日別アーカイブ: 2014年9月26日

戸塚区・ボディケア(整体)レッスン・こんな人にお勧めです。入院編

前回までのボディケア・レッスンの話しで

もし、育児や家事で疲れているママさんがいるなら。
もし、仕事でいつもくたくたなパパさんがいるなら。
もし、サッカーや野球などスポーツや運動・勉強で疲れているお子様がいるなら。
もし、身近にケアをしてあげたい人がいるなら。

こんな方にお勧めと話しましたが、他にはどんな人に向いているのか・・・

 

ご家族など身近な人に病気や怪我をして長期的に動けない(入院している)方がいる人。

何度もお話をしていますが、癌で今年亡くなった母が入院中、私は毎日病院に行き母が辛いという場所をさすったり軽くボディケアをしました。もちろん医師から許可をもらってです。

実は流石に毎日行くのは大変なので、マッサージをしてもらえる業者に1度頼んだんです。

医師の許可があるのにほとんどの会社に残念ながら断られました・・・涙

個人の方でOKをくれた方がいました。しかし保険が適用されないと言うことでマッサージ20分を交通費込みで6000円でした・・・汗

母も父も金銭的にこれでは毎日やってもらうのは無理と言うことで私が毎日行きました。

おそらく、こういった方は大勢いると思います。

こんな時に少しでもボディケアの技術があれば本当に助かると思います。

寝たきりは背中や腰・脚などのむくみととても大変なんです。

しかし、軽くケアするだけでももの凄く楽になり気持ちが良いみたいですよ。

是非、そんな方がいる方は1日で技術を学べるので学んでください(^^)/

戸塚区・リフレッシュジャムのファミリーボディケア(整体)・レッスン