カテゴリー別アーカイブ: 過去の写真・出来事

ブログを開催する前の写真や出来事を書いていきます。

七夕・願い・思い出す

今日は七夕でしたね☆

みなさんは短冊にお願い事は書きましたか?

 

娘は

IMG_1611

プリンセスにないたいそうです・・・(^-^)

確かに日々、女子力を上げている娘なので

叶う日が来るかもしれません・・・笑

 

息子はサッカー選手になりたいと書いたそうです(^-^)

息子も最近サッカーが楽しくなってきたらしく、

時間があると、ボールを持ってサッカーをしに行っています。

 

しかし、私は七夕になるといつもあの願い事を思い出します・・・

 

当時、温泉施設のスパ「ラジャの湯」で働いていた時のことです。

七夕になると室内に準備された笹の葉に

お客さんたちが書いた短冊がたくさん飾り付けられていました。

 

私はそれを読むのが好きでした。

いろいろな願いがあるんですよ。

 

大人だと、痩せたいとかお金持ちになりたいとか・・・

子供だと、何々になりたいとか

まぁほとんどはそんな感じなんですが、

時たますごいのもあるんです。

 

私が一番衝撃を受けた願い事が・・・

「違うお父さんが欲しい。」

子供の字で書かれたこの文・・・

なんだかいろいろと想像しちゃいますよね・・・。

冗談なら笑えますが、本気なら笑えないし・・・(-_-;)どっちだ?

 

まぁ、息子と娘にそんな願いをさせないようがんばっていきたいと思います(^▽^;)

旅での怖い出来事・・・デジカメ

暑いので旅で怖いことにでくわした事でも話すことにしました。

 

私は車の旅が大好きでよく友人達といろいろな場所に行きました。

時間があれば、1人でも車の後ろに布団をひき適当に旅をしてました。

 

その時は友人4人と山梨方面に向かいました。

混まない夜出発したのですが、途中でダムがあると言うことでよることにしました。

夜のダムは私たちしかいなく不気味でしたが、旅のテンションもありみんなではしゃいでいました・・・笑

その時にデジカメで写真もたくさん撮りましたね・・・しかし、それが間違いでした・・・汗

 

旅も無事に終了しみんな帰宅しました。

次の日、私はデジカメで撮った写真をパソコンに取り込み笑いながら見ていました。

ダムでの写真もみんな楽しそうに写っていました。

その中の一枚がフラッシュのミスなのか全体的に薄暗く、どれが誰だかわからない状態でした。

しかし、最近のパソコンの写真編集機能はすごく、そういった写真を明るくすることができます。

私は早速、編集しました。

写真の明るさを徐々にあげていきます。

すると徐々にどれが誰だかわかるようになってきました。

カメラに向かって楽しそうにポーズを取る4人の仲間。

そして・・・ダムの方に向かう人・・・。

これは・・・・・・誰?

 

不気味に薄暗く撮れた写真はむやみに編集で明るくしないことをお勧めします。

娘・暗殺術・上級者

最近は落ち着いてきましたが、娘の暗殺術に本当に苦労しました。

まぁ今でも油断するとやられますが・・・汗

例えば、目・耳・鼻によく指を突っ込んできます。

怒ると笑いながらよけいにやってきます。

本当に恐るべし娘です。

下の写真を見てください。意味がわかりますか?

IMG_1460

デパートで子供服の所に置かれていた子供のマネキンなんですが、

なんか変ですよね?

これ、娘がマネキンが着ていた服のボタンを全て外し、

両耳を掴み、首をグギってやってたんです・・・汗

 

叱って戻しても叱って戻してもこれを繰り返していました。

こうゆう場所で暗殺術を練習していたみたいです・・・笑

 

まぁ普段はやばい可愛さの娘なのでなんか許してしまいます・・・笑

こんな虹をみたことありますか?

まずはこれを見てください。

IMG_1341

2013年11月12日に兄と稲取に行く途中の道の駅で撮った写真です。

この日は兄も私もかなり体調が悪かったのですが、どうしても稲取に行く予定があったので出発しました。

お昼によった道の駅で、食べ終わって外に出ると海と山をつなぐくっきりと見える虹。

更にその上には薄い虹も。

 

かなり興奮しましたね。ここまではっきり見える虹は初めてでしたからね。

ちなみにこの日は私の誕生日だったので、地球が誕生日プレゼントをくれたとはしゃいでたのを覚えています・・・笑

 

この虹はしばらく消えなかったので、稲取に行く道中でたくさんの人が路駐して写真を撮っていましたよ。