日別アーカイブ: 2016年7月8日

息子・冒険・やるじゃないか!!

何日か前に、息子と娘は友達とザリガニがいるすごい場所を発見したと喜びながら語ってきました。

まぁ、娘は困難な道だった為に途中で断念したようですが。

 

息子はその場所にどうしても私を連れていきたいと言う事で

今日行ってきました・・・(‘ω’)ノ

 

話を聞くと大体の場所はわかりました。

実はそこは、私が小学生の頃に行っていた秘密の場所だったんです・・・(^-^)

 

しかし、その後マンションや家がたくさんでき、その場所は壊滅したはずです。

なので、もし本当にそこにまだザリガニが生き残るスペースがあったとしたら

それを発見した、息子やその友達は大したもんだと思っていました。

 

ザリガニ用に網と虫かごを持っていざ出発!!

とあるマンションにつき、その駐車場の裏の細い路地に侵入!

かなりの高さの壁をよじ登り侵入。

IMG_1622

頭の上は一軒家の庭です・・・(^▽^;)すごいとこだ。

狭い道を進むと、私の身長より高いフェンスがありました。

どうやら、娘はそこでリタイアしたそうです。

まぁそこまで行けただけでもすごいと思いましたけどね・・・(^-^)

 

フェンスをこえると・・・

IMG_1621

ついに到着!!

そして感動!!

やはり私が小学生の頃に見つけた場所だったんです・・・(T_T)感動

マンションと家に挟まれた場所にまだ残っていたんですね。

 

ザリガニもちゃんといました・・・(*^^)v

 

ただ問題が・・・

 

息子は身長的に普通にしていても問題はないのですが、

私が普通に立つと、

マンションの1階に住んでいる住民の方々と目が合います・・・・(-_-;)恥ずかしい。

不審者に思われないために、つねに中腰の私・・・(゚Д゚;)腰が・・・。

思い出深いすごい場所ですが、

もう、私が行くことはないでしょう・・・笑

 

それにしても、本当に子供の冒険力はすごいと思いました(^-^)