日別アーカイブ: 2014年9月24日

一夏の思い出・解散!&ベテラン息子!

昨日は息子と春に捕まえたザリガニと貝と魚を元いた川へ逃がしに行きました。

IMG_2012

 

一夏だったけど、みんなありがとう☆解散!!!

 

その後、島忠に買いたい物があったので息子と車で向かいました。

息子は島忠が好きなんです。

なぜならマッサージチェアーがあるから・・・・笑

島忠に着くなりすぐにマッサージチェアーに座る息子。

そして一言「あ~良いところにあたる~」

どこのおっさんだよ・・・汗

隣に座っていたおばさんも笑っていました・・・笑

 

そして、夜 寝る時間のことです。

息子は背中やお腹をとんとんと軽くたたかれて寝るのが好きなので、昨日もとんとんしてました。

すると、急に向きを変えて私の顔に足裏を見せてきました。

そして一言「パパ。足をマッサージして。」

この野郎と思いましたが、可愛らしいふくらはぎと足裏をモミモミしてました。

その後すぐに爆睡しました・・・笑

 

よくお客さんが「マッサージをしてもらいながら寝て、朝まで爆睡できたら幸せだろうなぁ~」っと言います。

マッサージ好きの人なら誰もが1度は考える野望を息子は5歳にして叶えました・・・笑

 

 

ボディケア(整体)ができて良かった・・・その1

今年の3月に母が亡くなりました。

母は2年前に癌が見つかりました。

あまりにも急な出来事だったのでとてもショックでした。

母が入院中はほぼ毎日お見舞いに行きました。

入院中は寝たきりで身体が痛いらしく、行く度に足裏やふくらはぎ、肩や腰など簡単な施術をしてあげました

母は「とても気持ちいい。リラックスできるよ。」と喜んでくれました。
亡くなるその日まで、約50日間・・・最後に最高のスキンシップがとれたと思います。
今回の出来事で本当にみんながボディケアができたらと思うようになりました。

みなさんの身近にケアが必要としている方がいるなら、
是非、リフレッシュジャムでボディケア(整体)を学んでみてください☆