カテゴリー別アーカイブ: アニメ・漫画・ゲーム

好きなアニメ・漫画・ゲームのお話。

子供達・お気に入り・ラーバ

ラーバって知ってますか?

虫?芋虫?よくわからないですが、

2匹の変な生き物のお話です。

とにかくくだらないです・・・(^0^;)

でも、ついつい見てしまうおもしろさがあります。

↓youtubeでも見つけました。

↑息子はこの話が好きで、

今日も息子を学校のキッズに連れて行くのに

道中ずっとこのラーバの話をマネしながら行きました(~_~;)

 

デ~ンツデ~ンツと息子がカタツムリ役でゆっくり歩き、

それを私がデ~ンと虫役でカタツムリを馬鹿にする。

最初から最後までリアルに話をマネます・・・笑

 

これを4~5回繰り返しようやく学校にたどり着きました(;´Д`)笑

子供って気に入った遊びは永遠に続けられるんですよね(^o^)

ピクミン3と息子・遊びながら勉強?

残念ながら今日は息子の熱が下がらず、嫁さんと楽しみにしていた東京ビッグサイト・ビューティーワールドジャパンには行けませんでした。

まぁ息子の体調の方が大事なのでしょうがないですね。

 

息子は咳と熱が38度以上あるのにすこぶる元気です・・・汗

子供は体調が悪くてもなんであんなに元気なんでしょうね・・・笑

 

最初はおとなしくしていた息子ですが、直ぐさま飽きて外に遊びに行くなど言い出しました。

そんな時に時に役に立つのがWiiUのピクミン3です。

息子はピクミンがとても大好きで、ちょっと時間ができるとピクミンをしています。

ピクミン3

ピクミン3は2人プレイが可能で、お互いに協力し合ってミッションをクリアしていくミニゲームのようなものがあります。

赤・黄・青・岩・羽・毒のピクミンを上手く使って敵を倒したりフルーツを運んだりします。

クリアのタイムや運んだフルーツの数によって、プラチナ・金・銀・銅のメダルがもらえます。

 

はじめの頃は銅のメダルすらもらえなかったのに、2人であ~だこ~だ言いながら作戦を考え今ではプラチナのメダルも2コですが取れるようになりました。そんな時は2人でハイタッチして大はしゃぎしています・・・笑

息子が最近、急に5+4は9とか、15+15は30とか、もちろん間違えはたくさんしますがそれなりに合ってる足し算をしだしたのです。

保育園で勉強してるのかと聞いてみると違うとのこと。

家ではそんな勉強はしてないので、どこで学んだのか謎でした。

しかし、ある日息子が1人でピクミンをやっているのを見ていた時のことです。

息子が「あーあの桃はピクミン10人必要だから、赤ピクミン4人と黄色ピクミン6人で運べる。」

などとぶつぶつ言っていたのです・・・笑

そう、息子はいろいろなピクミンにフルーツを運ばせることで知らず知らずのうちにちょっとした足し算ができるようになっていたのです。

いや~何がどう役に立つかわからないものですね・・・笑

 

ピクミン詳細任天堂ホームページより↓

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/ac3j/movie/index.html

ドキドキ!プリキュア・娘・ダンス

娘は前回のドキドキ!プリキュアがとても大好きで、よく見ていました。

と言っても、ストーリーはよくわからないのか見ずにエンディングを見ていました・・・笑

 

確かに最近のアニメは映像がすごいですね。

これがそのエンディングです。

これを娘はひたすら見続け、踊っています。

L・O・V・E・プリキュアーってとこの振り付けが好きらしく、可愛らしく真似してます。