ボーと言う名の猫

最近はやたらと猫ブームになってきていますね(^o^)

9年ほど前に亡くなってしまいましたが、私も猫を飼っていました。

猫ブームと言うことで、このボーの事をお話ししたいと思います(^^)/

 

我が家は猫好きですが、猫運が非常に無い家でした・・・(~_~;)

前の家のお隣さん家の猫がよく赤ちゃんを産んでいて、

その赤ちゃんをもらっていました。

初代・・・その名は「ターボー(オス)」

長男と姉が選び長男が名をつけました。

しかし、交通事故で亡くなりました・・・

小学生1~2年だった私は母親に抱きつきずっと泣き続けたのを覚えています・・・涙

 

2代目・・・その名は「ターボー(オス)」

またまた長男と姉が選び長男が名をつけました。

名をつけたと言うより初代と同じ名前だったんですけどね・・・笑

しかし、このターボーは家出をしてしまいました・・・(゜Д゜;)

お隣さんからもらってずっとお母さん猫とも合わせていたので、

成長し、親離れしてしまったんじゃないかと言われました・・・汗

 

3代目・・・その名は「ボー(メス)」

3代目にして初めて私が選び私が名をつけました(^^)

スポイトでミルクをあげ、

オシッコやうんちをさせてあげていたのをよく覚えています(^o^)

我が家の猫は基本自由です。

好きなときに外に出て、好きなときに家に帰ってくる。

その為に、ボーはよく獲物を捕獲して帰ってきました・・・

トカゲ・ネズミ・ヘビ・モグラ・スズメ・ハト・セミ・昆虫・その他多数・・・(~_~;)

当時は部屋をトカゲが普通に歩いていても何とも思わないレベルでした・・・笑

 

家族旅行でボーのエサをあげていない事に気がつき、

ドキドキしながら帰ったら・・・・

部屋にはスズメやネズミを食べた残骸が・・・(゜Д゜;)たくましい

 

冬は一緒に寝ていました。

暖かくて気持ち良いんですよね~♪

1度だけ睡眠中に、夢を見たのか急に暴れ出し

私の腕を血まみれにしたことがありました(~_~;)

今でもその傷は残っています。

その傷を見る度にボーを思い出すので、ある意味良かったです・・・笑

 

話したらきりがないボーですが、

病気になり亡くなりました・・・涙

16年目の年でした。

 

大事な大事な猫だったので

私は仕事帰りなど1人になると、いつも泣いていました・・・涙

 

ボーが亡くなり一週間目の夜にこんな夢を見ました。

ボーが私の前で「にゃーにゃー」と何か言っているんです。

私は何を思ったのか、ボーのベロを口にくわえたんです・・・(^0^;)

すると、ボーの声が日本語になったんです。

ボー「この家に飼われて幸せでした・・・。」

その瞬間、号泣しながら目を覚ましたのを覚えています。

 

ボーは幸せだったのかなぁ~

本当に不思議な夢でした。

でも、その日から私はボーの事で泣くことがなくなりました・・・。

 

これがボーです。

Unicode

本当に可愛かったなぁ~♪



ブログを読んでいただきありがとうございます☆
是非、Refresh Jamへ
癒されにお越しくださいね(^_^)v


デスクワーク・立ち仕事・育児でカラダが辛いあなたへ Refresh Jam(リフレッシュジャム)

HPはこちら→Refresh Jam
LINE@はこちら→@mui1682t
ホットペッパービューティーはこちら→ホットペッパービューティー

お問合せ・予約はこちら→お問合せ・予約

こんな事が気になる方はご連絡下さい

肩こり・腰痛・背中・首・頭痛・腕・骨盤矯正・骨盤調整・坐骨神経痛・足の疲れ・脚・むくみ・骨盤・ストレッチ・眼精疲労・ストレス・産後の尿漏れ・癒し・頭皮ケア・フェイスアップ・リフトアップ・骨盤の歪み・冷え・下半身が太りやすい・痩せにくい・ダイエット・便秘・胃痛・代謝促進・ストレートネック・育児疲れ・メンテナンス・健康寿命・など


リフレッシュジャムには、こんな所からお客様がいらしています

横浜市・戸塚区・戸塚・東戸塚・秋葉町・名瀬町・舞岡・柏尾町・上柏尾町・川上町・上矢部町・品濃町・上品濃・前田町・上倉田町・下倉田町・矢部町・鳥が丘・平戸町・吉田町・泉区・緑園都市・ゆめが丘・領家・弥生台・中田町・立場・下飯田・踊場・いずみ野・いずみ中央・岡津町・白百合・瀬谷区・瀬谷・三ツ境・阿久和・旭区・希望ヶ丘・鶴ヶ峰・二俣川・南万騎が原・栄区・本郷台・・・などなど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください