日別アーカイブ: 2015年11月20日

戸塚・リフレッシュジャム・産後の骨盤とボディケア育児支援コース

新メニューの1つが完成いたしました(^^)/

その名も「産後の骨盤とボディケア育児支援コース 」です。

 

このコースは

産後~育児中のママさんの為の、

疲労回復と産後の骨盤メンテナンスを目的としたコースです。

 

産後に骨盤が歪むと言う話はよく聞くと思いますが、

0歳~6歳ぐらいまでの育児中のママさんの骨盤もかなり歪みやすいです。

原因は抱っこです。

男性とは違い、力がないので子供を抱っこするときに腰を利用します。

腰に子供を乗せる感じですね。

この抱っこは非常に骨盤の歪みの原因にもなります。

かといって常に抱っこ紐を持ち歩いているわけでもないし、腕の力だけで抱っこすることも難しい・・・。

育児中のママさんは骨盤の歪みや腰痛で苦しみやすいのも無理はないです。

 

そこで、このコースは骨盤調整をメインに肩こりや腰痛をケアしていきます。

 

更に、ママさんの症状により

リフレクソロジーヘッドスパをおこなっていきます。

ストレスや抱っこなどで脚の疲れ・むくみがある方にはリフレクソロジーをお勧めします。

ストレスや寝不足・母乳などで髪の抜け毛が増えたと言う方にはヘッドスパがお勧めです。

 

育児を楽しむ為にも子供の為にもママさんがストレスなく元気で明るくいることが大切だと思います。

 

2時間ほどパパさんやおじいちゃん・おばあちゃんに子供を預けて、

リフレッシュしに来てください(^_^)v

 

もちろん、自分の症状がこのコースにピッタリという方は

産後~育児中でなくても受けられます(^o^)

 

産後の骨盤とボディケア育児支援コース

100分・・・10000円です。

リフレクソロジーとヘッドスパの両方受けたい方は

プラス2000円です。