月別アーカイブ: 2015年12月

リフレッシュジャム・年末年始・情報

もう1年が終わりますね(^o^)

ものすごく速く感じます(>_<)

 

年末年始とリフレッシュジャムは休まず営業します(^^)/

と言っても、用事があったりもするので、それ以外の空いている時間ならOKって感じです。

 

ちなみに1月2日だけはお休みとさせていただきます。

 

大掃除の疲れ・今年の疲れを新年に残さずにリフレッシュしましょう(^^)/

 

リフレッシュジャム・雨音・リラックス?

定期的にリフレッシュジャムを利用してくれているお客さんが、

今日も朝一に来てくれました。

 

前回の時に雨音がすごくリラックスできると言うお話をしていたので、

ヒーリングミュージックに雨音(本当にただ雨が降っているだけの音)を流しました。

 

リフレッシュジャムの特徴の1つとして、自分のお店にしちゃおう!と言うのがあります。

↓詳しくは昔に書いたブログをお読みください。

自分のお店にしちゃおう!

 

正直、雨音はどんな感じなんだろうと思っていましたが、

実際に聞いていると・・・私もとてもリラックスできました(^^)/

お客さんもとても満足してくれました♪

 

それぞれ落ち着く音・音楽がありますからね。

みなさんも是非、リフレッシュジャムをご利用の際は、遠慮せずに好みの音・音楽を言ってくださいね(^o^)

カフェイン中毒怖いですね・・・。

「カフェイン中毒で死亡」という内容のニュースをテレビで見ました。

私も人ごとではないとちょっと怖くなりましたね(゜Д゜;)

実はちょっと前までカフェイン中毒になった?なりそう?な感じでとても大変な時期がありました。

その頃は、水代わりにコーヒーを飲んでいて(1日5杯~10杯)

疲れを感じたら栄養ドリンクといった生活を送っていました(~_~;)

coffee

カフェインの取り過ぎはよくないと知っていたのですが、

コーヒーを飲まないと、眠気・怠さ・頭痛がすごく、

けっきょくコーヒーや栄養ドリンクを頼ってしまいました・・・(>_<)

 

流石にやばいと思い、カフェイン断ちを決断しました!

1ヶ月ぐらい頭痛が続き、本当に大変でしたね・・・(>_<)涙

薬を飲もうと思ったんですが、薬もよく成分を見るとカフェインが入っていたりしていたので、飲みませんでした。

流石に辛いときは紅茶を水と牛乳でめちゃくちゃ薄めて飲んでいました。

 

そのおかげで今はコーヒーや栄養ドリンクを飲まなくても体に変化はありません(^o^)

コーヒーを飲みたいときはノンカフェインコーヒーを飲むようにしました。

栄養ドリンクも本当に疲れた日・疲れる日だけにしました。

現在は砂糖の取り過ぎもよくないと言うので、少しずつ砂糖も減らす努力を開始しました。

 

この仕事をしているといろいろなお客さんの健康状態をみるんですが、それはカフェイン中毒じゃないかな?って思うお客さんがちらほらいます。

慢性的な頭痛・偏頭痛や体が怠いなどの症状を言ってくるお客さんに、

コーヒーや紅茶・栄養ドリンク(カフェインが入っている飲み物)や薬などをよく摂取してないですか?と聞くと、

飲んでいる。と答える方が多いです。

そう言う方には私の経験を話し、なるべくカフェインは減らすように伝えています。

 

みなさんもカフェインの取り過ぎには気をつけてくださいね(^^)/

でも、コーヒー美味しいですよね(^◇^;)笑

 

戸塚区・リフレッシュジャム・健康寿命応援します!

新メニューが完成しました(^o^)

その名も「健康寿命を延ばす定期メンテナンスコース」です。

02

みなさんは健康寿命と言う言葉を知っていますか?

介護が必要なく寝たきりや病気など健康上の問題がない状態で日常生活を送れる期間のことです。
男性71.19歳、女性74.21歳(2013年データ)が健康寿命の平均年数です。

ただ長生きするのではなく、健康でいられる期間を長くしようと考える人が増えてきました。
それに伴い健康寿命を伸ばすお手伝いを目的とした企業や団体なども増えてきました。

リフレッシュジャムも
厚生労働省が実施するスマート・ライフ・プロジェクトに参加しています。
健康寿命を延ばす情報がたくさん載っています
是非、ホームページも見てみてください。
スマート・ライフ・プロジェクト→こちら

リフレッシュジャムでも、
健康寿命を延ばすお手伝いのできるコースを作りました(^^)/

治すなどのケアではなく、メンテナンス目的のコースです。

メンテナンスは治療ではないので保険などはもちろん使えません。
となると定期的にメンテナンスをおこなうのは金額的にも大変・・・(-_-)
そこで、リフレッシュジャムでは
月に整体のコースを30分(+10分~20分)×2回…6000円
月に整体のコースを30分(+10分~20分)×4回…10000円
月に整体のコースを30分(+10分~20分)×8回…15000円
の3種類のコースをご用意いたしました。

施術後には10分~20分ほど、その時の状態に合わせた運動やストレッチのアドバイスなどもしていきます(^o^)

肩こりや腰痛などのケアはもちろん、定期的に受けることによって
どの筋肉が弱ってきた・ここの関節の動きが悪くなってきたなど早い段階でケアできるので、健康寿命を延ばすには非常に有効だと思います。
悪くなる前にケアし、いつまでも健康で元気なカラダを手に入れましょう(^o^)/

詳細はこちら→健康寿命を延ばす定期メンテナンスコース