カテゴリー別アーカイブ: Sakaki堂

私がお手伝いさせていただいているSakaki堂の情報と出来事

ストリートビュー・Sakaki堂うらやましいです。

みなさんはグーグルのストリートビューをご存じですか?

地図のリアル版ですね・

実際の道を360 度見渡すことができ、世界の名所や博物館、アリーナ、レストラン、お店なども見られるし、中には建物の中に入ったりすることもできます。

いろいろな使い道がありとても便利なマップです。

私は出張などで初めて行く場所はこのストリートビューで下調べします。

 

しかし、このストリートビューのデータは結構古いので実際とは違うことも多々ありました。

ところが、最近徐々に新しいデータに更新されてきています。

2009年マップから2014年マップに変わりはじめています。

本当にこれは嬉しい更新です。

なぜなら、お客さんもストリートビューを見てから来店される方が多いからです。

 

私のお店、リフレッシュジャムは残念ながらまだ地図が更新されていません・・・涙

なので、ストリートビューで見るとリフレッシュジャムはありません・・・汗

 

そして、私がお手伝いしているSakaki堂なんですが、

Sakaki堂を前の2009年の状態でストリートビューを見ると、廃墟の建物がうつります・・・笑

これを見た人はこんな所でやるのかってと誤解する人もいたと思います・・・汗

しかし、今回の更新でSakaki堂は今の状態を見せることができるようになったので相当助かるようになりました。

 

早くリフレッシュジャムの前にグーグル車が来ないかな・・・。

Sakaki堂・座間さん結婚おめでとう。

一緒にがんばっている仲間の1人、Sakaki堂の座間さんが6月1日に結婚しました。

 

ずっとそのことを書くの忘れていました・・・汗

 

それにしても仲間が幸せになることはとても嬉しいことですね☆

子供もできれば一緒に親父トークもできるし、今後が楽しみです。

 

リフレッシュジャムもSakaki堂も今以上に気合い入れてがんばって行かなくては!!!

鍼灸実践レポート Sakaki堂

私は、リフレッシュジャムをしながらSakaki堂という
はり・きゅう・マッサージサロンでもお手伝い程度ですが働いています(/–)/

なのに実は私自身鍼灸をしたことがありませんでした。
(ーー;)ちょっと怖いから・・・(笑)

しかし、鍼灸はどんな感じかと聞かれたときに答えられるよう受けてみることにしました。

人によって反応はいろいろらしいのですが、私自身は鍼は少しも痛くなく、「あれ!?今刺さってるの?」という感じでした。

徐々に刺した部分が重く感じ、終了後もその感覚が続きました。
そして、今朝起きてビックリ!重さと共に腰痛も取れていました。
ヽ(^。^)ノアリャ

お灸は普通のお灸と棒温灸という2つをやってもらいました。
温かく香りも良いのでもの凄く眠くなりました。
帰りの運転中もお灸をしてもらった腰は温かいままでした。
古くさくちょっと怖いという私の鍼灸のイメージは消え去りました。
(*^^)/気持ちよかった。
是非、鍼灸に興味がある方は受けてみてはいかがでしょうか?
もちろん、普通のマッサージにリフレクソロジーなどもありますよ。
三ツ境ですが、駐車場もあります。
(^-^)/もちろん出張も行きますよ。

詳細はこちらです↓
http://sakakido.com/

IMG_0822