日別アーカイブ: 2015年7月21日

山梨県河口湖・富士スバルランド・大はしゃぎ!

かじかの湯から直接帰るのもったいないので、

途中で山梨県河口湖にある富士スバルランドへ行きました。

 

料金システムを調べずに行ってしまったので、料金の高さにみんなでビックリ・・・(;゜ロ゜)

入場料+たくさんアトラクションがあるんですが、それぞれに料金を払うシステム。

パスも有りましたがそんなに遊ぶ時間もなかったので、

子供たちに2つだけ選ばせて遊ぶことにしました。

 

まずは1年生チームで立体迷路に挑戦しました。

ただ、迷路ではなく、仕掛け扉など謎解き要素もある迷路でした。

更に、スタートで渡された紙に3つのスタンプも押さないとクリアできない。

さぁ 子供たちだけでクリアできるかな(^^)/

IMG_0443

さっそく先に進めずに苦戦する1年生チーム・・・笑

息子達よりも大きな子供も何人かリタイアしていまいた。

これは、1年生チームも無理かな・・・(^0^;)

中からこんな声も聞こえてきました。

「もう無理だよ。」

「階段から出られるよ。」

・・・・(^0^;)あらら

リタイアするか?と声をかけようとしたところ・・・

「最後までがんばろうよ!」

「よし!行こう!」

・・・・(T_T)ちょっと感動!!!

 

その後、時間はかなりかかりましたがスタンプも全部押して頂上の鐘に到着!

IMG_0447

みんなの喜ぶ声!大はしゃぎする1年生チーム(^o^)

最後は滑り台をすべってゴール!!!

IMG_0448

めちゃくちゃ良い顔ですべってきました・・・笑

 

次はジャンボすべり台にに行きました。

他の家族はもう一つの違う迷路に行ってしまったので、

私たちだけ行きました。

 

大・小と2つの長さのすべり台があり、ソリの裏に石けん水をつけてすべりました。

予想以上の速さ!

娘は小の方で私や嫁さんと一緒にすべりました。

IMG_0461

 

息子は勇敢にも大の方ですべっていまいた・・・(^o^)

かなりのハードさでした・・・笑

でも、2人とももの凄く楽しそうでした(^^)/

最後は2人のご希望でアンパンマンの汽車!

IMG_0469

その後はみんな合流して無事に帰宅しました☆

もの凄く楽しかったけど、運転が疲れるので、

次回は近場でやろうってことになりました(^^)笑