カテゴリー別アーカイブ: 未分類

こたつ大好き我が息子!

どんどん寒くなってきましたね。

娘は寒さに強いのですが、息子は弱いです・・・汗

そんな息子が大好きなのがこたつです。

嫁さんも好きなのでわが家にもこたつを置きたいと思うのですが、

ご飯やなんかで汚れる確率はかなり高く、掃除・洗濯をしょっちゅうしないといけなくなると思うと

子供たちが小さい内はまだいらないかなって思っています。

 

嫁さんの実家にはこたつがあり、息子はすぐさまこたつに行くそうです・・・笑

IMG_2299

こたつが好きだというのがすごくわかる写真でこれ好きですねぇ~(^^)/

2回目の青葉区 こどもの国・プール

ID:f6tjek

昨日も青葉区 こどもの国へプールに行きました。

夏休みに突入しているということもあってすごくプールは混雑していました。

でも、ちびっ子エリアは夏休み前と人の数はそんなに変わらないので、問題はありませんでしたね。

 

プールではいつも同じような遊びばかりしていたので、今回はビーチボールを買ってみました。

息子はかなりビーチボールでの遊びが気に入って、ずっとバレーボールのように打ち合って遊んでいました。私も結構楽しんじゃいました・・・笑

娘はまだあまりビーチボールでは遊べなかったので、プールに浮かぶ枯れ葉をカニに見立てて捕まえるという地味な遊びをずっとしていましたね・・・笑

子供って発想がおもしろくて本当に楽しいですよね☆

 

帰りにお腹が空いたのでこどもの国にあるレストランでご飯を食べて帰宅しました。

IMG_1907

 

昨日は記録的な暑さだったらしく、私は現在真っ赤な顔と腕・脚と汚い焼け方をしてしまい、非常に恥ずかしい状態になっています・・・汗

ちなみに嫁さんは知らないうちにちゃんと日焼け止めを塗っていて、美白を保っていました。

息子は前から外遊びで日に焼けていたので、全体的にキレイに黒くなっています。

娘は残念ながら私と同じような焼け方になってしまいました・・・笑

また、チャンスがあったら 子供たちも喜ぶので、こどもの国へプールに行きたいと思います♪

何やつ!?このクモはじめて見た!

へんなクモ

このクモ知ってますか?

 

庭の壁にひっついていました。

イメージ的にカラフルな生き物は毒をを持っていることが多いのでこのクモもちょっと怖いです。

胴体は薄いグリーンで脚はオレンジ。

 

最近は海外から来た毒蜘蛛やダニなどで、死人が出たりもしているので謎の生き物には触れないようにしています。

怖い世の中になりましたね~。

 

このクモは毒がないなら綺麗なので捕獲してみたいです!

自己紹介

名前は・・・坂佐井 裕之(さかさい ひろゆき) 34歳です。
嫁さんと子供2人 兄と父親の6人で二世帯住宅に住んでいます。

小・中とサッカーをやっていました。
高校ではサッカー&ラグビー&水泳と3つの部活をしていました。
そこに趣味ではテニスがプラスされます。

運動も好きですが、パソコンや映画・音楽・ゲームなども好きですね。

よく聞かれるのが、なぜこの仕事を選んだのか。と言う質問です。

スイミングのインストラクターを6年勤め、その後介護士の資格をとりました。

その時にココロとカラダの健康さの大事さを知り、整体とリフレクソロジーを学びました。

近所にあった温泉施設スパ(ラジャ)でボディケア(整体)とリフレクソロジーを10年以上従事し、その後自宅の一室にリラクゼーションルームを作り、隠れ家的サロンとしてオープンしました。

ホームページやチラシ・名刺、お店の看板など自分で作りました。今の時代、業者に頼んだ方が楽だし値段もそんなに変わらないのですが、なぜか自分で作ってしまいます。笑

 

話しは変わりますが、私のボディケア&リフレの技術を大幅に向上させてくれたのがラジャという場所でした。

現在は、残念ながらパチンコ屋になってしまいましたが当時は地下から温泉を引き高級スパとして運営していた場所です。

普通の健康ランドやスパと違って高級スパだったので、お客さんは会長や社長にスポーツ選手・芸能人といろいろな方が来ていました。なので、ボディやリフレなど他の場所でたくさん受けたことがあるお客さんが多かったので、すぐに技術の比較をされて大変でした。まだ、新人の頃などは「あなた新人ね。」などとすぐにばれてましたね・・・汗

その為、必死で技術を磨きました。他のメンバーにも迷惑にならないようがんばりました。

なんせ、ラジャにいた施術者達はみんな技術がもの凄く上手でした。

みんな他の店に行けばトップになれる実力をもっていましたからね。

なので、温泉施設なのに温泉に入らずにボディケアやリフレだけをしに来る人や病院じゃないのに病院代わりに来る人、県外から来る人、なかにはスペースを与えるからお店をやらないかと誘ってくる人もいましたね。笑

そんな場所だったので私も技術はどんどん向上し指名もかなり増えました。

今の自宅になってもその時のお客さんも来ていただいています。

 

この業界の人は個が強く性格的に難しい人が多いのですが、ラジャのメンバーは本当にみんないい人達で大好きでした。今でもたまにあったりしています。

新人の私を少しも嫌がらずに技術向上の手伝いもしてくれました。

今の私があるのもそんな方々のおかげです。

一人称表現

文章を書くことに慣れていない私はあることで悩んでいます。

一人称表現です。

私・俺・僕などですね。

他の人のブログを見るとやはりみなさんバラバラですね。


言葉で話す時は

普段はおれ

仕事では私

と使い分けています。


ブログではどうしよう?
無難なのは僕かな・・・しかし普段僕と言わないので違和感がすごいのでなんか嫌です・・・汗

そうすると私がいいのかな。
たまにおれと書いてしまうこともあると思いますが気にしないでくださいね・・・笑

 

余談ですが、私は俺と書く時はひらがなの「おれ」で書いています。

私のイメージなんですが

俺・・・威張ってる感じがする。
オレ・・・かっこつけてる感じがする。
おれ・・・ちょっと柔らかい感じがする。

ブログスタート

お店のことをメインに仕事のこと家族のことなどいろいろな出来事を書いていきます。

過去にあったエピソードなども書いていくつもりです。

 

文を書くことに慣れていないので、文が変だったり間違っていたりすることもあるかもしれませんが、気にせずどんどん書いていこうと思っています。

 

よろしくお願いいたします。