶴ヶ峰・二俣川・南万騎が原・栄区・本郷台・・・などなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください