日別アーカイブ: 2015年12月7日

戸塚区・リフレッシュジャム・健康寿命応援します!

新メニューが完成しました(^o^)

その名も「健康寿命を延ばす定期メンテナンスコース」です。

02

みなさんは健康寿命と言う言葉を知っていますか?

介護が必要なく寝たきりや病気など健康上の問題がない状態で日常生活を送れる期間のことです。
男性71.19歳、女性74.21歳(2013年データ)が健康寿命の平均年数です。

ただ長生きするのではなく、健康でいられる期間を長くしようと考える人が増えてきました。
それに伴い健康寿命を伸ばすお手伝いを目的とした企業や団体なども増えてきました。

リフレッシュジャムも
厚生労働省が実施するスマート・ライフ・プロジェクトに参加しています。
健康寿命を延ばす情報がたくさん載っています
是非、ホームページも見てみてください。
スマート・ライフ・プロジェクト→こちら

リフレッシュジャムでも、
健康寿命を延ばすお手伝いのできるコースを作りました(^^)/

治すなどのケアではなく、メンテナンス目的のコースです。

メンテナンスは治療ではないので保険などはもちろん使えません。
となると定期的にメンテナンスをおこなうのは金額的にも大変・・・(-_-)
そこで、リフレッシュジャムでは
月に整体のコースを30分(+10分~20分)×2回…10000円
月に整体のコースを30分(+10分~20分)×4回…18000円
月に整体のコースを30分(+10分~20分)×8回…30000円
の3種類のコースをご用意いたしました。

施術後には10分~20分ほど、その時の状態に合わせた運動やストレッチのアドバイスなどもしていきます(^o^)

肩こりや腰痛などのケアはもちろん、定期的に受けることによって
どの筋肉が弱ってきた・ここの関節の動きが悪くなってきたなど早い段階でケアできるので、健康寿命を延ばすには非常に有効だと思います。
悪くなる前にケアし、いつまでも健康で元気なカラダを手に入れましょう(^o^)/

詳細はこちら→健康寿命を延ばす定期メンテナンスコース