日別アーカイブ: 2015年4月15日

リフレッシュジャム・携帯(スマホ・iphone)対応サイト・完成!

前にも話しましたが、リフレッシュジャムのホームページは私自身が作っています。

そこで、前々から気になっていたのが

近頃では、ホームページをパソコンではなく

モバイル端末(携帯・iphone・スマホ)で見る人がかなり増えていると言うことです。

 

業者に頼むと

パソコンで見ればパソコン用のホームページが、

携帯・iphone・スマホで見ればモバイル用のホームページが表示されるように作られます。

 

私が作ったホームページは残念ながパソコンでもモバイルでも同じパソコン用のホームページが表示されます(-_-)汗

なので、モバイル端末で見る方は非常に見づらいと思います。

ごめんなさい(T_T)

 

そこで、ちょっとずつですがモバイル用のホームページも作りはじめ

ついに完成しました。パチパチパチ☆

 

モバイル端末でリフレッシュジャムのホームページにアクセスするとモバイル用のホームページが表示されると思います。

 

モバイル用のホームページは内容が多すぎたり、文字が多すぎると結局見づらくなってしまうので、内容をかなり簡易的な作りにしました。

詳しく見たい方用に

もちろん、モバイル端末でもパソコン用のホームページが見られるようにもしてあります。

 

完成したばかりなので、もしかしたら

ちょっと作りが変

文面が変

なんて部分もあるかもしれません・・・汗

もし、そんな部分があったら知らせてくれると嬉しいです。

 

パソコン用のホームページでも

何か変

ここを変えた方が良いなど、

何かありましたお知らせください(^^)/