日別アーカイブ: 2015年3月12日

戸塚区・リフレッシュジャム・心の病・・・。

現在、日本ではストレス時代と言われています。

仕事や学校、人間関係などなどいろいろと大変ですよね・・・。

 

自律神経失調症・パニック障害・鬱病など心の病が増えてきています。

それらのケアにもマッサージはとても有効です。

背中や腿の裏、お腹などをケアすることによって落ち着かせることも可能です。

更に、ヘッドスパやリフレクソロジー・ボディケアでココロもリフレッシュできます。

 

パニック障害などになったことがある方はわかると思いますが、

待合室・電車・渋滞の車中・人がたくさんいる場所・閉ざされた空間など様々な場所でパニックになりやすいんです。

実は私自身、約7年前にパニック障害になりとても苦しんだ時期がありました。

私の場合、エレベーターや映画館でも発症しましたね・・・汗

今ではほとんど発症することはなくなりましたが、本当に辛かったです。(T_T)

 

この間、お店にパニック障害の方が来てくれました。

私も過去にパニック障害になった話しをしたら、苦しみがわかってくれると安堵の色を浮かべていました。

 

そして、なぜリフレッシュジャムに来てくれたのか訪ねたところ

自律神経失調症・パニック障害に整体やマッサージが良いと知り、リラクゼーションを受けるようになったらしいです。

でも、やはり施術中もパニック症状が出てしまうことがあるらしいのです。

ベッドがずらっと並んでるようなお店だと店員さんもお客さんも沢山いるのでパニックになったらどうしようと考えてしまい、余計に不安感でパニックになってしまうそうです。

 

なので、最近では自宅サロンを探して受けているそうです。

お店の人にさえ理解してもらえれば安心して受けられるから助かるそうです。

 

私自身もパニック障害になり、完全ではないですが克服もしました。

そんな経験も話せると思うので、もしパニック障害など心の病があり、

リラクゼーションを受けたいという方は是非、リフレッシュジャムに来てください。

 

少しでも助けになれれば嬉しいです☆