日別アーカイブ: 2014年4月17日

鯉のぼり完成

IMG_1517[1]

 

なかなか上手にできました。

前の家では庭に設置していたのですが、やはりバルコニーなど高いところに設置すると迫力があって良いですね。

雨が降る度に回収しないといけないのがめんどくさいので、雨が降らないことを祈るばかりです。

鯉のぼりは

「男の子が元気に育つよう、神様にお祈りするため」

と言う意味があるらしいです。

我が息子よ!元気に育ってくれよ!!!

看板ができたぁ~

IMG_1506[1]

ついに完成しましたよ・・・汗

ネットでいろいろ情報収集しました。

スプレーがにじまないように木にマスキングテープを全体に貼り、その上にスプレーのりで文字を書いた紙を貼り、カッターでその文字を切り抜きます。

後は、スプレーをふきかける、乾いたらまたスプレーをふきかけるを繰り返しました。

かなり満足です!

ただ、耐久性が問題ですね。木なので雨には弱そうです。汗

まぁ 気にせず次は鯉のぼりの準備しよう。

それにしても今日はお客さんが来ないなぁ~

戸塚区・ボディケア・整体・リフレッシュジャム

整体のことをリフレッシュジャムではボディケアと言っています。

整体と言ってもお店や施術をおこなう人によってやり方は様々です。

その為に、失敗したという人も多いと思います。

普通の指圧もあれば、ストレッチ中心の整体、なでるようなソフト整体、ボキボキとやる場所もあります。

リフレッシュジャムでは、全て手技による施術で指や肘で痛気持ちいい程良い圧で施術していきます。

 全身の筋肉を丁寧に加圧ししっかりほぐします。

更に、ストレッチを加えることにより、

慢性的な疲れやストレスからくる筋肉の緊張、コリをゆるめていきます。

 肩こり・腰痛・坐骨神経痛・肩甲骨など施術により改善していきます。

 気になる場所を言っていただければ、そこを中心にほぐしていきます。

基本は60分コースになります。

初めての方やお試しで施術を受ける方などは
40分のクイックコースをお勧めします。

看板失敗

IMG_1505

完全になめてました・・・涙

プリンターで字を印刷してカッターで切り抜き、それを木にセロハンテープで貼り付け白のスプレーをふきかけました。

いやぁ~ 見事ににじみました・・・汗

この、木は島忠で買ったのですが、これがラストだったためにしばらく購入できません。つまり裏面のあと一回しかチャンスはありません。

さぁ~ネットで情報収集してまた挑むぞ~

その前に今日は鯉のぼりの準備もしなくては。