カテゴリー別アーカイブ: 仲間・友達

山梨県・一位の宿・花の都

友達2家族と山梨県にある一位の宿と言うコテージに泊まりに行きました。

朝、7時に3家族 車3台で近くのローソンに集合し、出発!

 

途中 山中湖で休憩&観光をしました!

鯉や白鳥に餌をあげました(^o^)

みんな餌をあげているようで、

鯉はみんなぶくぶく太っていましたね(^0^;)

白鳥も近くで見るとなかなかの迫力でした(^^)でかい

IMG_1642

本当は白鳥のボートに乗りたかったのですが、

予想以上にお値段が高く・・・全家族断念(;゚ロ゚)

 

その後、ネットで近くに人気のうどん屋さんがあるのを見つけたので行きました。

かなりの太麺&こしで、食べるのに一苦労のうどんでした・・・(^0^;)笑

ちなみに店名は忘れました・・・(;゚ロ゚)なんだっけ?

 

そのうどん屋さんから30分ほどで

泊まるコテージ「一位の宿」に到着しました(^o^)

IMG_1655

到着後 すぐに川遊びをスタート!

見るからに魚やカニなど捕獲したくなるような生き物がいそうで

良い感じの川でした(*^_^*)

ところが・・・

1時間以上子供たちと一緒に探し続けましたが・・・

獲物は0

いる気配も無し・・・(;゚ロ゚)なぜ?

どうやら、前日の大雨で生き物は下流へと流されてしまったらしいです(>_<)

かなり楽しみにしていたのでがっかり・・・(T_T)

 

川で汚れたカラダを施設内にある温泉施設で洗うことに・・・(^o^)

広くてとても気持ちの良い温泉でした☆

IMG_1649

その日は、夕飯にバーベキューをみんな爆睡しちゃいました(-_-)ぐ~

 

次の日

朝早く起きた私は、クワガタやカブトムシがいないか探索しました。

 

しかし、川の現象再び・・・何もいない(;゚ロ゚)なぜ?

 

あきらめて帰宅することに、

すると、道ばたに落ちているトウモロコシにメスとオスのコクワガタを発見!!

更に、帰り道の途中に木の策にオスのカブトムシを発見!!

自然の木じゃないのがちょっと気持ち的にいまいちでしたが、

まぁそこは0よりかは良いだろうと喜ぶことに(^o^)笑

 

子供たちも大興奮で喜んでくれました♪

↓自宅に帰ってカブトムシとクワガタを嬉しそうに見る息子

IMG_1680

その後、帰り道で花の都という場所を見つけたので寄ることにしました。

かなり大きい施設で

4人乗りの自転車や遊具、水遊びなどかなり満喫しました(^o^)

 

天気予報では二日とも雨だったのですが、

一度も雨は降らず、楽しい旅行になりました(^o^)

勉強会・眠たさ勝負!!!

昨日はSakaki堂の座間さんも石膏パックの練習をしたいと言うことでルーエに集合しました。

毎回、練習が始まるまでの時間がとても長いです・・・汗

情報交換と言う名のおしゃべりが楽しく、ずっとみんなで話しています・・・笑

 

いつもは私が練習する側だったのですが、今回は練習のお手伝いだったので、練習台として石膏パックをしてもらえました♪

始めにフェイスマッサージ。

私は、受ければその技術をある程度盗める自信があるんですが、

エミさんのフェイスマッサージは全然盗めませんでした・・・笑

座間さんも今までみた技術で一番プロだと言っていましたね。

流石・・・ルーエのエミさん!!!

その後、石膏パックをしてもらいました。

フェイスマッサージ&石膏パックは最高に気持ちよく、

限界の眠たさでしたが最後まで気合いでがんばりました(^^)/笑

 

今後も技術を高めるために勉強会・練習会をしていきたいと思います。

さぁ~どうする?どうする~?鉄アレイとダンベル!

昨日は前の職場のメンバーと忘年会をしました。

みんなバラバラになった後もこうやって会う。

みんな本当に仲がいいんです(^o^)

 

終了後、1人の人物からこれをもらいました・・・。

IMG_2263

家にはダンベルがあるので鉄アレイをもらう予定でしたが、こんなに・・・汗

ダンベルが欲しいって言う人がいるのですが、持って帰ってくれるかな・・・笑

早く取りに来てくださ~い!!

まぁがんばって筋トレしたいと思います(^^)/

石膏アイパック・お許しを頂きました!

以前、石膏アイパックをすると少女漫画のような目になるとお話ししました。

しかし、その顔をブログに乗せても良いという人はいませんでした。

そのことをSakaki堂の座間さんに話したところ、この間の石膏アイパック終了後の写真を登載して良いとのお許しを頂けました・・・(^^)/

 

そしてこれがその写真です!!!

左が石膏アイパック前で右が石膏アイパック後です。

aizama-1 aizama-2

 

光の反射具合が違いますが、目がパッチリしたと思いませんか?

目と目元がよみがえる石膏アイパック!お勧めです☆

リフレッシュジャム・・・石膏アイパックコース

 

大船・シロダーラ・学ぶ・スクール

今日は私とSakaki堂の座間さんとルーエのエミさんの所に情報収集(遊び)に行きました。

ルーエでは今、シロダーラの講習・スクールをするかどうか考え中のようです。

 

私もリフレッシュジャムの施術室がもう少し広かったらエミさんにシロダーラを習い、メニューに入れたいんですけどね・・・(-_-)部屋が狭い・・・涙

 

現在は脚や腕におこなえるゴマージュを導入できるかエミさんに相談中です。

手足がつるつるになり香りも最高!

新メニュー開発は楽しいです(^^)/

 

ちなみにSakaki堂の座間さんも石膏・シロダーラ導入を検討中のようです☆

 

マジシャン&大道芸人・ライフエンジン・新井さん

今日ご紹介するのは新井さんです。

マジシャン&大道芸人をしながらライフエンジンというベント出演&企画事業やHP制作&印刷物制作事業と幅広い事業をしています。

 

とあるきっかけで知り合い、今でも何かあると会ってはあれこれと仕事の話をしています。

交流関係も多く人脈もものすごいです。なので話しもとても楽しく、仕事面ではいろいろとアドバイスもいただいています。

新井さんは好奇心と行動力がものすごくある方で、私がちょっと何かアイディアを出すとすぐに興味を持ち行動し形にしてしまいます。羨ましい行動力ですね。

 

そんな新井さんなので、やっていることも多いですよ!

(1)イベント出演&企画事業では

 マジシャンや大道芸人、ピエロ、お笑い、ミュージシャン、写真家などが、大事なイベントを更に楽しく盛り上げてくれます!

 


(2)HP制作&印刷物制作事業では

 IT10年間実務の経験を活かし、簡単なHP制作であれば初期費用500円!
 そして、チラシやポスター、パンフレットなども作ってくれます!

 

詳しくは右のリンクのライフエンジンのホームページを見てくださいな。

新メニュー・練習・仲間

今日はルーエでエミさんと懸垂器をくれた間山さんと新メニューの練習会をしました。

2人ともとても優しく、私の新メニューの練習のために付き合ってくれました。

昔から仲の良いメンバーなので、とても楽しく練習ができました。

練習風景です。

20140527-174435

ほぼ確定している新メニューが下記の3つです。

ヘッドスパ&フェイシャル

すっきり美腸コース

骨盤美脚コース

です。

まぁ名前は確定ではありませんよ・・・笑

コースの詳細は決まり次第、書いていきますね。

 

ルーエ大船・リラクゼーションサロン・シロダーラ

1335244595

今日はラジャ時代からの仲間のエミさんのお話です。

彼女も自宅の一室をサロンにしてエステなどいろいろなことをやっています。

ラジャ時代には新人の私に技術も教えてくれました。とても優しく話しやすい人です。


そのエミさんには今でもかなり助けられています。ヘッドスパ用のジェルや内装までも実はエミさんのお店をかなり参考にしました。


エミさんのサロン・ルーエでは、普通のマッサージはもちろんエステや珍しいシロダーラまでやっています。

シロダーラとは脳のマッサージと呼ばれアーユルヴェーダの第6のチャクラおでこに温かいオイルを掛け流す。
不眠症・偏頭痛・眼精疲労・精神的ストレスを和らげる効果があります。


嬉しいことに私にもシロダーラができるように教えてくれるそうです。
ただ、シロダーラをやるにはある程度の道具&資金が必要なので、収入の少ない今の状況ではしばらくはできなさそうです・・・涙


シロダーラやエステに興味のある方は是非、ルーエをご利用くださいな。
右にリンクがありますので、ホームページも見てくださいね。

大船・タイ古式マッサージ・レモングラス

大船・タイ古式マッサージ・レモングラス

今日は神奈川県鎌倉市大船でレモングラスと言うタイ古式マッサージ店のお話です。


このお店はラジャ時代の仲間の妻島さんがオーナーのお店です。

妻島さんはラジャでタイ式マッサージを専門とし、更に調理師、管理栄養士の仕事もしていました。

妻島さんも話しが楽しく、ラジャではよくいろいろとくだらないことを話していました・・・笑


ただ、妻島さんのすごいところは行動力です。
ラジャを辞めてからすぐに今のお店を立ち上げました。

自分1人でお店をスタートさせる人が多いなか、妻島さんははじめから人を雇うやり方をしていました。
すごいすごい。
湘南モノレールにも広告はるなどかなりのやり手です。

IMG_1533

私に子供が生まれた時には犬の玩具をくれました。
キャンと名付け、今でも息子と娘が遊んでいます・・・笑

レモングラスも右のリンクにありますので良かったら見てくださいね。

 

レモングラス

神奈川県鎌倉市大船1-16-6
菅野第2ビル2階
TEL: 0467-47-5210

<営業時間>
平日    13-23:30(22:30受付終了)
土    12-23:30(22:30受付終了)
日祝
(日祝    12-23:00(22:30受付終了)
11月~4月は最終受付21時)※午前中の施術はご相談ください

定休日:年中無休
最寄駅:JR大船駅

バルコニーの懸垂で筋トレ

IMG_8868

新しい家が完成したら絶対にやりたいことの1つが、バルコニーに懸垂器を置くことでした。

前の家では庭の奥に懸垂器を置いていたので、懸垂をするためには靴に履き替え外に出ないとダメでした。面倒くさい上に夏は蚊が大量発生するので、夏はほとんどやりませんでした・・・汗

今では雨の日以外はほぼ毎日懸垂をしています。

 

さて、なぜ私は懸垂をするようになったのでしょう?

 

私は中学から腕立てやダンベルなどで筋トレをしていました。なので、普通の人よりかは筋肉と力には自信がありました。

しかし、その自信もある人物達によって崩されました。前職場の仲間達によって私がどれだけ非力なのかを思い知らされたんです。

職業がらこの仕事をする前は格闘家だったり、自衛隊だったり、スポーツ選手だったりとカラダに関する仕事や趣味をしている人が多くいるんです。

前職場にもこれらに当てはまる人物が数人いました・・・本格的に格闘や筋トレをずっとしてきた人の筋肉と力は異常でしたね・・・笑

 

嬉しいことにその人達にいろいろな筋トレを教わりました。

その中でもみんなが共通して言っていたのが懸垂でした。懸垂は腕はもちろん、背筋・胸筋・腹筋にも効果があり、トータル的に鍛えられると言うことでした。

 

その中の1人がなんと懸垂器をくれたのです。通販で売っているような安いやつではなく数万もする本格的なやつです。感謝感謝です。

 

懸垂は真ん中の棒を順手と逆手でやる方法の他に両端をつかんでやる方法があります。

このいただいた懸垂器は両端をつかんで懸垂ができるタイプでした。その時、初めて両端をつかんでの懸垂をしてみました。ショ~ック 一度もできませんでした・・・汗

真ん中をつかむ普通の懸垂と違って、肩甲骨周り広背筋に効く筋トレなので初めての人はほとんどみんなできないと言われました。

前職場の強者達はそのやり方も簡単にやっていました。更に真ん中をつかむ普通の懸垂にいたっては、簡単すぎてずっとできてしまうらしく10~20㎏の重りを足や体に付けてやっているそうです・・・笑

 

そんなこんなで私も懸垂をやるようになりました。

最近ではようやく両端つかみの懸垂も数回できるようになりました。

 

目指せ威嚇ボディー!