月別アーカイブ: 2015年1月

子供と駐車場のライン引き!!

駐車場は車が止まっている横を人や自転車が通るので、その幅を計算して駐車場に黄色いテープを貼っていました。

しかし、粘着力が微妙ですぐに剥がれてしまうので、更に接着剤で貼り付けました。

でも、結局は剥がれてしまったので、ラインをペンキで描くことにしました(^^)/

 

息子もやってみたいと言うので一緒にやることに。

 

私がテープを剥がし、きれいに塗れるようにテープで枠を作り、息子が黄色のペンキを塗る。

この流れ作業でライン引きを進めていきました☆

IMG_0035

娘も見に来ました♪

そして、完成!!!

IMG_0036

乾くまで放置!

その間、息子と娘は仲良く遊んでいました。

IMG_0038

無事にきれいにラインが完成しました!

良かった良かった(^^)/

 

戸塚区・リフレッシュジャム・当日申し込み

近頃、お問い合わせで多いのが、

当日申し込みはできますか?です。

 

もちろん、可能です。

リフレッシュジャムは完全予約制なので、当日は無理かな?と思う方が多いようです。

 

突然お店に来られると困りますが、(絶対ダメではありません。)

当日でも電話やメールで言っていただければ可能です。

 

むしろ、お客さんの半分近くが当日申し込みです。

その日、体調が悪く、その日にケアしたい方が多いんでしょうね。

 

当日申し込みの場合は、午後だと外出してしまう可能性があるので午前中に電話かメールをいただけると助かります。

 

 

 

 

戸塚区・リフレッシュジャム・誕生日キャンペーン

リフレッシュジャムでは誕生日キャンペーンと言うものがあります。

内容は

ボディケアを受けていただくと

●リフレクソロジー

●ヘッドスパ

●石膏アイパック

3つの中からお一つを無料で受けられます。

※ボディケアの料金は発生します。

 

日頃、受けてみたいけどどんな感じかわからないから・・・

と、受けずにいた方はこのキャンペーンを利用すると良いかもしれませんね☆

誕生日キャンペーンで気に入ってその後、定期的にセットコースで受ける方もいます。

 

このキャンペーンは誕生日月ならなんと・・・

何度でも受けられるんです(^^)/

いろいろと試すチャンスですね♪

 

是非、誕生日月にはリフレッシュジャムの誕生日キャンペーンをご利用ください(^o^)

イライラ怒る・怒ると笑うは紙一重!

仕事が大変・・・

育児が大変・・・

人間関係が大変・・・

などなど・・・

イライラすることは本当にたくさんありますよね。

 

私は昔に比べるとだいぶ良くなりましたが、すぐに子供によくイライラと怒ってしまいます・・・汗

そんな自分が嫌でもの凄く悩んだこともあります(>_<)

そんな時、育児に対する男脳と女脳の違いというテレビをたまたま観ました。

例えば、

寝ているとき母親は赤ちゃんの夜泣きにすぐ気がつく。

寝ているとき父親は物音や雑音にすぐ気がつく。

例えば、

子供(赤ちゃん~幼児期)のイライラ行動

母親はイライラせず対応できる。

父親はイライラする。

 

これらは簡単に言うと大昔からの遺伝子のせいらしいです。

父親は敵や獣から家族を守るために物音などに敏感になり

日中は狩りなどで外に出る。

その間、母親は子供をみる。

大昔からの遺伝子がこれらの構造を作り上げてしまっているんです。

 

しかし、現代では父親も子供との時間を大切にするようになり、接する時間が増えました。

そこで、多くの父親が子供に対してイライラして苦戦するということが発生しているようです。

母親はその姿を見て、なんですぐ子供に怒るの!イライラするの?と父親に思うそうです。

 

子供たちが大好きなのにすぐイライラしてしまう。

そんな自分が嫌でしたが、これを観たときにちょっと気持ち的に楽になりました。笑

 

しかし、私はそんな大昔の遺伝子に負けず子供にすぐイライラせずに接してやるという野望ができました!!!

それが、怒ると笑うは紙一重です。

その昔、外国人が日本人と初めて食事をした時のこと・・・

子供が手をすべらせ箸がコロコロとテーブルの上を転がり下に落ちました。

その時、家族は大笑いしたそうです。

それを見た外国人は日本人は本当によく笑う人種だと思ったそうです。

箸を落とした子供に怒る人もいるが、このように笑う人もいる。

何事も楽しく笑う。とても素敵ですよね。

 

でも、最近の日本人は何事もイライラしている感じですよね(>_<)

 

私もこの考えを頭に入れてみたんです!大昔の古い遺伝子に勝つために!

息子はよくお風呂場でスーパーボールで遊びます。

ボンボン跳ねて私の頭に・・・

前は、「こんな所でスーパーボールなんか投げるからだろ!!」と怒っていました。(-_-)

今は、「やられた・・・・ガク」とやってます。息子は「そんなんで死なないでしょ!」って言いながら爆笑します。

今ではだいぶイライラ脳から笑い脳へ変換されてきました。

 

これは私が大好きな写真です↓

IMG_0017

娘と私が手をつなぐ姿を見て大笑いする息子です。

悲しんだり・怒ったりしている顔より、この笑顔をたくさん見られるように・・・

まだまだ、すぐイライラしたり怒ったりしちゃいますが、

大昔の古くさい遺伝子に負けないように、私自身も変わっていきたいと思っています。

 

嫁さん・息子・娘がたくさん笑う家庭にしたいですからね(^^)/

 

パソコン・ハードディスク交換・苦労した!

この間のiPhoneに続き今度はパソコンが不調です・・・汗

まぁ5年ほど使っているし、パソコンヘビーユーザーなのでむしろがんばってくれた方かな。

と言っても、おそらく不調なのはメインハードディスク(Cドライブ)!

なんで、今回はそれだけを交換することに。

元々、このパソコンはパーツを集めて自分で作り上げたパソコン。

ハードディスクの交換ぐらいは簡単にできます。

ノートやタブレットと違ってデスクトップは故障や不調の場合、その原因さえわかればそのパーツだけ交換すれば良いのでとても助かります(^^)/

IMG_0028

まずは、パソコン周りを掃除。

線が醜いですね(-_-)

まぁこんなもんです!気にしない(^^)/

次にパソコンのカバーを外します。

IMG_0029

ほこりがすごい・・・汗

まぁこんなもんです!気にしない(^^)/

早速、ハードディスクを交換。

IMG_0030

新しいハードディスはこいつにしました。

今後、数年がんばってくれよ(^o^)

 

そして、次はOS(Windows7)をインストールするだけ!

ところが・・・

私が持っているのはWindows7アップグレード版(>_<)

これだけではインストールできません。

アップグレード版は古いOSがインストールされていないと新しくインストールできないんです。

そこで、探し出したのがWindowsvista・・・

しかし、これもアップグレード版

そこで、探し出したのがWindowsXP・・・

しかし、これもアップグレード版

そう、私はずっとパソコンは自作なので、OSはアップグレード版でつないできました。

初代のWindows2000はもういません・・・・・・ダメじゃん!!

 

そこで、いろいろと裏技なんかも使っちゃったりして無事にWindows7をインストールしました。

後は、今まで使っていたソフトを入れ直したり、バックアップしたデータを復元して完了。

 

大変だったけど楽しかった☆

娘・お手伝い・戦力

最近は息子がいろいろな場面で戦力になり嬉しいと話しましたが、

今回は娘です。

 

娘はなぜかゴミ箱にビニール袋を入れるのを覚え、ゴミ捨ての日は毎回手伝ってくれます。

嫁さんに教えてもらったのかな??とにかく上手にやってくれます☆

IMG_0025

このゴミ箱はビニール袋を入れるのが実はものすごく大変なんです。

いや~本当に助かる♪

終わった後の嬉しそうにする顔がたまらなく可愛いです☆

 

子供たちが今までできなかった事ができるようになる。

親として本当に嬉しいことですね(^o^)

子供たち・キウイ・ベロ痛

保育園から帰宅後、娘はすぐ一階のじぃーちゃん(私の父)の所へ行きます。

お菓子や食べ物を物色するために・・・笑

父も孫に甘くすぐにお菓子や食べ物を与えちゃいます・・・汗

 

そして、二階で嫁さんと息子と夕飯を食べている途中に娘は帰ってきます。

毎回、何らかの戦利品を持ち帰ってきます。

今日はキウイでした!

私は昔は大好きでしたが、フルーツのアレルギーになってから食べられなくなってしまいました(T_T)

息子と娘は嬉しそうに食べてました☆

IMG_0020IMG_0021

 

ところが、突然息子に異変が・・・

ベロが痛い!

そして娘も・・・

ベロが痛い!

もしかして二人ともアレルギー・・・・汗

すぐに調べたところ、アレルギーではなく、パイナップルやキウイを食べるとそうなる事があるらしいとのこと。

ひとまずは安心。

対策方法も書いてあり、試してみました。

牛乳をベロに馴染ます感じで飲むと良いらしいです!

子供たちに説明し牛乳を渡しました。

 

二人はすごい勢いで口の中で牛乳をグチュグチュとしていました・・・笑

子供に説明するのは難しいですね・・・汗

まぁそれでいいやってほっときました(^o^)

勉強会・眠たさ勝負!!!

昨日はSakaki堂の座間さんも石膏パックの練習をしたいと言うことでルーエに集合しました。

毎回、練習が始まるまでの時間がとても長いです・・・汗

情報交換と言う名のおしゃべりが楽しく、ずっとみんなで話しています・・・笑

 

いつもは私が練習する側だったのですが、今回は練習のお手伝いだったので、練習台として石膏パックをしてもらえました♪

始めにフェイスマッサージ。

私は、受ければその技術をある程度盗める自信があるんですが、

エミさんのフェイスマッサージは全然盗めませんでした・・・笑

座間さんも今までみた技術で一番プロだと言っていましたね。

流石・・・ルーエのエミさん!!!

その後、石膏パックをしてもらいました。

フェイスマッサージ&石膏パックは最高に気持ちよく、

限界の眠たさでしたが最後まで気合いでがんばりました(^^)/笑

 

今後も技術を高めるために勉強会・練習会をしていきたいと思います。

戸塚区・リフレッシュジャム・時間外申し込み

仕事帰りに疲れを取る為にケアしたい方は多いと思います。

しかし、リフレッシュジャムの営業時間は9:00~19:00です。

これだと、仕事終わりに行けない方が多いと思います。

 

そんな時には応相談で可能な範囲でしたらおこないます(^^)/

ただ問題が・・・遅い時間は息子と娘が二階で暴れている可能性があるので、多少騒がしいかもしれません(>_<)

それでも、構わないのであれば是非、来てくださいな☆