日別アーカイブ: 2014年4月21日

鍼灸実践レポート Sakaki堂

私は、リフレッシュジャムをしながらSakaki堂という
はり・きゅう・マッサージサロンでもお手伝い程度ですが働いています(/–)/

なのに実は私自身鍼灸をしたことがありませんでした。
(ーー;)ちょっと怖いから・・・(笑)

しかし、鍼灸はどんな感じかと聞かれたときに答えられるよう受けてみることにしました。

人によって反応はいろいろらしいのですが、私自身は鍼は少しも痛くなく、「あれ!?今刺さってるの?」という感じでした。

徐々に刺した部分が重く感じ、終了後もその感覚が続きました。
そして、今朝起きてビックリ!重さと共に腰痛も取れていました。
ヽ(^。^)ノアリャ

お灸は普通のお灸と棒温灸という2つをやってもらいました。
温かく香りも良いのでもの凄く眠くなりました。
帰りの運転中もお灸をしてもらった腰は温かいままでした。
古くさくちょっと怖いという私の鍼灸のイメージは消え去りました。
(*^^)/気持ちよかった。
是非、鍼灸に興味がある方は受けてみてはいかがでしょうか?
もちろん、普通のマッサージにリフレクソロジーなどもありますよ。
三ツ境ですが、駐車場もあります。
(^-^)/もちろん出張も行きますよ。

詳細はこちらです↓
http://sakakido.com/

IMG_0822

リラクゼーションルームはこんな感じです。

img_1064

4帖と狭いですが、はじめからリラクゼーションルームとして作り上げたので、壁紙も落ち着いた柄と色にし、棚やブラインドなども部屋の雰囲気と壁紙に合わせた物を選び、部屋全体をリラックスできる空間として統一できました。

アロマランプとリラクゼーションミュージックで嗅覚も聴覚もリラックスできますよ。

この時期は施術で使うタオルなどは全て乾燥機で乾燥させています。

太陽と風の自然な乾燥が一番良いのですが、この時期は花粉などがタオルにつきやすいので、花粉症の方のためにあえて乾燥機での乾燥にさせていただいています。

 

部屋は基本、

暗めです。

アロマの香りはこちらがランダムで決めています。

空調は25~28度ぐらいの設定です。

音楽はヒーリングミュージックビデオを流しています。

上記の内容などは事前に言っていただければ変更できます。

お客様のお好きな空間にしていただいてかまいません。