月別アーカイブ: 2014年11月

嬉しい・昔の指名客♪

今日は前の職場で私を指名してくれていたお客さんが来てくれました(^^)/

なんでもマッサージ系のお店をインターネットで探していたところ、私がお手伝いしているSakaki堂のホームページにたどり着き、そこでスタッフで私を見つけ、更にいろいろ調べてリフレッシュジャムを見つけてくれたらしいです☆

本当にありがたいことです(^o^)

名字が珍しいのも幸いしたのかもしれませんね。

 

これからもお客様1人1人大事に接していきたいと思いました。

 

息子・プチ子役デビュー☆

一緒に住んでいる兄は仕事をしながら、カメラ関係の学校にも通っています。

そして現在、課題として何組かのグループに別れて作品作りをしているそうです。

兄のグループではないのですが、5~6歳で自転車に乗れる子役を探しているが見つからないと言うことで、我が息子が急遽選ばれました・・・笑

息子にできるか不安でしたが、なかなか体験できることではないし、楽しそうなのでOKしました(^o^)

 

役柄は母親役の方と自転車に乗る練習をして、乗れるようになるという役でした。

IMG_2240 IMG_2241 IMG_2244

 

自転車に乗れない演技・・・もちろんできない息子・・・笑

母親役の方を置いてスイスイ自転車をこいで行きます・・・

それを追いかける母親役の方・・・ハァハァと疲れていました・・・汗

私は息子に、「ゆっくり!!」とアドバイス!笑

すると、ばっちり乗れない感じになりました☆

最後はもの凄く良い映像が撮れ、監督さんと関係者の方達に「感動した!」ともの凄く褒められていました♪

 

息子の撮影が終わった後は違う撮影をしている横で犬と遊んでいました・・・笑

IMG_2247 IMG_2246

 

完成したらビデオを見せてくれるそうです☆

どんな感じに仕上がるのかとても楽しみです(^^)/

横浜市戸塚区・リフレッシュジャム・男の美容

現在、男も美容に力をいれる時代です。

営業や接客業で人と接する事が多い男性などは、見た目が汚いよりは綺麗な方が有利に事が進むこともあります。

更に最近では、仕事とは関係なく美容に気をつける男性も増えてきました。

その中で「女装男子」「男の娘」などのジャンルも発生しています。

本当にすごい時代ですよね!!!

 

その為に、最近ではエステなどに行く男性も増えてきたみたいです。

しかし、女性限定だったり行くのが恥ずかしくて行けない男性も多くいると思います。

 

当店でも男性にも美容効果のあるメニューがあります。

石膏アイパックと石膏パックです。

石膏アイパックは目元の美容に最適で、終了後は少女マンガの様な瞳になりますよ。

石膏パックは顔全体に張りを与え、きめ細やかな綺麗な顔になります。

リフレッシュジャムでは施術者は男性の私1人ですし、個人サロンなので他のお客さんと会うことは100%ありません。無料の駐車場もあります。

メニューもボディケア(整体)とリフレクソロジーがメインなので男性が来てもまったく違和感もありません。

男性で美容に興味があり、美容効果の高い石膏メニューを受けたい方は是非、リフレッシュジャムをご利用ください。

↓メニューの詳細はこちら

ホームページRefresh Jam

目と目元をケアする石膏アイパック・マスクモデランコース

顔全体をケアする石膏パック・マスクモデランコース

石膏アイパック・座間さん・体験

今日はSakaki堂の座間さんが石膏アイパックを受けに来てくれました(^^)/

トレフルクレンジングでフェイシャルケアをした後に目元に トレフル アイナースをつけガーゼを被せる。

そして、いよいよ石膏を乗せていきます。

0112bf321e-1

 

 

最初の石膏の感触に座間さんは驚いていましたね・・・笑

02c1969768d-1

更に目・鼻と石膏を塗っていきます。

03a4a9bd5e3ab-1

完成です。

石膏アイパックが終わった後、みなさん本当に少女漫画のような目になるんです♪笑

女性は良いですが、男性はちょっと笑えちゃいます☆

座間さんももちろんキラキラした目になってましたよ・・・(^^)/

石膏アイパック終了後の顔を写真に撮ってホームページやブログにのせたいのですが、なかなか許可をくれる方がいません・・・(-_-)やはりみなさんちょっと恥ずかしいみたいですね・・・笑

是非、顔出しOKの方がいましたらよろしくお願いします(^o^)

リフレッシュジャム・・・石膏アイパックコース

息子・保育園・誕生日会

今日は息子の保育園の誕生日会でした☆

毎回、名前と好きな○○を聞かれます。

今回は好きな動物を聞かれました。

息子の好きな動物は何か知らないので、なんて答えるのか楽しみでした(^o^)

 

息子の前の同級生の男の子はライオンとチータと答えました。

男の子らしく強い動物が好きみたいですね。

そして、息子の番です・・・。

先生が好きな動物は?と聞くと・・・息子は「うさぎとねずみです。」と答えました。

あまりにも可愛い回答に嫁さんと笑っちゃいました(^^)

息子らしい答えでしたね・・・笑

 

戸塚区・リフレッシュジャム・最近人気のセットコース!!!

新メニューを開始してから、セットコースを選ぶお客様が増えてきましたね☆

その中でも急上昇してきたのが

ボディケア40分+石膏アイパック(疲れ目)+リフレ30分・・・7200円のセットコースです。

内容は

うつ伏せで気になる場所をメインに40分間ケアし、

あお向けになってもらい、石膏アイパックをし、その間にリフレクソロジーを行います。

このコースは男女共に人気がありますね。

女性は石膏アイパックの代わりに顔全体の石膏パックを選ぶ方も多いですよ。

 

このようなコースが受けられるのはリフレッシュジャムだけだと思います!

自分だけのお気に入りセットコースを作るのも良いかもしれませんね(^o^)

 

是非、リフレッシュジャムでココロもカラダもリフレッシュしてください☆

隠れ家的リラクゼーションサロン・Refresh Jam(リフレッシュジャム)

 

戸塚区・リフレッシュジャム・目の疲れ石膏アイパックの時代到来か?

この間、ニュースでカラダでケアした場所は?と言う内容のことをやっていました。

3位:腰痛

2位:肩こり

あれ!?じゃあ1位は何だろう・・・。

1位:目の疲れ

でした。

どうやら、今の時期は乾燥でドライアイにもなりやすく、目の疲れを感じる人が増えているそうなんです。

更に、目の疲れから、頭・首・肩も辛くなると言うことで目の疲れをケアしたい方が増えているそうですね。

 

リフレッシュジャムには目の疲れ専用のメニューがあります(^^)/

石膏アイパックです!!

リフレッシュしながら目の疲れもケア出来ます。

是非、目の疲れを感じている方はリフレッシュジャムの石膏アイパックをお勧めします☆

↓詳細はこちら

リフレッシュジャム・・・石膏アイパックコース

 

息子の誕生日プレゼント・ラジコン・バイク・砂・恐竜ケーキ

ボンネルンドで遊んだ後にトイザらスで息子の誕生日プレゼントを購入しました(^^)/

 

帰宅後、早速遊び出す息子と娘。

 キネティックサンドと専用テーブル。

これは息子と娘の2人で遊べるように買いました。

この砂はおもしろいんですよ!!

ギュッと握るとかたまり、ちょっと触るとパラパラと砂に戻る。

周りを汚しにくいので、室内でも可能。

息子と娘も楽しそうに遊んでました♪

IMG_2226

息子のメインプレゼントのラジコンは水にも強く外で遊ぶのにとても楽しめそうです。

そして、なぜか最近急に好きになったバイク。

IMG_2227

 

最後はケーキです。

前までは家の近くにあったケーキ屋さんでケーキにその時に好きな物の絵を描いてもらっていまいた。

しかし、そのお店はなくなってしまったので、今回は嫁さんが新たに絵を描いてくれるケーキ屋さん見つけてきてくれました。

泉区にある「パティスリー・ル・ソレイユ」と言うケーキ屋さんです。

依頼したのは「スピノサウルス」という恐竜の絵です。

持っていった写真がもの凄く細かく難しい絵だったので、ケーキ職人の方にはスピノサウルスとわかれば良いですと言っときました・・・笑

そのケーキがこれです!!!

IMG_2228-1

いや~ビックリしました!!

写真通りの絵に色合い・・・驚

今後も誕生日ケーキはここになりそうです☆

あまりにもできの良い絵だったので、息子はケーキを切るのを嫌がっていましたね・・・笑

息子・誕生日・ボンネルンド

今日は息子の6歳の誕生日です(^^)/

息子の希望でみなとみらいのボンネルンドに行ってきました。

息子も娘もここが大好きです。

娘もこんな感じで大はしゃぎです☆

IMG_2214

息子と娘は今までできなかったことがいろいろとできるようになってました♪

IMG_2216 IMG_2215IMG_2224IMG_2223

 

 

残念ながら今回は私はなんの作品も作らずに終わってしまいました・・・涙

嫁さんはこれを作りました☆

IMG_2217

今回のボンネルンドも大いに楽しみました(^^)/

息子・就学時健康診断・ランドセル☆

今日は息子の就学時健康診断をしに嫁さんと息子と3人で小学校に行ってきました(^^)/

この学校は私と嫁さんの母校なのでとても懐かしかったです。

きれいだった学校ももうボロボロでしたね・・・笑

 

幼稚園やマンションの子達は友達同士で来ていたので、楽しそうに元気でした☆

しかし、我が息子は一軒家の保育園児、周りに友達もいないのでとても不安そうでした・・・汗

まぁ少したつと遊んでましたけどね・・・笑

 

就学時健康診断を受けるのを見ることができると思っていたのですが、親は子供と完全隔離でした。息子はちゃんとできるかとドキドキしていましたが、笑顔で戻ってきた息子をみて安心しました☆

異常もなく無事に小学校に通えそうです(^o^)

 

この日に息子にランドセルを披露しました。

IMG_2208

嬉しそうにしてましたね☆

来年から6年間小学校、楽しめよ~(^^)/