カテゴリー別アーカイブ: お気に入り商品・物

BONDIC(ボンディック)しってますか?

前々から気になっていた

「BONDIC(ボンディック)」をついに買っちゃいました(^^)/

これは歯医者さんが開発したUVライトで硬化する液体プラスチックの接着剤です。

ペン先にUVライトがついています。

反対側からは液体のプラスチックがでます。

ちょうど息子の水筒が壊れていたので修理することにしました(^^)/

液体のプラスチックで加工して、

UVライトを数秒あてます。

無事にくっつきました(^^)/

これは面白いしすごい!!!!

プラスチックなので電気を通さないので、

今度はアダプターの修理をしてみました。

スマホの充電器やアダプターの↑この部分ってよくこうなりますよね(ーー;)

この部分を修理してみました。

無事に加工できました(^_^)v

これはいろいろと使えそうだ!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BONDIC(ボンディック) 液体プラスチック リフィル【D919】
価格:1923円(税込、送料別) (2017/9/25時点)

 

makuake・YOLK Solar Paper(ヨーク ソーラーペーパー)7.5Wセット・買った☆

Makuakeってサイトを知ってますか?

Makuakeでクラウドファンディングを実施するプロジェクト実行者は、掲載した自らのプロジェクトに賛同してくれたサポーター(資金提供者)に対してそれぞれが提供してくれた資金額に従いプレミアムなモノやサービスをお返ししてくれます。

珍しい商品やサービスなどがいろいろとあって、

見ているだけも楽しいサイトです(^o^)

 

今回、そのサイトで「ソーラーペーパー」っていう物をサポーター(資金提供)しました。

名前の通りとても薄いソーラーパネルです。

こんなケースに入っていました。

USB充電ができる本体の大きさこのぐらいです。ケースも付いていました(^^)/

本体にマグネットでソーラーパネルが接続できる仕組みになっています。

数が多ければ多いほど作り出される電力も増えます。

今回は資金的にも2つが限界でした(^0^;)

つなげるとこんな感じです(^^)

さっそく、充電してみました。

見づらいですがちゃんと充電しています(^_^)

日に当てるとどのくらいの電力が作られているのかちゃんと表示されます。

iPhoneや3DSなども充電できましたよ(*^_^*)

 

お金に余裕ができたらパネルを増やしたいなぁ~(ーー;)笑

 

アイス・爽・フタ

我が家ではお風呂上がりにアイスを食べることが多いです。

私や嫁さんはどんなアイスでも食べきりますが、

息子と娘は大きめのアイスだと食べきれずに残します。

 

とくに息子は爽というアイスが好きなんですが、

かなりの確率で残します・・・(~_~;)

ラップでフタをして保存をいつもしていました。

 

そんなある日

アイスを買おうとスーパーのアイス売り場に行くと・・・

爽を複数買うと爽専用のフタがゲットできると書いてありました。

さっそく買ってみると、ミーの爽専用のフタがもらえました。

IMG_1103

爽にピッタリとはまり

スライドして完全にふさがります。

IMG_1101

これは大助かりのアイテムでした(^_^)v

恐るべしウタマロ!

みなさんはウタマロ石けんを知っていますか?

 

息子の頑固な汚れのついた体操服・上履きをなんとかしたくて、

探していたところ、みつけたのが「ウタマロ」です!

 

近所のデポで売っているの発見(^^)/

青い石けんなのですぐにわかりました。

IMG_1099

 

そして、これが手強い上履きです・・・( ̄。 ̄;)

IMG_1098

あ~って感じですね・・・(~_~;)

普段は黄色い部分と上履きの裏がきれいになって、

白い部分はなんとなくきれいになった程度で終了してしまいます。

 

今回はネットでも評判だったウタマロに期待!

その結果がこれです!!!

IMG_1100

左が洗った後。

右はまだ洗ってない状態です。

微妙ですが白い部分もきれいになったかな・・・(^0^;)?

 

その後、写真に撮るのを忘れてしまいましたが、

濡れているとあまりわかりませんでしたが、上履きが乾燥したら、

いままでよりも、ものすごくきれいになっているのがわかりました(^^)/

 

今後、頑固な汚れとウタマロを勝負させるのが楽しみです(^_^)v

スターウォーズ・ライトセイバー・おもしろい☆

子供達は嫁さんの実家に行き、買い物をしてきました。

その日の夜、息子と娘が大はしゃぎで帰ってきました(^◇^;)

 

その手には、

ジェダイの青いライトセイバー

カイロ・レンのクロスガードのライトセーバー

を持っていました!

 

スターウォーズが好きな私も実はものすごくわくわくしていました・・・笑

 

早速、開封!・・・そして驚き!

正直、玩具のライトセイバーをなめていました(^0^;)

ライトセイバーが始動する音に光

振る度に鳴るブゥ~ンブゥ~ンと言う音

かなりリアル!!!

カイロ・レンのクロスガードのライトセーバーは更にすごく

物に切りつけるとジャキ~ンとリアルな音までします。

かなり興奮しながら息子とずっと遊んじゃいました(^o^)

IMG_0978

 

パビリオン タンブリング・楽しい・救世主♪

最近の我が家のメインの遊びと言えば・・・ゲーム(3DSやWiiUなど)

息子なんかは「やめなさい!」って言わないとやめません(;´Д`)

まぁ確かに楽しいんですよね。

 

他にも遊ぶ物はたくさんあるんですが、

4歳・7歳・大人2人が全員で遊べる物がないんです( ̄。 ̄;)

そんな我が家に救世主が現れました!

その名は「パビリオン タンブリング」です。

ロケット型の入れ物に色の着いた細い棒をたくさん差し込み、

その上にビー玉をたくさん入れます。

順番に色の着いたサイコロを振り、

その色の棒を引き抜く。

するとビー玉が落ちる。

とても簡単なゲームです。

ルールもたくさんビー玉を落とした人が勝ち・負けと、いたって単純。

IMG_0974

大人も子供も楽しんで遊ぶことができますよ(^^)/

雪見だいふく・モンブラン・美味しい♪

我が家では入浴後、よくみんなでアイスを食べます。

それぞれみんな好きなアイスがあるんですが、

私は特にありませんでした。

 

しかし、最近ついにお気に入りのアイスが登場しました(^^)/

 

その名も「雪見だいふくモンブラン」です!

↓こいつです。

IMG_0791

元々雪見だいふくは好きだったんですが、

そこに私の好きなモンブランが追加(^o^)

これはたまらないですね!

味もとても美味しいです♪

中はどんな感じか紹介するつもりでしたが、

食べ尽くしちゃいました・・・( ̄。 ̄;)笑

IMG_0793

 

戸塚区・リフレッシュジャム・トレフル商品情報

今日はトレフル化粧品についてお話ししたいと思います。

 

リフレッシュジャムは500店舗でしか取り扱えないモンドセレクション連続受賞化粧品「トレフル」取り扱い認定サロンです。

トレフルに認めてもらえないとトレフルの化粧品を使うことはできませんし、

トレフルを販売することもできません。

 

ここで、1つトレフル化粧品を購入しようとしている方に注意していただきたいことがあります。

私の所にもよく質問やお問合せで

「通販はできますか?」

「郵送は可能ですか?」

と言う質問です。

 

答えは不可です!

と言うのも、トレフルとの契約でネット販売や郵送などの販売は禁止ということになっているからです。

サロンやお店での販売のみ可能です。

しかし、探してみると・・・

楽天やアマゾン・オークションサイト・お店のホームページで通販などでトレフル商品を販売している方が多くいます・・・(;゜ロ゜)

 

このような方・お店は実はトレフルとの契約違反をしています。

なので、時には商品が届かない。消費期限が切れている。

なんてこともあるそうです。

 

私の所にも実際に、そういう事にあったと言う方からメールがきたことがあります。

みなさんも気をつけてくださいね。

1番安全な方法はトレフル化粧品を扱っているサロンやお店で直接買うことです。

 

さて、そんなトレフル化粧品ですが、こんな賞をとりました(^^)/

IMG_20150625_0001 IMG_20150625_0002

 

おめでとうございます(^o^)パチパチ♪

 

トレフル化粧品を扱っているお店としては嬉しい限りです☆

 

リフレッシュジャムでもトレフル化粧品を販売しているので、

是非、お近くの方はトレフル化粧品を試しに来てくださいね(^^)

↓詳細はこちらです(^o^)/

リフレッシュジャム・トレフル 化粧品一覧

バルコニー・ナス・シソ

前からバルコニーで野菜を育てたいと思っていました。

そして、ついに実現しました(^^)/

しかし、私も嫁さんもそのへんの知識は全然ありません・・・(;゜ロ゜)

 

なので、島忠でたぶんこれで大丈夫だろうって思う「プランター」と「土」を買い。

食べたいナスとシソを買いました。

 

そして、バルコニーに設置

IMG_0412

まぁこれで良いのかわかりませんが・・・(^0^;)

楽しみです(^^)/

 

ちなみに、息子が友達からもらったヒマワリの大きく育って来ました。

IMG_0411

ブラインドの掃除は大変(>_<)

リラクゼーション・ルームの窓は全てカーテンではなく、ブラインドにしました。

IMG7_1064

とても素敵なんですが、問題が

掃除がとてもめんどくさい(-_-)

板を一枚一枚拭き取るという作業。

 

所が100円ショップにブラインド専用のモップが売っていました。

二枚の板に挟んですべらすだけでの商品!

IMG_0291

 

これは便利☆

でもまぁこれでも大変ですけどね・・・笑